アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

また来年

ギャンブルと向き合った一年。

まだまだギャンブルの事が頭にすぐ浮かぶ。

お金の事を考えると、ギャンブルの事がどうしても頭をよぎる。

半年、親に管理のもとなので、ギャンブルは物理的に出来ない状態なので、ギャンブルをしてないが、やはり自分一人ではギャンブルをしてしまう気がしてならない。

来年が本当の勝負だ。

子供達にも夏休み以降に会えていない。

年末年始に会いに行きたいところだったが、元嫁よりコロナで来て欲しくないとのこと。

まだまだ、向かい風が強いが、少しでも前へと進みたい。

皆様も良いお年を。


応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
【このカテゴリーの最新記事】

2020年11月28日

反射的に嘘をつく

反射的に嘘をつく。

これが今でもある。

これは良くない。

今は、実家で生活をしていて、お金の管理も親に徹底してもらっている。

なので、もちろんギャンブルとは無縁なのだが、少しでも手持にお金が欲しくて使った金額や、必要な金額など嘘をついてしまうことがある。

これは完全にギャンブル依存症であるがゆえ。

もちろん今の自分はギャンブルしようとして嘘をついているわけではないのだが…。

まだまだ重度のギャンブル依存症であることを感じる。

まだまだ強い意思と決意を持たないとと感じる。

ギャンブル依存症、本当に恐ろしい病気だ。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年11月10日

スマートツケ払い

最近YouTubeなどの広告でよく見かける『スマートツケ払い』ついてお話しします。

結論から言います。
オススメしません。

順を追って説明します。

一時期、給料ファクタリングというのが流行っていました。

これとほぼ同じサービスなんです。

ちなみに給料ファクタリングは、私も二度ほど利用したことがあります。

ご存知ない方もおられると思うので、簡単に説明だけします。


給料ファクタリングというのは、給料の一部を前借りを、勤めてる会社に変わり代行するサービスでした。

@例えば給料10万円の中から五万円前借りをしたいと希望したとします。

A業者が五万円から手数料を引いた金額を振り込んでくれます。

B給料日に五万円を業者へ振り込み清算して終了。

流れとしてはこんな感じです。

すると、手数料が気になりますよね?

自分の利用した会社は希望額の2割が手数料でした。つまり五万円希望すると、四万円振り込まれる訳です。そして給料日に五万円振り込みして終了。

さて、では最近よくみかけるスマートツケ払いなど最近のはどういう仕組みなのか?

これについて説明します。

@業者が販売している商品を後払いで購入

A購入後、業者が他の業者へ購入した商品の売却を代行

B売却した金額を振り込まれる。

C給料日に後払いを清算

例 商品を4万円で後払い購入→業者が他の業者へ3万で売却→3万円が振り込まれる→給料日に4万を清算

他のパターンとしては

@業者が販売している形のない商品(情報教材など)を後払いで購入

A商品にはキャッシュバックがついており、そのキャッシュバック分が振り込まれる。

B給料日に後払いを清算

例 商品を4万(キャッシュバック3万)を後払い購入→キャッシュバック3万が振り込まれる→給料日に後払いを清算

ざっとこんな感じのサービスが、出てきています。給料ファクタリングと名前が違うだけで、やってる事はほぼ同じですよね。


このサービス、多重債務者でどこからもお金を借りる事が出来ない人にとっては良いサービスに思えてきますよね。

大体の業者が、あくまで法律的には違反してないというスタンスでサービスを行っているので、問題なく清算できるのであればトラブルも無いです。

実際、自分もトラブルはありませんでした。

ですが、こういうのを計画なく目先の金策で利用してしまうと負のループが訪れます。

給料日に清算→お金がない→ツケ払い→給料日清算→…

とこれがずっと続いてしまう訳です。
ただただお金を業者へ毎月納めるだけの人になってしまう訳です。

ただでさえ苦しい生活が、もっともっと苦しくなってしまいます。

どうか、皆さんもお気をつけて。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年11月03日

素直になれない

見栄をはる。嘘をつく。

依存症の人がこれに必ずあてはまるわけではありません。

ありませんが、見栄をはったり、嘘をつく人がギャンブルにハマッてしまうと依存症になる可能性が高いのではないかと思います。

ギャンブルに負けたとします。
お金がなくなります。

すると…

周囲にお金がないと思われたくない=見栄をはる。

見栄をはる=お金を借りる=嘘をつく

または

見栄をはる=嘘をつく=お金を借りる

こんな感じに落ちいりやすいのではないでしょうか。

まさに自分自身がこれにあてはまります。

そして思うんです。

ギャンブル依存症はもちろんそうですが、仮にギャンブル依存症でなくても人間としてどうなのか?と。

周りを気にして見栄をはり、嘘をつく人間。

良い人間なわけありませんよね。

自分はそういうところがまだまだ直せていないのだと思います。

これが直ったときが、本当の意味で依存症を克服できたと言えるのかもしれません。

まだまだ、日々自分を見つめ直していかないといけないなと思う今日この頃です。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年11月02日

ギャンブル悩

ギャンブル依存症はギャンブルの事ばかり考えるのは周知の事実ですよね。

その中でもどんな事を考えるかについて記事を書いていきたいと思います。

結論から言います。

勝った時の事を考えます。
負けた時の事ももちろん考えます。

ですが、勝った時の事の方を考える方が強いんです。

実際はどうなのか?

