love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

木漏れ日の中の散歩~~♪

2020-09-27 | 日記・エッセイ・コラム
何日ぶりかのお日様が出た今日の午後~~♪

「木漏れ日」が作る模様を楽しみながら、お散歩をしてきました~~♪
 ←「私の散歩道」の原生林の中は、秋の気持ちいい空気がいっぱい~~♪

木漏れ日が作る、様々な形~~♪
      

ハートの形を発見~~~!

 ←ちょっと強引ですが、見えなくもないですよね~~(笑)

原生林の中は、落ち葉もきれい~~♪

赤や黄色の落ち葉に、いよいよ「秋が来た」ことを実感しました。


太陽が作り出す影も長くなってきたし、夕暮れも早くなりました・・・。


9月も、残り三日~~、10月1日は「十五夜」ですね。
一年が早い!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2020-09-27 18:25:10
だいぶ秋めいてきましたね。
芝公園・増上寺を巡検していたら,
ギンナンが大量に落ちていました。
その中に蝉の抜け殻や玉虫を見つけました。
カマキリの食事の様子を観察することができました。
Unknown (cocoyade)
2020-09-27 19:59:40
今日 大阪は 陽射しがあるところでは 暑いほどでしたが
冷たい風が よく吹いて 半袖では 少し寒いほどでした。
季節は しっかりと秋に 向かってますね。
今年の冬は寒いとか・・・・ 嫌だなぁ ~~~ (;´д`)トホホ
Unknown (loveharusan)
2020-09-28 19:18:48
>MARINEさん、
ギンナンが落ちる時期は、その匂いに悩まされますね(苦笑)。

昔~~、母が「玉虫の羽根」をタンスに入れていたことを思い出しました。衣装持ちになるということでした~~♪

虫は嫌いですので、観察はしたくありません!
Unknown (loveharusan)
2020-09-28 19:21:26
>ココさん、
今年の夏の猛暑、9月のぐずついた天気の日々・・・、ようやく過ごしやすくなってきてほっとしています。

そういえば~、長期予報では、冬は寒いと言っていましたね!
でも私は、冬が好きなので大丈夫~~(笑)

コメントを投稿