ダイの大冒険(新)第7話

「マァムの想い」

 

クロコダインの放ったヒートブレスでダイが麻痺してしまい危機一髪のところでマァムが魔弾銃にこめたキアリクをうち麻痺を治すことができた。ところがクロコダインの真空の斧から発せられるバギ系の魔法が強力でなかなか反撃することができない。その武器を封じれば・・と思いついたマァムがポップに魔弾銃の弾にヒャドを入れるよう頼み、ポップはヒャダルコをこめマァムはそれをクロコダインの真空の斧に向かって打った!朝日が目に入りダイを見失ったクロコダインはダイの攻撃をよけきれず目を負傷した。そして地面に大きな穴をあけ地下に逃げてしまったのだった。

マァムの村に戻ってきたダイたちは泊っていくように言われ、マァムの思い出話を聞くことになった。

長老の家のそばを通ったマァムは、ダイと長老がアバンの死について話しているのを聞いてしまう。

ダイは長老と魔法の特訓を始めていく。

そして旅立ちの日、ダイとポップを見送るマァムだがその瞳には涙が・・

マァムの母は、昔の自分とマァムを重ね合わせマァムの気持ちを察して娘を送り出す決意をする。

背中を押されたマァムは旅立ちを決意し、ダイとポップに合流するのだった。

 

放送日:2020.11.14㈯

 

 ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

魔弾銃の弾にヒャダルコをこめるポップ。

 マァムがそれを打ち見事武器を封じることに成功!

 

 

ダイに回復呪文ベホイミをかけていたマァムを見て自分も回復をおねだりするポップだが薬草を投げつけられる始末w

 「勇者と臆病者の差じゃない?」

 

 

勇者時代のアバンとマァムの父・母(レイラ)

マァムは全体的にお母さん似ですね(^^)

アバン様可愛い(*´艸`)

 

 

「なんだか急に会いたくなっちゃったなぁ」と涙ぐむマァムに女性らしさを見てポップが落ちた瞬間

あえてポップの表情を見せてないところがなんか良いですね、思春期の少年らしくてw

 

 

「ポップ、おまえマァムのことが好きなんだろ?」

「突然なに言いだしやがんでぇ?!」

動揺が隠せないポップw

レオナ登場の回でポップに「そんなにあのお姫様が好きか」と言われ反撃か?w

でもダイは素直に認めてましたよねw

難しいお年頃なポップちゃん(^^)

 

 


記事一覧



 


ドラゴンクエストランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村