なかなかやんのきまぐれブログ

世の中は面白いことでいっぱいだ

映画「今日もいやがらせ弁当」は自然体の映画

2021/01/29   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧の なかなか です。 「今日もいやがらせ弁当」を観ました。 シングルマザーの母親と反抗期の娘が弁当を通じて交流する様子をつづり、ブログから書籍化もされて人気 …

映画「舟を編む」は静かに時を刻む時計のよう

2021/01/27   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧の なかなか です。 「舟を編む」を観ました。 原作は、本屋大賞受賞のベストセラー。 三浦しをんの作品だからと安心して見始めました。だって、絶対面白いはずだ …

映画「団地」はわけがわからなくて面白い

2021/01/27   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧の なかなか です。 「団地」を観ました。 なんというか、不思議な映画。 コメディとしては、いたるところに大小さまざまなギャグがちりばめられていて、まるで新 …

コミック・書籍がタダでもらえる「タダ本」がスゴイ!

2021/01/22   -, 通信販売

こんにちは。本がないと生きていけない なかなか です。 コミック・書籍がタダでもらえる「タダ本」というサービスを見つけました。 え?本当にタダなの? 20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本 …

映画「自虐の詩」は泣ける

2021/01/20   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧な なかなか です。 「自虐の詩」を見ました。 ※ちょっとネタバレを含みます。ご注意ください。 無職で大酒飲みで乱暴者の夫イサオと、大阪の下町で貧乏生活を送 …

映画「俺はまだ本気出してないだけ」はやっぱり面白かった

2021/01/18   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧の なかなか です。 「俺はまだ本気出してないだけ」を観ました。 ※ちょっとネタバレを含みます。ご注意ください。 会社員・大黒シズオは、40歳にして漫画家を …

映画「サバイバルファミリー」は純粋に楽しめる

2021/01/18   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧の なかなか です。 「サバイバルファミリー」を観ました。 ※ちょっとネタバレを含みます。ご注意ください。 ある日、突然日本全国の電力供給が止まり、それに伴 …

「馬の骨」はバンドをやったことがある人なら観るべし

2021/01/15   -映画

こんにちは。アマゾンプライムビデオで映画三昧の なかなか です。 「馬の骨」を観ました。 ※ちょっとネタバレを含みます。ご注意ください。 正直言ってB級映画なので、あらすじを。 かつて音楽オーディショ …

「海よりもまだ深く」の阿部寛のダメっぷりが素晴らしい

2021/01/15   -映画

こんにちは。アマゾンビデオで映画三昧の なかなか です。 「海よりもまだ深く」を観ました。 ※ちょっとネタバレを含みます。ご注意ください。 阿部寛が、一度だけ賞を取ってからは全然売れない小説家を演じて …

「おっぱいバレー」の綾瀬はるかは、やはり可愛い

2021/01/15   -映画

こんにちは。ここのところ映画三昧の なかなか です。 綾瀬はるか主演の「おっぱいバレー」を見ました。 ※ちょっとネタバレを含みます。ご注意を。 映画が封切りされてからかなりたつので、ネタバレ的なレビュ …

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村←良かったらクリックしてください

ブログランキング


人気ブログランキング←良かったらクリックしてください

アマゾン検索