トルコのスーパーマーケット PR

トルコで癒された一番好きなおやつ”BISCOTTI”お土産にも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Merhaba!

まいど!おおきに!

「トルコ猫暮らし」の嫁です。

今日はサクッと私がトルコで一番好きなスナックをご紹介します。

このお菓子との出会いは2015年。

当時トルコ語学校の為にイズミルに住んでいて、学校が休みになればトルコのいろんな場所にバスで出かけて、学校が終了した後にいよいよ居を定める為の下見旅行をしていた時です。

その当時トルコでの生活に一番疲れていて、学校のストレスと共に特にトルコでの食事が合わず、息詰まっていた時でした。

旅行でよく利用していたバス会社は、Kamil Koç [キャーミル コチ]

トルコのバス会社は日本と違い、走行中お茶やジュース・お菓子のサービスがついており、年若い添乗員のお兄さんたちが、バスに揺られながらお客さん一人一人に振る舞ってくれるのです。

今は当時ほどこのようなサービスはコロナになってさらになくなりつつあるのですが、長時間のバス旅行の楽しみな時間だったりもしました。

そのKamil Koçで配られていたのがこの”BISCOTTI”

この”BISCOTTI”ナッツの香ばしい香りとほのかな甘みがたまらず、当時トルコのお菓子の激甘さに頭を痛めてた私がこれならいくらでも食べれると思い、添乗員のお兄さんに「もう一ついただけませんか?」と恥ずかしながらもつい聞いてしまいました(笑)

しかし、この”BISCOTTI”当時スーパーで探しても見つからず、ネットで探すも見つかりませんでした。

売っているのは、バスターミナルかKamil Koçの休憩所ぐらい…。

それで旅先で見つけたら少々値段が高くても即購入。

私のトルコ生活の癒しの味でした。

一時見かけなくなっていたのですが、最近スーパーでもちらほら見かけるようになりました。

昨日、近くのスーパーŞOK[ショック]でアーモンド・バージョンを見つけ即購入。

サイズや種類は125gで5トルコリラ(2021年現在約70円)ほどでした。

私はヘーゼルナッツ・バージョンが好みですが、それでも美味しい。

コーヒーや紅茶のお供に、トルコはナッツが豊富なので、もちろんお土産にもおススメです。

トルコにお住まいの方やコロナ明けにトルコ旅行をお考えの方是非参考になさって下さい。

ほな!

ご覧いただきありがとうございます。

私たちのYouTubeチャンネルも是非チャンネル登録お願い致します。→コチラから

ブログランキングにも参加しています。

↓のバナーをポチッとして下さればうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


トルコ(海外生活・情報)ランキング

 

 

error: Content is protected !!