スタ辞苑〜全国スタジアム観戦記〜

スポーツをもっと面白く観るためのスタジアムガイド発信中!毎週金曜日18時+α更新予定。

MENU

【お知らせ】索引を作りました【ついでに筋トレの話】

こんにちは。暑くて暑くてぶっ倒れそうなへんしゅーです。

 

さて今回は、索引を作ったという報告です。

別にカテゴリ機能使えばいらないといえばいらないのですが、バーッと全部の記事を見られるページも必要かなーと思い作ってみました。

 

このブログの肝はいかに必要な情報にたどり着けるようにするかですからね。なんせ辞書ですから。

 

というご報告でした。

 

 

…これで終わるのもさみしいので、最近ハマっている事の話でもします。

私は基本的にめちゃくちゃめんどくさがりで、外に行くのが嫌で近所のコンビニに行くかどうかで30分迷うレベルです。

 

でもなぜか時折めちゃくちゃ何かに集中したくなるんですよね。

大学の時は突然TOEICをやりたくなって、3カ月勉強して465→765に伸ばしてみたり、数年前は突然走りたくなって半年練習し、湘南国際マラソンの10㎞の部で48分台で走ってみたりしました。

で、自分の才能の限界を感じて飽きるという繰り返し(笑)

 

そんな私が最近やっているのは筋トレです。コロナで家を出られなくなったので、せっかくだから鍛えてみようと始めたのがきっかけです。

そんな私が師と仰ぐのはこの方です!


【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

そう、なかやまきんにくんです!

 

テレビで見てると筋肉モリモリのスベリ芸人っていう感じなのですが、ユーチューバーきんにくんは本当に筋肉を愛する芸人です(笑)

ガチガチの筋肉マンだけでなく、初心者に対してもとっつきやすいところから紹介してくれるのがいいなあと思います。私のブログもこうでありたい…。

 

そんなきんにくんの動画から、筋トレの方法、食事、筋トレに対する意識まで学んだ結果、4月から初めて3~4カ月ほどで腹筋が少しずつ割れてきました!

 

…しかし残念なことに、私の興味は筋トレからブログへ移りつつあります(笑)飽きやすい私の悪い癖…。

 

このブログも、自分の限界への挑戦の一つだったりするんですよね。元々、小学生の時から文章を書くのが大嫌いで、読書感想文なんかも泣きながら書いていたぐらいですから(笑)

そんな私が今こうして原稿用紙2~3枚分くらいの記事をサクッと書いているのですから、不思議なものです。完成度は別として😅

 

果たして、このブログもいつまで続くことやら…?

ただ一つ確実なのは、スポーツ観戦だけは生まれてこのかたまったく飽きる兆候が見えないということです!

 

ではまた。