いらっしゃいませキラキラ

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございますニコニコ

前回更新しましたほぼ同じモノ

 

 

感情的になってしまい、タイトルと内容がゴチャゴチャになっていましたガーン


しかし更新してしまったコトだから、直さずにしておきました。


 正直な気持ちとしまして、ブログを始めた頃から辞めたいという気持ちが強く、それでも辞めたくない自分もありました。


良くして下さるお客様。


クレーマーのお客様。


お客様よりも同僚から受けるダメージが強過ぎ、ガマンをしているコトに限界を感じる時が増えてしまったのです。


そういう時の対処に、社員は使えない。


相談をしても、改善を求めても、一切動くコトはナシ。


こちらの負担が増すばかりショボーン


そして、社員のグチを聞くコトにもなり


私は一体、何をやっているのよ!?


無性に情けなく思う日もあります。


 精神的苦痛だとしても正当な理由が無い限り、会社側は何も出来ません。


パワハラやモラハラも、証拠が無ければどうにもならない。


大抵、した側は残り続け、された側は辞めていく...。


闘う理由が無くなってしまうのです。


闘っても闘っても改善されない、悪化するばかり。


経験をしたのはスーパーだけではありませんが、何故楽をしたがるのでしょう。


どこの職場に行っても助け合いが当たり前だと思いながら働いてきましたが、それは通用しないのでしょうか?


求めるコトはしませんが、今の職場はあまりにもいい様に使うヤツが多過ぎムキー


助けてもらえなければ文句を言われ、助ければ当たり前の考えもおかしい。


お互い様という気持ちがあるから、働きやすい環境になるとも考えていましたけど。


小言を言う前に、自分から動けムカムカ


 コンプライアンスも役には立ちませんので、ガマンをするか去るか...。


そういうヤツになってみせる!!


断言したものの、実行は出来ていませんねガーン


パワハラやモラハラが出来るヤツが間違ってると、私は思いたいチーン