“Barracuda(バラクーダ)” Heartハート (Cover) [YOUTUBE動画]

今日は、先週収録したHeartのバラクーダをYouTubeに公開しました。今回は、妻と二人でやりました。

ハートのこの時代のギタリスト”Roger Fisher”さんのギターはなかなかむつかしいですね。音をなぞるだけならともかく、ソロのあの感じは、中途半端にしか再現できませんでした(笑)。

リフも変拍子のところがあるので、癖のある曲ですよね。

歌もむつかしいだろうしな(実は妻はいままでバンド経験はありませんし、ロックを歌い出して、まだ2年ちょっとなんです。しかも、声を出すくらいはやってますが、練習などはしない人なんですよ…笑)。

うちのバンドでは、基本的には歌や楽器は一発録りでやってますが、今回は歌は動きがちょっと中途半端なところがあったので、映像は少しだけ重ねました。

Heartはこの他”Magic Man”他、数曲レパートリーにしてますので、また、ぼちぼち撮影してみようと思っています。

今回、ギターはJapan VintageのGrecoのStratocasterを使いました。型番は今は忘れたので、また追記します(笑)。どこかのリサイクル屋で1万くらいで買ったものです。

もう一本はFender USAのStratocasterです。

彼女たちは、現役ですし、一度、見てみたいですね。去年だったか、確かJeff Beck先生をゲストにやっていたらしいですね。見たかったな(笑)。

そういえばJeff Beckの曲も、数曲、準備しているので、やってみようと思います。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です