アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月03日

ギャンブル依存症の恐ろしさ

ギャンブル依存症に陥ってしまうと、本当にギャンブルの事しか考えなくなります。

分かる人は分かると思いますが、自分で自分を制御できなくなります。


負けても負けても、負債を取り返そうと、どうにかしなければ、どうにかするなどと考えて愚かな行動に走ってしまいます。


なぜその様な行動に走ってしまうかというと、実際にどうにかなった経験があるからなんです。

10万負けを、あと1万から取り返す事ができてしまった事などです。

自分は本当に愚かで、会社で不正に走ってしまったり、家族のお金に手をつけるまでに至ってしまいました。

仕事も家族も失って当然です。

何もかも失い、取り返しのつかない所まできてようやく、ギャンブル依存症と向き合う事ができそうです。

今は環境の変化などで、気持ちと時間とお金に余裕があまりないので、ギャンブルの事を考えたり、したりする事もないです。

怖いのは、気持ちにお金に余裕ができた時です。ギャンブル依存症である自分は、必ず、ギャンブルの事を考えてしまうでしょう。

大事なのは、その時に本当に自分を抑制できるかどうか。

ギャンブル依存症だけでなく、自身が自分の事ばかり考える人間から生まれ変われるかどうかだと思います。

人間、数日、数ヶ月で変わる事なんかできないと思います。

大事なのは、すぐに結果を求めるのではなく、1日1日を精一杯、自分と向き合い生きていく。

言うのは簡単ですが…。

週末は仕事も休みで時間はあります。
お金はないので、ギャンブルをしてしまう事はないですが、ギャンブルの事を考えたり見たりしないように頑張ります。

次回は自分は何のギャンブルで特に失敗したか記事にしたいと思います。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

禁欲日記ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログランキングから来ました。
負のスパイラルにハマってしまうと元に戻るのが辛いですよね。
ギャンブル依存症も一種の病気だと思います。
ゆっくりと治してくださいね。
Posted by ユートピア at 2020年07月04日 10:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9995862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。