「今日はビートルズの歴史的な日」

ボーカルのP.coGaです。 今日はBeatlesファンにとって記念すべき日です。

1957年7月6日、ウールトンの教会で二人の大天才、ジョンとポールが出会った日です。 

詳しいことは多くの方が山のように語っているので割愛しますが、この二人の出会いは本当に奇跡としか言いようがないですね。

何か、ジョンはポールが「エルビスに似ている」(見た目かい!)のと「俺よりコードを良く知っている」ということでバンドに誘ったらしいですね。


ただし実際にポールがバンドに入ったのは少し後で、バンド名もまだクオリーメンでしたけど。

 まあ、ジョンはポールの才能を見抜き、「こいつは将来、俺を脅かす存在になるかも知れないが、バンドの成長の為には是非とも必要な男だ。」と考えたのでしょう。

ジョンの人を見る目と人間力は最高ですね!

 The Beatlesがメジャーになるのはまだ先のことですが、とにかくこの日のこの出会いがなければあの名曲の数々が生まれなかったと思うと、感慨深いものがあります。 

今日一日、63年前の今日に思いを馳せて過ごします。

記念日にかこつけてってわけではありませんが、うちのバンドThe Shine Light Respectによるビートルズカバー集です。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です