キレイに過ごす生活習慣

美人特有の悩み!周りにはわからない苦労を知ろう!

男性と仲良く会話していると「媚びている」と批判され、無表情でいると「お高くとまっている」と陰口を言われる・・・

 

美人には美人特有の悩みがあるもの。しかし美人に限ってあまり悩みを表面に出さないため、

見た目ではわからないものなのです。

 

わかりにくい美人特有の悩みを知り苦労を理解することは、良い人間関係や本当の美人の

生き方を学ぶ上でとても大切なことですよね。

 

美人特有の悩みをかかえている人、美人に対して妬んで素直になれない人、更なる美しさを

目指して自分を磨いている人。

 

これら全ての女性達にこの記事が役に立つことを願います。

スポンサードサーチ

美人特有の悩み!周りにはわからない苦労を知ろう!

美人にも悩みがある

綺麗で華やかな女性たち。軽やかに日々を過ごしていて悩みなんてゼロに見えますが、

そこは同じ人間ですから絶望することや落ち込むことはあります。

 

わかってもらえない美人特有の悩みにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

何かと注目されやすい

華やかな舞台にあがることなく、地味に生きていくことを望む美人もいます。

 

しかし周囲から注目され言動やメイク、ファッションまで興味の対象となってしまい

ノーメイクでは外出できないと感じる人も多いようです。

 

友達ができにくい

男性からの反応が明らかに違う場合など、全てを兼ね備えた美貌の持ち主を快く思わない女性はいるもの。

 

また、意中のカレが美人な友達に気があることが判明して、友情にひびが入ることもあるでしょう。

本音を語り合える男友達が欲しいのに、なかなか出来ないと悩む美人もかなりいますよね。

 

イベントに誘われない

男女混合の飲み会やパーティーに誘ってもらえない、という本音の声もよく聞きます。

飲み会の参加要請がなくても彼女達は涼しい顔でやり過ごしていますが、少なからず疎外されたと感じてしまうようです。

 

危険を感じることもある

帰宅途中に見知らぬ人に待ち伏せをされるなど、怖い思いをすることがあるようです。

口説いてくる男性が多いだけに、うまく断れずに逆恨みされてしまうこともあるでしょう。

 

引っ越しや転職が多い美人もいると聞きます。

 

期待されやすい

美人というだけで知性があって能力が高いと期待されてしまうため、それを苦痛と感じる人も多いようです。

 

偏見かもしれませんが、確かに美人はみな努力家で才能のある人が多いように思います。

 

無意識に期待されていることを感じ取っているのかもしれませんし、逆に努力しているから美しいともいえますよね。

 

美しさを維持することにプレッシャーを感じている

注目され噂の対象になりやすい美人。「最近手をぬいている」「せっかく綺麗なのに」などと陰で

言われないためにも、美しさや若さ・理想の体重を保つ努力が必要になってきます。

みんな同じなんだと知る

あなたの容姿がどうであれ美人を妬んでいると自覚しているなら、なおさら美人ばかりが

得をすると思わないでくださいね。

 

「いい思いをしたい」・「男性からちやほやされたい」という表面的な理由で美人を目指すべき

ではないということに気が付きましょう。

 

「美人だけが幸せな人生をおくることができる」という考え方は、あなたの思い込み・判断基準

であり、そう見えているだけかもしれません。

 

前章でご紹介したように美人には特有の悩みがあります。彼女たちは自分のメンタルを守るため

それなりの努力や工夫をしているものの、同じ人間なのです。

 

わからないかもしれませんが全て器用にこなしているわけではありません。

事実、意外とモテない美人は多く、シングルや遅く結婚した女性が周囲にいたりしませんか。

 

またイケメンでハイスペックな男性が、周囲の美人を差し置いて、派手さのない普通の女性と結婚することもありますよね。

 

選ぶ理由はそれぞれですが、いくら一流の男性でも背伸びをしない、ありのままの自分で居られる

恋愛に居心地の良さを感じる場合もあるでしょう。

 

普通の女性が見せる「一途さ」が結婚の決め手となることもあると聞きます。

 

このように意外とみんな同じように悩むものなのです。

美人だから悩みの内容が全然違うと決めつけないでくださいね。

 

世の中はまだ容姿の良さがメリットとなる状況は続くかもしれません。

容姿と年収は比例するというデーターもあるくらい。

 

しかし本当に美しい人は内面が違います。内面の美しさは明らかに外見に現れます。

容姿を良くするメリットだけに焦点をあてることなく、内側から美しさを醸し出す女性を目指すべきでしょう。

 

美人でもニッコリしていれば大丈夫

なかなかわかってもらえない美人特有の悩みですが、取り入れやすい解決方法は、できるだけ笑顔でいること。

 

笑顔だけで美人特有の悩みの解消は無理では?と思われるかもしれませんね。

しかし、飛び切りの美人にニッコリ微笑みかけてもらえたら、誰でもとても嬉しいものなのです。

 

今までは好きになれなかったけど、きっと大ファンになってしまうかもしれません。

 

もしあなたがちょっと寂しい美人なら微笑む回数を増やすだけで、あなたの人間関係が

少しずつ暖かいものへと変化していくでしょう。

 

また、日常のささやかな心配事は、恐れや不安を手放して解消できる場合があります。

 

たとえば取引先の男性ににこやかに接したらつきまとわれた、なんて失敗が過去にあると、

不安として潜在意識に残ってしまいます。

 

よく知らない男性には笑顔になれないこともあるでしょう。

 

ところが日頃から笑顔を心掛けていると、不安になる思考を手放せるようになり、

ネガティブな状況を引き寄せにくくなります。良いことが頻繁に起きる体質に変わっていくのです。

 

対象外の男性から口説かれても、相手を傷つけることなく軽やかにかわしていけるようになるでしょう。

 

まとめ

悩みとはそもそも日頃の不安が具現化しているもので、自分勝手な行動が、結果的に引き起こしている場合もあるのです。

他者を妬み、うらやむ気持ちも同様です。

美人特有の悩みなんてわからないと思うかもしれませんが、本質は同じなのです。

 

まず笑顔を心掛けて、ネガティブを手放してくださいね。

平和に暮らしていることと、自分は本来美しい存在であることにもっと感謝してみましょう。

 

やがて必ず、外見と心どちらも美しい人々があなたの周囲に集まってきます。

最近人間関係が心地良くなってきたなぁと感じたら、

あなたも間違いなく美しい人と周囲から尊敬され、好意的に思われているはずですよ。

<ランキングに登録中です!応援クリックありがとうございます>


美魔女ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村

-キレイに過ごす生活習慣

© 2024 夢占いde願いを叶えて地球を遊ぶinチェンマイ