Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでアメリカ~ン⁈なレストラン(St.Julians)

f:id:Maltalover:20201020231122j:plain
友達に誘われたメキシカン(St.Julians)

マルタに留学していたときに、学校帰り、別のクラスのブラジル人の友達に誘われて、彼女のクラスメートたちと一緒にディナーをすることに!
美味しいメキシカンのお店があるらしいよ~と聞いていたので、楽しみにして出かけました!15人くらいでワイワイガヤガヤ。8or9ヶ国の人間が集まるってなかなかです😁
この中に、メキシコ人もいて、メキシコ料理の解説をしてもらいました!
彼は「うまい!メキシコで食べるのと大差ない!」と言っていました。

f:id:Maltalover:20201020223319j:plainひとつひとつのメニューがかなりボリューミーだったので、私は友達とナチョスをシェアしました。ナチョスは安定の味です!日本で食べるのと遜色なかったです😁
ということは、メキシコと日本も大差ないということですね!!
右側の青い飲み物は、確かオリジナルカクテル🍸だったと思います。
ハッピーアワーだったので、2杯きました👍
ソフトドリンクは適用されないのが悲しい。。。
マルタのハッピーアワーは、日本と異なり、単価が安くなるわけではなくて、同じアルコールのドリンクが2杯きます。ビールを1杯頼むともう1杯ついてきます。お得です!
でもビールは2杯同じタイミングできてしまいますけどwww

f:id:Maltalover:20201020223501j:plain
友達はこんな甘そうなアルコールドリンクを頼んでました🍹もちろん2杯きますw
ちなみに私はいつもどおりKinnieです。

お店の名前は Que Shi by Tex Mex
場所はセントジュリアンのLove Monumentのすぐそばです。

f:id:Maltalover:20201020230436p:plain

Google Mapsより引用

GoogleMaps上のURLにアクセスすると、スリーマのお店のHPに飛んでしまいました。
スリーマが本店?!のようです。
色んなサイトで高評価のお店です。ボリュームが多いというのもありますが、お値段は結構高めです。

https://restaurantguru.com/Tex-Mex-Que-Shi-Saint-Julians

このお店の紹介ブログを書こうと思って調べていて、ここのお店がメキシカンではなく、アメリカンのお店ということが判明!!!
ずっとメキシカンのお店だと思ってました。
だって、メキシコで食べた料理とそっくりなメニューが多かったんですもん💧

f:id:Maltalover:20201020235148j:plainこの写真はメキシコで食べたメキシカンです😋
お店のHPにUPされてる料理にそっくりでした。
本当はステーキがメインのお店みたいです🤣
パスタ、お魚のグリルなども食べられるようなので、次回行った際は、メキシコ料理以外も食べてみたいと思います。
美味しいメキシコ料理も食べられます😝

*TOP画像はイメージです。TexMexのメニューではありません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!