時間も場所も開放されたい!

時間も場所も自由ライフ

アフィリエイトをすることで副業として月5万円の到達方法を各パートでかなり掘り下げて解説していきます。

このページからの各見出し、カテゴリーを追って読んで実践していくことでアフィリエイト初心者が月5万円到達できるようになります。

まずはこれからアフィリエイトに取り組もうと考えている方に向けて、アフィリエイトはどういう仕組みなのか、アフィリエイトは儲かるの?どうやって報酬を得ているの?

そんな疑問にも答えて行きますので、ちょっと興味がある、5万円増えたらいいなと思う方はぜひ目を通してみましょう。

時間も場所も自由ライフとは

本ブログは副業をしながらあと5万円月収が増えたらいいなと思う人に向けてどんな副業があるのかを紹介していっています。このトップページから各カテゴリーはブログ運営者の僕が実際に書いてます。

その他のページについては記事を外注をして書いていってもらっている記事がほとんどですので暖かい目で見てもらえると嬉しいです。とても役に立ったと思う記事にコメントしてもらえると僕も嬉しいので、コメントお待ちしてます。

このサイトの情報はアフィリエイトの学習のために300万円以上投資して得た知識を惜しげもなく公開しています。

ブログ運営者

会社に依存しない、所属しない、自分の力で稼ぐ。

ある時ふとYouTubeの動画を見ていた時、僕はライターの仕事を知り、それからライティングの仕事を副業でするようになり、スキルの数々に魅了され人生が大きく変わってしまう出会いがありました。

ライティングの仕事に出会うことがなければ僕は今も会社員を続け転職を繰り返していただろうと思います。なんのセンスもなかった僕にでもコツコツと続けることは出来る。

人に喜んでもらえるような仕事に就きたいと思いながら、散々周りの人たちに迷惑をかけ続けて来ました。

僕のずっとグレーだった過去を新しいカラーで塗り替えて行こうと、今もブログ作成を続けてみなさんの役に立てるようになっていきたいです。

僕の大事なとっておきの勉強方法を教えます。
再生リスト勉強法といいます。

そんなサラリーマンで窮屈な人生を歩んできた僕の詳細プロフィール。

アフィリエイト

僕が実際に投資して得た知識のほとんどがこのアフィリエイトでの収益の出し方です。実践したことがない人にもわかるくらいになるべく詳細に説明を随時加えながらどんな仕事なのかを説明していきます。

5万円達成の手順はすでにブログをやっている方が見ても知らない情報がかなり濃厚に書いてあります。まだブログを始めたばかりのない人でもわかるようになるべく簡単な言葉を使って解説していきますので、各パートはメモを取りながらしっかり学習していってください。

アフィリエイトの基礎編

アフィリエイトってどういう仕組みなのか、なぜアフィリエイトにそんな大金を投資してでも学んだのか、儲かるの?たくさん疑問があると思います。

まずアフィリエイトはどんな収入の稼ぎ方なのか、基本を説明していきます。

アフィリエイトの準備編

さてブログでアフィリエイトを始めよう!と思ったら、アフィリエイトの準備としてまずはサイト構築が必要になってきます。どのくらい費用がかかるのか、有料ブログと無料ブログの違いはなんだろう。

無料から始めたらいいのか、有料ブログだと何がいいのか最初わかりませんよね。ここも詳しく説明していきます。サイト作成に必要な仕方まで中学生でも始められるレベルで簡単にわかるように説明していきます。

5万円達成の手順

ここがこのトップページの一番のおすすめカテゴリーになってきます。サイトシステム解説はかなり詳しくわかります。

どんな準備が必要なのか、サイト作成をしていくなかで誰からも教えてもらわないと良くやってしまうミスが多いので準備から実践、応用編までメモ取りながらしっかり覚えていってください。

よく確認せずに適当に最初をスタートすると間違えて修正に何十時間もかかることもあるので、準備編、実践編は特にしっかりと覚えて欲しいです。

アドセンス登録はおすすめしていませんが、登録が出来るようになる程度のところまでは説明しています。

5万円達成の手順はすべて目を通してなるべくならあらかじめすべて見てからサイトを始めることを推奨します。僕はいきなり始めるタイプなのであとは実践しながら覚えていくのがいいと思います。

SEOなどのテクニックも知らないとあとでサイトを1から作り直しになったりと色々面倒なことになるのでせっかちな人ほど良く覚えて欲しいです。僕はここのSEOの構造を後から知ってびっくりしたので失敗しないようにしっかり読み込みましょう。

サイトコンセプト作成

どんなサイトしていったらいいのかを説明しています。またタイトルのつけ方など基本からどんな内容で記事を書いていけばいいのかなども説明しています。サイト設計の方法もここで説明しています。

初心者のうちは理解できない部分が多いと思いますが、とりあえず見ておくだけでもしておいた方が後々困らないです。ここで初心者が良くつまずくのでコメント欄に頂ければ回答をしようと思います。
(他の訪問者の方にも参考になるのでコメント欄にお願いいたします。)

