ワークマンのレインコート(レディース)はデザイン性もあって機能も抜群で安価


ワークマンのレインコートは外での作業を想定して作られているのでかなりの雨量でも滲みてくることはなく快適に過ごせます。

私は自転車通勤なので強風の時にフードがあおられて取れてしまうのが嫌なのですが、ワークマンのレインコートはフード部分が他社の製品よりも大きいので取れることが少ないです。

またフードの前方部分が透明なので視界が妨げられることがないです。

ワークマンのレインコート(レディース)は蒸れにくく快適

そして一番快適なのが梅雨の時期に蒸れないことです。

今まで着ていたレインコートは湿度と気温が高い時に着ると暑くて蒸れてしまい、ひどいとあせもができて皮膚科通いをしていました。

でもワークマンのレインコートは裏がメッシュなのでとても涼しいです。

そして熱気を外に出すのであせもができなくなりました。

真夏のゲリラ豪雨の時も快適にほとんど汗をかかずに着ることができます。

そしておススメのポイントは雨が袖口から入り込んでこない構造になっていることです。

深めの二重水切り袖なので手持ちの手袋がレインコートの袖口に入りやすくなっています。

手袋と袖口の構造により雨の侵入を最低限のダメージで防ぐことができます。

ワークマンのレインコート(レディース)のデザインは?

女性はレイングッズのデザインや色もかわいいものが良い!という方が多いと思います。

私の着ている「ワークマンベティレインスーツ」はワインとサックス色があるのですがワインは真っ赤ではなくて少しくすんだ色なので幅広い年齢層の方がかわいく着ることができます。

サックスも爽やかな色で梅雨時だと涼しげに着られると思います。

ちなみに私はワインを着用しています。

ベティレインスーツはズボンとジャケットというセパレートタイプです。

私が買う時に心配したのはズボンの股下です。

身長が148センチなのでズボンをずるずるとずってしまうかもしれないと思っていたのですが、Mサイズの適応身長が150~155センチなので何とかくるぶしくらいで履けました。

ワークマンのレインコート(レディース)価格は?

こんなに高性能だと海外の有名ブランドのレインコートならばかなりの金額になってしまいます。

私がワークマンのレインコートと比較して購入を考えていた海外のアウトドア系のブランドは同じ性能で15000円でした。

でもワークマンのベティレインスーツは2954円で購入出来ました。

そしてワークマンのほうがデザインがすっきりしていて街中で着ても浮かないです。

じつは今回ワークマンのレインコートの2着目を購入しました。

品名は「レディースレインスーツチャームプラス」です。

このレインスーツもジャケットとズボンが分かれているセパレートタイプです。

ジャケットの色は3種類あります。

ルージュ、ミント、ネイビーの3種類です。

ズボンはベージュ一色です。

今回はミント色を購入しました。

「レディースレインスーツチャームプラス」はウエストが若干シェイプされたデザインなので、着痩せ効果抜群です。

レインスーツというよりはスノーボードのウェアのような雰囲気なので着るのが楽しくなります。

レインウェアには見えないほどかわいいです。

そして機能性も抜群です!

湿度が高いと汗かきの私はすぐに汗を全身にかいて蒸れてしまうのですが、体の熱気をうまく外に出してくれます。

レインコートの裏がメッシュになっているので本当に涼しいです。

蒸れにくいけれど雨を中に入れないように防水加工をしてあるので雨でレインコートの下の洋服が濡れてしまうことがほとんどないです。

また取り外し可能な大きなフードが脱げにくいので、強風の時もフードが取れてしまうことが少ないです。

そして「レディースレインスーツチャームプラス」を購入し最大のポイントは軽いんです。

豪雨の時に着用するとレインコートは重く感じることが多いのですが、この商品はあまり重くならずに長時間着ても辛くないです。

なぜ軽量なのかという使用している素材の「タフタ」です。

タフタはポリステル100%の素材ですが光沢あり、安価なので絹の質感を表したい時に使われることが多いです。

そして軽いのでドレスを作る時に使われることが多いのです。

山登り用のジャケットなどを試着してみると本当に重くて試着しただけで肩が重くなって気が滅入ることもありますが、「レディースレインスーツチャームプラス」は子供の試合も雨の中で見る時等、長時間着る時も軽いので疲れることなく快適に着ることができます。

私の職場の若いママさんはお子さんのサッカーの試合の時に雨が降るといつも長時間着ているそうです。

彼女は150センチで体重が38キロと華奢な人なのですが、傘が無くて雨が打ち付けても「レディースレインスーツチャームプラス」だと重く感じないと言ってヘビーローテーションしています。

「レディースレインスーツチャームプラス」のお値段は2900円でした。

ワークマンのレインコートはデザイン性にも優れていて高機能なのにお値段が3000円強という点がお財布に優しくて気に入っています。

またレインコート特有の「ダサい」というイメージがないです。

さりげなく着れます。私は2着持っているので、その日の気分でどっちを着るか考えて楽しんで着ています。

🔻この記事を読んだ方はこちらの記事も読まれています🔻