橋岡克仁の世界旅行

仲間や家族との旅行の記録を残していきたいと思います。
よかった場所をみなさまにもお伝えしていきます!

【五大プロサッカーリーグ】リーガ・エスパニョーラ@スペイン

2020-05-06 18:01:47 | 旅行
こんにちは、橋岡克仁です。

更新が久しぶりになってしまいました。

先日、行ってみたい場所としてマリブをご紹介しておりましたが、その後、コロナの関係もあり、なかなか旅行に行けるような状態ではなくなってしまいましたね。

国の発表の通り、今月末にはある程度収まっていると期待していますが、、



さて、今日からは僕が行きたい国ということで、サッカーシリーズをお届けしようと思います。

初回はスペイン

リーガ・エスパニョーラは一度は観戦してみたいです。

有名なのはレアル・マドリードとバルセロナでしょう。



レアル・マドリードの監督は僕が幼いころにめちゃめちゃ活躍していたスター選手で、FIFA100選にも名を連ねているジダン

コロンビア代表ハメス・ロドリゲスが所属しているチームとしても有名ですね。

イケメンとしても有名なハメス・ロドリゲスが試合に出るのであれば、妻を連れて行っても喜ばれるかもしれません。

ホームは首都マドリードにある「ESTADIO SANTIAGO BERNABEU(エスタディオ サンティアゴ ベルナベウ」

街中に急にスタジアムがあるなんて、サッカーファンとしては最高です。

スペインといえばフラメンコも有名ですので、ディナーにはそういうのを鑑賞できるお店を予約していたらスマートですね。

そのほか、マドリードで観光をするとしたら、ピカソのゲルニカは見ておきたいです。

美術に関して詳しいわけではないのですが、「いいものに触れなさい」「本物を見なさい」と両親や経営の師匠に言われているので、今理解できるかはわかりませんが、見ておきたいと思います。





対して、バルセロナメッシを擁する攻撃的サッカーが身上のチーム。

今はヴィッセル神戸に所属しているスペイン代表イエニスタがいたチームとしても有名です。

たとえ勝っても試合内容によっては大ブーイングが起こるようなサッカー命!なファンが多いと言われています。

浦和レッズや阪神タイガースのファンよりもすごいと言われているので、ぜひ体感してみたいところです。

ホームはスペイン第二の都市バルセロナにある「CAMP NOU(カンプ ノウ)」

こちらも街の中心地にドーンと建っています。

ガウディ設計のサグラダファミリアやグエル公園などもそう遠くはないようです。

バルセロナは海の近くの街なので、パエリアやタパスも名物。

仲間とはしご酒しながら飲み歩いたら楽しいだろうなと夢広がります。



橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。