love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

真夏に嬉しいプレゼント~~♪

2020-08-13 | 食・レシピ
毎年、暑さが続いて食欲が落ちるころに頂く「明太子」~~♪


今年も頂きました~~♪

猛暑が続く日々、ついつい冷たい飲み物を多くとったり、あっさりしたものばかりを食べてしまう最近です。
そんな時期に、「温かいご飯」といっしょに頂いて~~、元気を出せる「明太子」~~(笑)。

 

辛さも私好みの「マイルド」~(笑)。
普通の明太子に加え、イカや数の子と和えたものとか、スパゲティ用の「ソース」も入っていました。

これで、今年の夏も乗り切れそう~と、単純な私~~きゃはははは
お心遣いに感謝して、美味しく頂きます~~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoyade)
2020-08-13 21:03:25
ふくやは息子が九州の大学に行ってる頃からのお馴染みで・・・・
いか明太やクラゲ明太が大好きで~~す。
我が家には プラステックの容器が 山のように・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもあれ こぼれないので 結構 重宝してま~~~す。
Unknown (MARINE)
2020-08-13 23:15:57
明太子は絶対に食べられません。
相方とめんたいパーク大洗と伊豆へ行ったことがあります。
氷川きよしが懐かしいです。
Unknown (loveharusan)
2020-08-14 19:39:43
>ココさん、
そうそう~~この容器~~入れたものが残っても、毎回ラップをしなくて済むので重宝しますよね(笑)
我が家もかなりの数が・・・(苦笑)
Unknown (loveharusan)
2020-08-14 19:43:15
>MARINEさん、
伊豆に「めんたいパーク」があると聞いてはいますが、行ったことはありません。
そういえば~~、氷川きよしさんがCMをしているんでしたか?(笑)

コメントを投稿