精霊考察

黒猫のウィズ 2020大進化解放祭6

こんにちは、ペディアです。

今日の大進化解放祭は激アツです。

超進化精霊が目白押しです!!!

 

ロザリア&ノクス、アリエッタ&エリス

言わずと知れたWAS付与精霊です。

確かにWAS付与は配布にもいますが性能差は圧倒的です。

ダメージ強化350がついていますがこれは他のダメージ強化と競合しないのでチェイン犠牲強化などと一緒に使えます。効果も2倍なのでお得ですね。

エチカは継続ターンが短いですし、分散型はWASの肝である連撃が稼げないのでその点でもガチャ産は非常に優秀ですね。

本日のスキルセレクションガチャなら限定が4%の確率で当たるので1枚もまだ持っていないという方はぜひ回してみると良いんじゃないでしょうか?

 

 

プグナ、トウマ&キリエ

天柱の結晶込みで初ターンSS1、2問解答でSS2が発動できます。さらに遺物の結晶も付ければループ可能です。

非常に強力なダメージ強化で650/1150の効果値です。また精霊強化なので呪いにも比較的強いのが魅力的です。

ただ精霊強化のため自分は動けなくなるためデッキの枠、特に回復枠を圧迫しそうですが、少なくともプグナはシュティーレを使用すれば問題解消します。

もちろんWASやAS倍率強化との相性は最高です!!

今後イベントガチャでの復刻の可能性が薄そうなので必要な方は本日のセレクションガチャでしっかり当てましょう。

 

アルル

火光の残滅大魔術の精霊です。

発動時の効果値は上がりましたが残滅ダメージが変わらず低いので単純なダメージソースとしては使いづらいです。今後光属性の攻撃SPスキル強化が登場すれば評価は一気に変わるでしょう。

ただスキル反射無視がついていないので長引いたボス戦で再度発動が制限されるのはBADです。

ExASはいろいろ書いていますが全体的に微妙な性能です。

今後の新たな精霊の登場に期待の精霊です。

 

タイシ

LtoL進化によりSS発動ターンと効果値が改善され、最近出たガチャ産と同性能になりました。

ただ一閃斬撃の宿命で敵の数に大きく影響を受けてしまいます。

またExASは最大効果値5700の5連撃で連撃の天敵のダメブロ貫通もついています。雷光属性のため吸収やガードにも比較的耐性がありますので、ExASデッキのメインアタッカーになりえます。もちろんチェインカウンターなどのチェインサポートは必須です。

 

多くの精霊が非常に強力な進化を遂げました。ぜひ進化精霊を活躍させてあげてください!!

それでは〜

ポチッと応援お願いいたします。


魔法使いと黒猫のウィズランキング

-精霊考察

© 2024 ペディアの知的遊戯 Powered by STINGER