たかぶ スタイル ~ FXトレード テクニカル至上主義!

全ては自信の持てるトレードの為に!

1時間足ダウ目線実践編 その参

 


 f:id:fibostudent:20200929044033j:plain

たかぶです。引き続き前回の続きをやっていきます。1hダウ目線は下なので、基本は売り目線となります。

 

 ~9月8日(火)~

月曜日の下降の波にフィボを当てますが、38.2に戻る前に落ちてしまいました。このような場合、波の勢いが強いと考えられますので、1hより下の時間足で波を見ていくのも一つの手です。

 

5m足での波にフィボを引くと、下降の波のFR61.8まで戻りますが、キリ番からの戻りが強く、すぐには売れません。勢いが止まったのを確認できれば入れそうですが、結構上下に動くので、どうしようもありません。

f:id:fibostudent:20201207034742p:plain

では、その前に1h確定で前回の安値実体を、実体で割れてますので、ここで売ってみるのはどうでしょう?ロンドン前なのと、ヒゲを抜けていない、50のキリ番がすぐ下にあるあたりが気になります。  ロンドン初動で、一度上に振ってから下げるパターンも多いので、ここは見送りがいいかと思います。

 

エントリーした場合は、この陰線の実体を1h確定足が抜けるか、1hレベルの高値の上が損切ポイント(SL)になるでしょう。

f:id:fibostudent:20201207034956p:plain

 

その後、50のキリ番で一度大きく戻しましたが、結局1h足確定で、実体が一度もこのローソク足始値を越えず、再度安値を1時間確定で割れました。キリ番も抜けています。

5mレベルならもっと早くにエントリーできそうに見えるかもしれませんが、一度安値を割れても、1h足確定では戻ってヒゲになった場合、騙しになって急上昇する事も多いので、ここは1h足確定を待つのが安全です。

f:id:fibostudent:20201207035424p:plain

経験を積んでくれば見込みで入る、という事も出来ますが、必ず1h足確定で、確認する事が必要になります。

 

後から見ればいくらでもうまく出来ますが、あくまで、

リアルタイムではどう見えるのか?

という事を意識して検証しなければ、実践的ではありません。

 

ここからはかなりの勢いで下落してしまい、エントリーは難しいと思われます。

 

利確については、前回書いたような、

レジサポ

フィボナッチエクスパンション

フィボナッチリトレースメントのエクステンド

キリ番

上位足直近のトレンドの逆方向であれば、直近トレンドの波に引いたフィボナッチリトレースメントの値

などが考えられます(赤いゾーン)。

f:id:fibostudent:20201207035251p:plain

1hレベルで三尊を作って、ネックラインを割れた事を考えると、一番近いエリアでの利確は少し勿体ないですね。

 

今回は以上です。 

 

記事がいいと思ったら、クリックお願いします!

人気ブログランキング