サイト記事作成

特化サイト、トレンドサイト、雑記サイト、総合サイトと色々書いて行く記事にも種類があり特徴が違います。ライバルサーチ、キーワード選定、検索数の調べ方なんかも説明しています。

結構この検索方法を知らなくて間違えて広告費2万円払ってしまった人がTwitterのフォロワーさんの中にいました、もったいないので安く済む方法もここで説明しているのでこの方法もしっかりキーワードを選ぶときに参考にしてください。

よく間違えてしまう部分もたくさん出てくる部分なので関連記事も失敗しないように作って説明をしていきます。

基本的にサイト作成直後のサイトはどんなサイトでも強敵に勝てません。どうやったら検索上位を取るのか。検索上位って何だろう?っていう人にもしっかりと説明してますので間違えのないように要チェックです。

分析方法

サイトに記事を作って投稿したら終わりだと思ってしまう人も多いです、ただサイトの記事は度々書き変えたり、適度にメンテナンスが必要です。

どこに修正が必要なのか、そういったことがわからないといつまでたっても強いサイトに成長していきません。どこを修正したらいいのかわかるようにここも超重要なので確実に自分の技にしていってください。

その他、成約率を上げるツール

成約率ってなんだろうって思うかもしれませんが、自分が何かをしてもらいたいと思った時にそのオファーを受け入れてもらいやすくするツールが実はあります。

でも、ただお金払ってツールを手に入れただけではまったく意味がありません。どういう風に使うのかがわかればとても強力なツールになります、ないとやっぱり困るようなツールなのでここでどんな方法で成約率をあげるのか説明します。

お金をかけないで始めたい人向け

初期費用0円で始める副業はこちら

アフィリエイトに必要なスキル

絶対に必要なスキルというのは実はありません。

アフィリエイトには必要な資格も特になければ特別なスキルがなくても簡単に始める出来るのが特徴です。でもやっぱりあった方がいい、あれば早くたくさん稼ぐことができるスキルをここで説明しています。

ググる

ネットビジネスであるアフィリエイトをするにあたって一番良く使うスキルといってもいいくらいに大事で、出来ていない人が多いスキルになります。

Google検索をするスキル。これが出来れば正直99%のことは全部解決していきます。正しい情報なのか見分ける能力は確かに必要ですが、そもそも検索をしない。

これではアフィリエイトだけではなくあらゆる場面で大損しています。どういう風に自分で解決していくかをここで説明していきます。

デザイン

イラスト作成、画像の加工あればより便利ですが、基本的に売上に直結しません。

デザインに時間をかけるよりか特異な人にやってもらったりした方が結果的に早く稼ぐことが出来ます。でも、やっぱりちょっとだけ修正したいんだけど・・・。

そういう要望もあると思うので必要最低限のスキルを説明していきます。もっともっと詳しく知りたい人はそれこそGoogle検索をした方が良いです。

ここのカテゴリーのコンセプトは初心者が5万円稼ぐのを目的としているので不要なスキルについてはわからなくなってしまうのであえて掘り下げて説明をしません。

ライティング

これもあればより良いので説明していきます。このサイトの多くの記事はライティングをしてもらっています。とても良質な記事を書いてくれてもらっていますがそのマニュアルを作っているのは僕です。

なのでこんな記事書けるようになるのかなと最初思うかもしれませんがそのスキルを知っていれば近づいていくことは出来ます。

『沈黙のWebライティング』というライティングでよくおすすめされている本がありますが、読む必要がないくらいここのカテゴリーで説明しています。

基本のライティングに進む

無料受講OKのマーケターのライティング講座

ライティングで稼ぐ記事の書き方↓

外注化とは

記事の作成は慣れないうちには10時間でも20時間でもかかってしまいます。ただ実は記事を外注して書いてもらうという手段があります。実際このサイトはそのようにして書いてもらっています。

会社員で働きながらアルバイトもしながら片手間で約100人近く雇っていた僕が記事外注化の方法を解説してます。

育成システムを作ってテキストを渡すだけではうまくいきません。僕のコンサル生にも外注をしている人がいましたが、無料で教えてあげたのですが、上手に出来ていないようです。

必要な考え方だとか、そのメリットやデメリット、よくある失敗などを説明していきます。かなり説明が複雑なのと月収5万円以上到達できる方法になるので、この記事よりももっと早く稼げるようになりたい人に向けてメルマガ登録者に説明してます。

マインドセット

マインドセットっと聞くとなんだか不安になるかもしれませんけど、簡単に説明するとものの考え方です。ここのパートではビジネスをしていく上で必要となる考え方を説明しています。

