搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

休日に頑張って作り置きおかずを作りました!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

昨日は、翌日から始まる仕事に備えて、毎日の御飯作りが少しでも楽になるように作り置きおかずを作りました。

f:id:akirosso:20201130191622j:plain

作り置きのおかず

きんぴらごぼう、玉子焼き、きゅうりの浅漬け、大根と豚肉の煮物、野菜たっぷりミートソースの5品。

 

これを2~3日かけて食べます。

 

仕事から帰ってきて、魚を焼いている間にもう一品くらい作り、作り置きの大根と豚肉の煮をササっと出せば、時短で晩御飯の準備が出来てしまいます。なんて素晴らしい作戦なんでしょう~♬

 

でも、2時間かけて作ってギブアップです。

(/・ω・)/

 

本当はもっと品数を増やしたかったんですが、疲れました⤵。何のための休日なのか…。そう思うと頑張る気力もなくなり辞めてしまいました(笑)

 

やっぱり、仕事から帰って来てから頑張るわ!

 

いつものパターンです。

 

夏のある日は、こんな感じでした。

f:id:akirosso:20201130192610j:plain

夏に作った作り置き用のおかず

この時は、きんぴらごぼう、インゲンの炒め物、夏野菜のトマト炒め、白菜のおひたし、ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物です。

 

この時も、きんぴらごぼうです。恥ずかしい(;´・ω・)

おひたしとか、煮るだけとか、めちゃくちゃ簡単なものばかりでごまかしています(笑)

 

インゲンとトマトは自宅で育てたものを使用しています。

f:id:akirosso:20201130194139j:plain

インゲン【モロッコ

ロッコという品種は、筋の無いインゲンでものぐさな私にピッタリです! 手でバキバキ折って洗い、フライパンで炒め煮するだけ!

ヽ(^o^)丿 超簡単!

 

こちらはトマトです。

f:id:akirosso:20201130194543j:plain

ミニトマト

なぜか、山芋の蔓が伸びてトマトに絡みついています。植えた覚えがないのに山芋の蔓が出てきたんですよね。なぜだろう…。おまけにムカゴの実までついています。

ホントに不思議だなー(笑)

 

続いてこちらは、ある秋の日に作ったもの。

f:id:akirosso:20201130195325j:plain

秋に作った作り置き用のおかず

この時はインゲンとズッキーニの炒め物、大根のたらこ炒め、根菜と豚肉の炒め物(煮物かも?)、茄子の焼き浸し、玉子焼き、トマト煮込みハンバーグでした。

 

作る時はたくさん作るつもりで意気込むんですが、結果はこんな感じです。目標は10品くらい作りたいんですがね…。なかなか思うように行きません。

 

休日に頑張り過ぎて、疲れたら元も子もありません。

 

マイペースでテキトーに頑張ることにしますヽ(^o^)丿

 

以上、すぐ挫折するウサピリカでした。