勝てる事もあります。
もっといえば想像以上の大勝ちなんてことも。

これがいけないんです。
前にも記事にしました。『どうにかなる』がでてきます。

実際はどうにもなりません。
負ける事の方が多いのが現実。

実際、負ける可能性の方が高く出来ているのがギャンブル。

実際は負けてばかりのはずなのに、勝った時の事を考えてしまう矛盾。

これがギャンブル依存症。

自分は今ギャンブルから離れ、半年ほどが経ちました。それでも、ギャンブルの事をたまに考えてしまうし、それはもちろん勝った時の事を考えてしまう。

いつになれば全くギャンブルが頭からなくなるか、終わりは見えません。

まだまだ自分も戦いは続きます。

そして依存症で苦しむ人が一人でも少なくなる世の中になる事を願うばかりです。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年10月20日

夢をみる

ここにきてギャンブルの夢をみるようになってきた。

しかも大勝する夢。

ギャンブルをしたいという気持ちはまだまだある。

お金がないときほど、そういう気持ちになるのが依存症。

9月でいったん仕事が途絶えて、金銭面でも本当に苦しい。

ここにきてギャンブルをしたいと思う気持ちが心の奥底にはあるのは事実。

依存症克服するために、正念場なのかもしれない。

どんなにお金がなく、どんなに今苦しくてもギャンブルなどで、楽してお金を手に入れようなどと考えてはいけない。

もしギャンブルをしたとして、そして上手くいってお金を得ることが出来たとする。

そうなれば、必ずまたギャンブルでお金を得ようとする。

これは絶対だからだ。

勝っても負けても、最終的にはいきつく先は決まっている。

頭では分かっているが、やはり重度の依存症。たかが数か月ではまだまだギャンブルをしたい気持ちは強い様だ。

来週からは仕事もスタート。
そうなれば、余計な事を考える時間もなくなるだろう。

ギャンブル依存症。
本当に恐ろしい病気だと思う。

自分同様、ギャンブル依存と闘う人達の健闘を祈りながら、今回はこの辺で失礼します。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年10月15日

依存症の思考=どうにかなる

久しぶりに依存症に関する記事書いていきたいと思います。

今回触れるのは、依存症の思考について。
タイトルで触れているとおりです。

依存症は使ってはいけないお金を使ったり、ひどければ犯罪を犯したりしてしまう人もいます。

なぜなのか?

心の中でどうにかなると思っているからです。

それはギャンブルで勝てば良いって意味のどうにかなるという意味ももちろんあります。

しかし、本当は負けてもどうにかなると思っている気持ちの意味での思考があったります。

どういうことか?

使ってはいけないお金の場合、身のまわりの人に助けを求めるとか、そんな考えでどうにかなると思っています。

犯罪の場合はどうでしょうか?
これは単純にバレない、もしバレても切り抜けられるとかそんな事を考えています。

お分かりだとは思いますが、考えが甘いし、浅はかなんです。

初めのうちはね、上手くいくかもしれません。周りの人も助けてくれるし、犯罪の場合でもバレないし上手くいくかもしれません。

しかし上手くいくと、必ず、またそれで何とかなるという気持ちが心の中に芽生えます。

そしてまた同じ局面に陥った時に、同じ事を繰り返してしまうのです。

何度も繰り返していると、周りは助けてくれなくなるし、犯罪だと必ずバレます。

依存症を克服するための一歩。

それは
『どうにかなる』は
『どうにもならない』

こういう思考が必要なのかもしれません。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年10月13日

ようやく

決まりました。

仕事です。
まずは3ヶ月契約社員としてどうかと採用して頂けました。

仕事は26日から。

10月は終末のバイトしか収入がないので、かなりキツい。

採用になったところが、末締めの25日払いなので10月、11月はかなりキツい。

しかし、この2ヶ月を乗り越えれば生活的も精神的にもかなり楽になります。

まぁ何はともわれ、少しホッとしました。

あとは就業までに日雇いのバイトでもあれば良いんだが。

まぁ何とか頑張っていかないと。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年10月10日

上手くいかない

なかなか仕事がみつからない。

まぁ当然か。

簡単に仕事が見つかるなら、みんな苦労しない。

順調に物事が進んでいたが、ここにきてといった感じ。

このままだとマズイので、ともかく収入はいるし、バイトでもなんでも視野にいれて探してみないと。

月曜日に面接2件。

どっちかでもいいからひっかかってほしい。

まだまだ心が落ち着く日は遠い。

なかなか上手くいかないが、これも今まで自分がやってきた事がすべて原因。

そう思うと頑張るしかないし、頑張るのは当然。

さぁ気を引き締めていこう。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年10月02日

月が変わると

ギャンブルをやっていると、月が変わると都合よく気持ちを切り替える人が多いと思います。

たとえどんだけ前の月で負けていても、月も変わったし、今月は勝つとか勝てるとか考えたりね。

月が変わるとツキも変わるとか(笑)

何の根拠だよって話ですよね。

まぁ何かと理由をつけてはギャンブルをやってしまうし、やりたいんですよね。

ギャンブルをやめる理由より、やる続ける理由を探してしまうのが依存症の性。

昨日がダメなら今日。

先月がダメだったから今月。

去年がダメだったから今年こそ。

こんな事考えてるうちはギャンブルとお別れするのは難しいでしょうね。

ギャンブル以外だったら、こうやって切り替えができるのは良い事なんですけどね。

さて10月に突入。

さて、頑張って仕事みつけるぞ!


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。