ビジネスマインド

商品を買う人、お客さんには感情があります。厳しいことをいうと商品を売ったら終わりという考え方ではアフィリエイトで成功していく人はいません。

ここでどういう風に考えたり、商品を販売したいという気持ちとどう付き合っていくか、記事を作成していく中でたくさん困難に出会う時に必ず助けてくれる魔法の言葉の数々をここで説明していきます。

投資の考え方

これはアフィリエイトで実績を出す上でもとても大事になります。
労働者から経営者になるためには
どういう風に考えるのか資産構築して不労所得を得るために必須なスキルです。

アフィリエイトで収益構造を作るためには実績っていう種をまいて水をあげて人を雇って収穫してもらう。そのように経営者の考え方を知る必要があります。

種をまくだけで収入をもらう働き方をメインでしている人は労働者、
経営者の考え方になっていかないと他者依存から抜けることが出来ず、
ずっとなぜか成功しない状態に陥ってしまいます。

しっかり学習して副業でも成功できる考え方を手に入れればアフィリエイトで失敗することはないでしょう。

心理学

読者がサイトに入ってきて、商品を買うまでの流れ、各段階によってどういう風に記事を作っていくかなどが異なります。ちょっと複雑な話しになってしまい学習が嫌になってしまう人もいるので本格的にアフィリエイト収入を考えるメルマガ登録者に限定でリンク先を公開します。

アフィリエイトでは文章でのコミュニケーションがほとんどになります。原理原則を知っていることであらゆるオファーがうまく行くようになります。

実はなんとなく読んできている文章にもたくさん原理原則があります。知っていれば友だちや恋人、家族とケンカをするのを防げたり、お互いに良い人間関係を作っていく時にも役立ちます。

使い方がわかるととても便利なスキルですが、その威力がわからないともったいないのでここで必要最低限のスキルを伝えていきます。

無駄遣いはやめよう

稼ぎたいのは結構ですが、お金をムダに使っている人がとにかく多いので詳しく説明しています。忘れてはいけません。

お金は使うと無くなる。使わないと貯まる。

サイトテクニック

SNSを利用しよう

SNSを使うことで月収5万どころか10万でも50万でも届くようになります。その方法が知りたいという方がいたのでどうやってTwitterを使って収益を出すのか、などを説明していきます。

Twitter

他のSNSツールと比べるとものすごく簡単にフォロワーを増やすことが出来ます。年齢層は20代~40代が多い。自分のサイトの属性にあっているのならアカウントを作って記事が完成したらつぶやくと最初のうち検索流入がない時点でも簡単にサイトに来てもらえます。

ブログとの相性は抜群なのでアカウントは作った方が良いかなと思います。

【有益情報】ツイッター運営方法の詳細は動画にしました。

Twitterの記録個人的な記録ページ

Instagram

若年層の比較的女性が多いのが特徴。世界的に10億人が利用するSNSに成長してきています。親サービスであるFacebookを抜いてしまったことからその驚異的な人気は未知数です。

ただブログとの相性はそれほど良くないので、イラストを書くスキルや、ものづくりなどの画像や映像に強そうな情報を発信していける人に向いています。

YouTube

圧倒的なユーザー数、20億人以上の利用者。ブログとの相性はそれほど良くないです。動画を編集するスキルなども必要になってきますが、僕の場合はライティングのスキルなどを説明する時に動画をYouTubeに投稿してマニュアルにしています。

LINE

30代~50代と年齢層も幅広く利用者が多いのが特徴です。また開封率がとても高いという特徴があります。

LINEの友だちがたくさんいる人であればTwitterよりも早く確実にサイトに来てもらえるようですが、あんまりしつこく記事の話ししているとどうなるのか僕は心配してしまう方なのでほどほどにやると良いかもしれません。

公式ラインからオープンチャットに誘導する方法などを解説します。

Facebook

日本人だと30代以上男性の層が比較的多いです。リア充感を出しマウントを取り合う風習が日本人には合わないイメージが定着してしまったのか国内利用は徐々に下降気味2500万人程度の利用者。

ただしビジネスとの相性はとてもいいのでブログをするならFacebookにもTwitterにも記事が出来たことを発信するのはかなり有効です。

その他

他に分類できない稼ぐテクニックやツールなどをここで説明していきます。

基本的には月収5万UPを目指している人には不要な内容です。メルマガを使うと月収100万にも届く内容となるのでコンセプトと違うためこんな方法がある程度の概略(さらっと)までを説明します。具体的な方法は動画を使ってメルマガ登録者に限定で発信していきます。

メルマガ

とても狭い範囲にだけ情報を発信する方法、かなり限定された範囲にだけ公開できるのでより濃いファンに向けてだけやり取りが出来るのが特徴。

メールに返信されるとメルマガの作成者に直接返信が届き、返事が返ってくるという驚くような仕組みになっています。これを使う理由や簡単な使い方、選び方などを解説していきます。

このページは上から順番に見ていって各カテゴリーごとに1つずつしっかりマスターしていってください。

便利ツール

ASPとか色々

僕が使っているツールなど少しだけ紹介