Adobeアフィリエイト登録の手順からバナーの貼り方まで徹底解説!

ブログカスタマイズ
この記事は約 3 分で読むことができます。
adobeのアフィリエイトをブログに掲載したいなぁ
けどそもそもadobeってアフィリエイト広告あるの?
ASK
ASK
こんな疑問を解決するよ!

結論から言うとadobeのアフィリエイト広告はあります↓

基本的にアフィリエイトを貼るためにはASPに登録しなければいけませんよね?

Adobe場合はどこのASPも取り扱っていないので、Adobeアフィリエイトプログラムという独自のプログラムに登録する必要があります。

この登録作業がちょっとややこしいんですよね。

そこで、初心者にも分かりやすいように解説したので参考にしてください!

この記事で分かること!

  • adobeアフィリエイトを始めるための登録方法
  • ブログにバナーを掲載する方法

まずはPayoneerのアカウントを登録

Adobeアフィリエイトを利用するにはPayoneerのアカウントを用意しなければいけません。

どういうこと?と思うかもしれませんが、Adobeアフィリエイトの報酬はPayoneer経由でしか受け取れないんです!

なので、まずはアカウントを作成して銀行口座を登録しましょう!

ASK
ASK
もちろん登録は無料だから安心してね!
しかも今なら25ドルがPayoneerからプレゼントされるよ!

⇒Payoneerに無料で登録する

オレンジのボタンから登録ページへ

オレンジのボタンを押すと登録ページに移動します。

こちらのページに飛ぶので、以下のように設定します。

事業の種類:フリーランス・サービス提供事業者
ご利用検討中のサービス:フリーランス向け海外プラットフォームからの代金受け取り
月間売上額:自分に合った項目を選択

するとこのようなページに飛びます。

あとは名前・アドレス・住所などを入力していくだけでOK!

入力時の注意点

入力はすべてアルファベットじゃないといけません

名前などは大丈夫だと思いますが、困るのは住所入力です。

住所を英語表記に簡単変換 - 君に届け!
住所を3パターンの英語表記に同時変換します。分かりにくい海外サイトの会員登録や宛名などにぜひご活用ください。

こちらのサイトで住所をアルファベットに変換できるので活用してください!

Adobeアフィリエイトプログラムの登録方法

Adobeアフィリエイトのアカウントを登録

Payoneerのアカウントを作成したら、いよいよAdobeのアフィリエイトプログラムの登録作業に入ります。

こちらのリンクから登録ページに飛んでください。

⇒Adobeアフィリエイトプログラム

すると申し込むのボタンがあるのでそちらをクリック!

必要事項を入力して青いボタンをクリックしてください。

Adobeアフィリエイトに自分のサイトを認証させる

次にアフィリエイトを貼るために自分のサイトをAdobeに認証してもらいます。

先ほど登録時に入力したメールアドレスにメールが届いているはずです。

メールに記載されているリンクに飛び、click hereと書かれている場所をクリックします。

このように検証されていないとなっているので、こちらをクリックします。

ページ内に2種類の方法が書かれていると思いますが、オプション1がおすすめ!

指定されたコードをサイトのheadタグ下に貼り付けるだけなのでこちらのほうが簡単だと思います。

ちなみにheadタグは header.php の中にあります。

ワードプレスを使用している方は

外観⇒テーマエディター⇒テーマヘッダー

でheader.phpを編集することができますよ!

コードを貼り付けたら必要事項を入力してサイトを確認ボタンをクリックすれば承認完了です。

無事サイトが認証されるとこのような画面になります。

サイトの承認がうまくいかない場合

普通は上記の方法でサイトの認証ができるはずなのですが、不具合が多発しているようです。

僕が初めて登録した際も、うまくいきませんでした。

ASK
ASK
サイトを確認ボタンを押しても何の反応もなかったんだよね

調べると同じ症状で悩んでいる人が多く、結構な頻度でうまくいかないみたいです…

そこで僕が実際にどう対処したのかを記事にしたので、うまくいかない人はこちらをご覧ください。

Adobeアフィリエイト登録でサイト確認(承認)ができない場合の対処法

PayoneerとAdobeを紐づけ

Adobeアフィリエイトに自分のサイトを認証させたら、最後にPayoneerと紐づけます。

メニューのアカウントから、支払い情報をクリック!

下記のように情報を入力していきます。

  • 税務上の居住国⇒Japan
  • 決済プロバイダー⇒Payoneer
  • パスワード⇒登録時のパスワードを入力

入力が終わると既にPayoneerアカウントを持っていますか?と出てくるのでその文字をクリック。

するとPayoneerのログインページが開きます。ログインしたらPayoneerとAdobeの紐づけ完了です!

ASK
ASK
これで全ての作業が完了!
ようやくAdobeアフィリエイトをブログに貼れるようになったよ!

ブログにAdobeアフィリエイトバナーを掲載する方法

さあ、いよいよブログにAdobeアフィリエイトバナーを掲載しましょう!

ここまでは大変でしたが、バナーを貼るのはとっても簡単!

まずAdobeアフィリエイトメニューのTracking⇒MyAdsから貼りたい広告を選びます。

今回は例として「Lightroom_CC」のバナーをブログに貼ってみます。

Show code をクリックすると広告の情報が表示されるので、好みでオプションを編集し(そのままでも大丈夫)コードをブログに貼り付けるだけ。

上手くいくとこのようになります↓

Adobeアフィリエイトの報酬額

契約内容報酬
Creative Cloud月々払い85%
年間一括払い8.33%
Adobe Stock月々払い$72
単品購入8.33%

アドビアフィリエイトプログラム

Creative Cloudとは

Photoshop、Illustrator、InDesignをはじめとするAdobeソフトをサブスクリプション方式(利用する期間の使用権を購入する形式)で利用できるサービス。

Adobe Stockとは

PhotoshopやIllustratorなどのAdobeソフトと連携できるストックサービス。
6000万点を超える高品質な画像やグラフィックの素材が購入できる。

ASK
ASK
このように、報酬額は高めに設定されているよ。
ぜひ今回の記事を参考にAdobeアフィリエイトを登録してみてね!
デザイナーを目指すならスクールに通おう

当サイトでは、
本気でWebデザイナーになりたいならデザインスクールに通うことをおすすめしています。

なぜかというと、デザインの勉強は独学では難しいからです。

独学が難しい理由

  • モチベーション維持が難しい
  • 自分のデザインの良し悪しを判断できない
  • 無意識のうちに、好きなデザインばかりを作ってしまう
  • いくら勉強しても就職できるかは別問題

デザインというものは勉強すればするほど上達できるわけではありません。

プロに見てもらいながら、正しく勉強して初めて、デザインは上達するんです。

独学で無駄な時間を費やすくらいなら、多少お金はかかってもWebデザインスクールに通って最速でデザイナーになるべきです!

当サイトおすすめのWebデザインスクールについては下記リンクよりご覧ください!

おすすめWedデザインスクール17選!現役デザイナーが解説します!
ブログカスタマイズ ブログ関係

応援クリックをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

ハジデザ | 初めてのWebデザイナー転職

コメント