love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ありがたく使わせて頂きました~~♪

2020-10-23 | 日記・エッセイ・コラム
2月からの新型コロナ感染防止のために、国や地方自治体で「様々な規制や要請」が出され、多くの人たちの生活に影響が出ています。
経済的な打撃は、企業や個人経営のお店などにも顕著に表れていますが、個人的にも生活に困窮する方が多くなっている様子・・・。

そんなことから、感染防止に努力をしながら、経済も回さねばならない~と、いうことで国や地方自治体単位で様々な支援策が行われています。

我が町でも、9月になって「生活支援商品券」が、一人一冊(1万円)が配られました。


子どもも高齢者も対象なので、我が家でも「夫と私」の二冊分が9月の終わりごろに届きました~~♪
町内のお店だけで使える券ですし、有効期限も来年1月末なので、忘れないように早めに使わないと~(苦笑)。

午前中、雨が止んでいたのでこの券を持ってお買い物~~♪

途中の道路の石垣には「ヒメツルソバ」の花がいっぱい~~♪



とあるお店で「ハロウィーン用のかぼちゃ」が、3000円で売られていました!
 
この券が使えるお店だったら、買ったかもしれない私~~きゃはははは

ということで、今日はありがたく「牛肉」を購入させて頂きました~~~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2020-10-23 20:26:31
町内だけで使える生活支援商品券とは考えましたね。
これだと町内の経済が潤います。

こちらでは特別支援金の3万円増配が行われましたが,
別の区の店でデジイチの買い替えに使ってしまいました。
Unknown (loveharusan)
2020-10-24 19:32:22
>MARINEさん、
普段は、ついつい近隣の大きなスーパーやディスカウントのお店、ドラッグストアとかでまとめ買いをしてしまうのですが、こうして商品券があると、町内のお店へ行き、久しぶりの「温かいふれあい」を感じます(苦笑)。
これを機に、なるべく町内で買い物をしたいと思いました~~♪
Unknown (cocoyade)
2020-10-24 21:16:55
わぁ~~~羨ましいなぁ~~~。
こちらは そんなの全くないですよ。
1度 反対で決まった 都構想の再選挙するお金 市民に配って欲しいです。
維新は 何考えてるんだか・・・・(;´д`)トホホ
Unknown (loveharusan)
2020-10-25 09:39:48
>ココさん、
各自治体によって、今回のコロナ対策はいろいろですが・・・、その財源が気になります(苦笑)。
将来の人々に負担をかけるようになりますよね・・・。

都構想~~結果に日本中が注目してますね!

コメントを投稿