love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「連日の猛暑」でも「コロナ感染者数の増加」を考えると・・・。

2020-08-08 | 本と雑誌
神奈川県では、今日・・・新型コロナ感染者数が128人と、今までで一日の最多数になったとか・・・。それに100名以上は連続三日・・・。

毎日毎日暑くて、暑くて~、どこか涼しい場所に行きたいけど、今の状況ではちょと怖い・・・。外出は自粛しています。

今日も、朝から暑い!
どこの部屋にいても~~、午前中から温度計がどんどん上がっています!


今年最高の33度を超えた部屋も~!


外出自粛の日々、暑さの半端ない日々は、エアコンを効かせた部屋で、読書が一番~~~(笑)

8月に入って一週間ですが、三冊も読みました(笑)

「海が見見える家」  はらだ みずき  著

入社一か月で会社を辞めた主人公、その直後に、4年間も会わなかった「父親の死」が知らされた。
千葉の田舎に残された「海のみえる家」・・・、遺品整理を始めた主人公は、疎遠になっていた父の意外な事実を知ります。

豊かな自然が残る海辺の暮らしを通して、若い主人公は「自分の人生を見つめ直す」時間を過ごします。

何だか、気持ちのいい物語でした~~♪


「濁流 上下」  高杉 良 著


大好きな経済小説です(笑)。
あくまでもフィクションですが~~、なぜか登場人物は「これは~~あの人」「こっちは絶対あの方ね」~~などと、ノンフィクションではないかと思ってしまう楽しさがあります。

日本の企業の闇・・・、その中でおいしい汁を吸う人間・・・。
まぁ・・あり得るんだろうな(苦笑)

上下、一気に読んでしまいました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2020-08-08 21:25:56
この熱暑のなか、よくぞ「多読」をなさっています。どうやら「速読」の技をお持ちのようです。感心します。
Unknown (loveharusan)
2020-08-09 09:30:08
>karusan,
こう暑くては、家事は最低限のことだけで済ませています(笑)
そういえば~~、読むのは速いかも・・・。

コメントを投稿