ハワイで素敵な写真を撮ろう!レンタカーが無くても行けるオススメスポット

  • 2020年8月23日
  • 2020年8月23日
  • ハワイ

Aloha! こんにちは!マリアです。

雑誌やSNSでたくさんの写真が溢れているように、ハワイはどこを撮っても素敵!せっかく訪れたら素敵な写真を撮って、ハワイの忘れられない思い出にしたいですよね。

でも案外、オススメのフォトスポットはワイキキから離れていることも多いもの。「あっここいいな!」って思っても、レンタカーが無いといけないような場所もあるんです。

そこで今回はワイキキから徒歩またはトロリーで行ける私のおすすめフォトスポットをご紹介します!どこも素敵なハワイの1枚が撮れますよ〜

やっぱり定番の「THE ハワイ」ワイキキビーチ

ワイキキビーチの写真
ワイキキビーチ2

言わずと知れた「THE ハワイ」ワイキキビーチはやっぱり外せません。

もちろんド定番のデューク像の近くで撮影するのも良いのですが、あえて外してヤシの木と海と空という構図が個人的にはオススメ
さらにサンセットタイムに撮るとコントラストが抜群です。

あとトロリーに乗って高いところから撮影するのも良い写真が撮れますよ😊

ワイキキ交番の横

ワイキキビーチの交番の脇、ちょっとしたスペースなんですが、このALOHAのサインボードも絵になりますよ。片手をかけたり、もたれたりしながら撮ってみてはどうでしょう!

ワイキキのサーフボード通り

チーズファクトリーの近く、カラカウア通りからワイキキビーチに向かうBanan(ハワイ産のバナナを使ったフローズンアイスのお店)がある通路はサーフボートがたくさん保管されてる場所

ただ歩きながら撮るだけで素敵な写真が撮れますよ〜

朝の景色が特におすすめ。ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンハワイアンビレッジ

ここもワイキキで素敵な写真が撮れるオススメのフォトスポットです。
ヒルトンでやっぱり1番フォトジェニックなのはヒルトンラグーン!

朝のお散歩にピッタリな場所で、私のおすすめはサンライズ前の少し明るくなってきた時間帯

この時間は砂浜の整備を(機械で慣らして綺麗に)しているような時間ですが、散歩してる人、ランニングしてる人がパラパラいる程度で、人が多く賑やかな昼間のワイキキビーチとは違った場面に出会えます。

ヒルトンのラグーンで迎えるハワイの朝

例えば、こんな風にラグーンの水面が鏡のようになってめちゃくちゃ映える写真が撮れます!

ぜひハワイに来たら早起きして、気持ち良いハワイの朝をお散歩しながら、写真を撮ってみてくださいね。

女性がときめくピンク!絵になるホテル ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアンホテル

ピンク色の外観が印象的で、どこを歩いてもピンクが可愛い絵になるホテル

ちょっと入り口が分かりづらいですが、ロイヤルハワイアンショッピングセンターから入って、中庭側から撮影するのがオススメです。

ロイヤルハワイアンホテルの通路

さらにホテル内に入って、ロビーからビーチに抜ける回廊のこのアーチは、まるで絵画のようで、何度訪れてもいい風景だな〜と思います。

奥に見えるビーチのピンクパラソルがまた可愛いんですよね。オススメのフォトスポットです。

サンセットタイムのマイタイバー

さらにビーチに抜けると、マイタイバーがあります。
ここはハワイを代表するカクテル「マイタイ」発祥のお店

サンセットタイムのマイタイバーが本当にオススメで、ここで過ごすひと時はワイキキの中でもオススメですよ!

ちなみにフォトスポットはホテル内からマイタイバーに向かうこの道
後ろから撮ってもらうとめちゃくちゃフォトジェニックです!

ウエディングフォトでも大人気!マジックアイランド

マジックアイランドのベンチ

世界最大級の規模を誇るアラモアナ・ショッピング・センターの真正面。少し突き出した出島のようになっている場所がマジックアイランド

ここはウエディングでも大人気のフォトスポットです!正直あちこちでウエディングフォトを撮影していて「多すぎやろっ!」と突っ込みたくなるくらい(笑)

特に週末やサンセットタイムはめちゃくちゃ人が多いので、私は昼間に撮影しちゃう事をおすすめします!
ハワイは日差しが強いので、昼間に撮影する方が色が綺麗に撮れます。

例えば、こんなふとしたベンチ。青い海と緑が入るだけでとっても絵になりますよね。

マジックアイランドからダイヤモンドヘッドをのぞむ

こんな風にマジックアイランドのラグーン側で腰掛けて撮影すると、ヒルトンのラグーンもダイヤモンドヘッドも入って完璧です!

ただ、日中はとにかく暑いので、水分補給と日焼け対策は必須です。くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね〜

ワイキキの緑のオアシス!カピオラニパーク

カピオラニパークのフォトスポット

カピオラニパークはローカルがピクニックしたり、くつろいだり、散歩したりと思い思いの時間を過ごしている癒しスポットです。

公園自体はとても広いですが、この木はちょうどいい感じに枝が伸びててオススメのフォトスポットです!

場所はカラカウア通りの一番端、ホノルル動物園を左手に見ながらカピオラニパークに入り、左手を意識しながら前方へ進み、テニスコートを超えた左手にこの木があります。

木陰で家族や友達とのんびり過ごしながら、写真を撮るのも楽しいですね。

ALOHAが最高のフォトジェニック!アロハタワー

アロハタワーでアロハ
アロハな私w

ハワイに来ると、無意識に「ALOHA」の文字が目に入りませんか?
私もそんな場所では思わず写真を撮っちゃいます(笑)

トロリーでダウンタウンまで行き、徒歩でアロハタワーまで行くと、こんな可愛いフォトスポットが!

ちなみに後に写ってるスターオブホノルルは、サンセットクルーズで有名ですが、そのツアーで来る時間帯は暗くなっちゃってるかも知れません。

昼間がオススメ!

やっぱり撮りたいウォールアート

カカアコのウォールアート

こちらはアラモアナのコンベンションセンターの向かい側にあるホノルルコーヒーの壁面です。

ハワイのフォトスポットと言えばウォールアートも外せませんよね!

そして、ウォールアートと言えばカカアコエリア

ここには本当にたくさんの作品があるので、いろいろ見て自分のお気に入りを見つけて欲しいな〜と思いますが、くれぐれも危ない目にならないようにご注意を。行く前にはこちらの記事もチェックしておきましょう。
はじめてのハワイで気をつけること(治安編)

カカアコのウォールアート

こちらはフィッシャーハワイという文房具屋さんの向かい側にあるウォールアートです。思いっきりジャンプして撮るのがオススメ!

ホノルルビアワークス向かい

これはホノルルビアワークスの向かい側のウォールアートです。

さて、いろいろとご紹介してみましたが、いかがでしたか?

いずれも徒歩やトロリーで動ける場所なので、次回のハワイで最高の1枚目指してみてくださいね!

ハワイで会いましょー

Mahalo!(ハワイ語で「ありがとう」)

ブログランキング参加中です。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