love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

神頼み~~(苦笑)

2020-10-22 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の妹の様子が頭から離れません・・・。
「考えても仕方のないこと」と分かってはいるのですが、これから先の変化を思うと・・・ため息ばかり・・・。

今日の空のように、どんよりした気分です。
↑雨の降る前の雲で「波状雲」というらいしです。

降る前にと思い、午前中に散歩に行きました。
いつもの散歩道ではなく、神社へ・・・。


何となく、神様に手を合わせてお願いしたいと思ってしまったからです(苦笑)


妹は、別の世界の人になってしまったみたいですが、それなりに幸せなんだと思いたい・・・。

「妹に会いに行くためには、私が元気でなくては~!」
と、今日も神社の階段を頑張って上がりました(笑)

↓この写真の階段の下の方に、何人かの人が見えると思いますが~~、
階段の目地の修理をなさっている職人さんたちです。

きれいになったばかりの階段を使わせて頂いて、ありがとうございます~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2020-10-22 20:01:25
「別の世界の人になってしまったみたい」
まさにその通りです。
面会に行っても会話が全く成り立ちません。
表情が消え,呆けた顔をしていること多いです。
面会後は虚しくなります。
Unknown (loveharusan)
2020-10-22 20:23:32
>MARINEさん、
ですよね・・・。長いことご家族の方の様子をご覧になってこられたMARINEさんだからこそ、今の私の気持ちを理解していただけるんですね・・・ありがとうございます。
Unknown (cocoyade)
2020-10-22 21:47:39
妹さん、まだ71歳なんですねぇ~~ なんか辛いですね。
私の祖母は 長年認知症でしたが 幸い 母は もうすぐ89歳になりますが
頭の方は まだしっかりしています。 だけどどんどん足が弱っていて・・・
まぁ~~みんな 歳を取ると周りにこんな話ばかりですねぇ~~。。(;´д`)トホホ
Unknown (loveharusan)
2020-10-23 16:18:14
>ココさん、
妹の年齢を考えると「どうして?」と、思ってしまいますが・・・、こうなった以上仕方のないこととあきらめています。

本当に高齢になれば「あっちが痛い」「こっちがおかしい」・・・そんな話ばかりです(苦笑)

コメントを投稿