いらっしゃいませキラキラ

当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございます照れ

今日は蒸し暑くて、熱中症になってしまったのかと不安になった時間帯がありました。

いつもと違う様な気がしたら、直ぐに対応しなくてはアセアセ

申し訳ありませんが今の時期は、自分の身体優先です。

 そして、レジ袋の有料化が始まりました。

既に始まっているお店もあれば、今日からのお店もありますね。

まだ実施しませんというお店もあり、なかなか対応が難しい様なキョロキョロ

 私の勤務先では既に始めていたコトもあってか、トラブルは多くなかった?

詳しいコトは、明日以降に話題になると思います。

以前からメインの大きさのレジ袋は有料化でも、全てではなく。

ベーカリーは無料でしたから、突然の気付けば有料でした滝汗

突然の理由は、ベーカリーのパン、大量に購入しないので分かりませんでした。

休憩に2個ほど購入しても、レジ袋は要りませんから。

大量購入をするときはメインの大きさのレジ袋にしてもらい、他のお買物をするので一緒に入れて帰宅です。

エコバッグは持ち歩く様にしていますが、忘れてしまう日もあるのですショボーン

先日購入していたエコバッグがあったので、どのバッグで出かけても大丈夫にする為、きちんと入れておきました。

こうしていても足りない時は、ギリギリで詰めて帰宅になるコトもあるので、購入量も今まで以上に調整しながらになりそうです。

 今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございました爆笑


参加してみましたニコニコ

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング