love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

湯河原・千歳川~~♪

2020-11-27 | 日記・エッセイ・コラム
ガソリンスタンドで洗車をお願いしておいて、出来上がるまで千歳川沿いを散策~~♪

この千歳川は、神奈川県・湯河原町と、静岡県・熱海市の境になります!
    

流れる水量は意外にも多い。そして、きれい~~♪
川の両側の木々も、すっかり秋色~~♪

    

紅葉(もみじ)とか、銀杏とかはありませんので、「すごい~きれい~~」と、言うほどの風景にはなりませんが~~(苦笑)
    

でも、お水がきれいなためか、「かも」「サギ」「カニ」とかいろいろの鳥や生物が日常的に見られます~~♪

今日は、「アオサギ」が、獲物を狙っている(多分=苦笑)のを見つけました!

     

なかなか、ゲットできなにみたいで、あっちを向いたり、こっちを見たり~~(笑)
     

「かも」が二羽~~♪
     

カップルでしょうか~~、もしかしたら親子?
スイスイと楽しそうに泳いでいました~~♪
     

熱海市側の「泉公園」~~、
きれいに黄葉した三本の銀杏が並んでいます~~♪
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2020-11-27 19:28:14
Busで箱根から湯河原へ向かった際に
この川沿いの道路を通りました。
河川名は千歳川というのですか。

先日,天現寺付近の渋谷川で羽を広げると
都会では見ないような大きな鳥が頭上をかすめました。
サギだと思われます。
二羽飛んでいたので,つがいかもしれません。
Unknown (karusan)
2020-11-28 12:37:51
「詐欺師」の詐欺の語源となった・・・と言われる「サギ」、
いつもも黙って「謂われなき人間の避難言葉」に耐え忍んでいます(同情)
Unknown (loveharusan)
2020-11-28 22:50:14
>MARINEさん、
そうです~~箱根から降りてくると、湯河原の町中のこの道を通らないと、伊豆へも東京へも行けないんですよ(笑)

最近は、都会の川も水質が良くなっているので、いろいろの鳥や生き物がいるみたいですね~~♪
Unknown (loveharusan)
2020-11-28 22:54:34
>karusan,
分かります(苦笑)。
本来は、ここからきた言葉ではないのに・・・と、思うと気の毒ですね。
Unknown (karusan)
2020-11-29 10:06:02
コメント内誤字がありました「避難」でなくって「批難」でした。
Unknown (loveharusan)
2020-11-29 10:20:53
>karusan,
了解です。ご丁寧にありがとうございました。

コメントを投稿