GOLDって怖い!?

昨日はショボいトレードをしてしまいました。

GOLDを触ってみた!

わざわざGOLDを触ったのにまさかの+20ピプス。

ほんとチキン野郎です。

なので本日も最初はポン円をエントリーしました。

安心できる通貨ペア

私は最近、10通貨ペアを監視しています。

デイトレ大百科で取引している通貨ペアです。

デイトレ大百科の手法でトレード!相関を見て通貨ペアを選ぶ!?

使うのは独自の手法ですが、デイトレ大百科の通貨ペアの並べ方がなにげに気に入った感じ。

扱っているのは、いわゆるメジャー通貨の組み合わせ。

テクニカルが効きやすいので、安心して取引できます。

本日朝イチで目をつけたのは、

  1. GBPJPY
  2. GBPUSD
  3. GBPAUD
  4. EURAUD

の4通貨ペア。

最初に条件を満たしたのは、ポン円でした。

エントリーしたのは、赤矢印の示すローソク足が確定したとき。

9:20です。

本当は緑カクカク(15分の10MA)に頭を抑えられる場面を想定したのですが。

戻さなかったので、ネックラインでのローリバを待つことに。

ところが矢印のローソク足を見てください。

上ヒゲの方が長く、下げ圧力が強い印象です。

これはネックラインまで戻せない、と判断してエントリーしました。

その後、順調に下げてくれましたが、利確ライン手前でピッタリ止められました。

15分足のチャートで確認すると、何度も跳ね返された場所ではあります。

ただ一瞬は突き抜けると思っていたんですよね。

甘くはないですね。

3度目のアタックでも無理だと感じたので、諦めて利確しました。

+12ピプスです。

その後の絵面がこちら。

長期戦になるところでした。

またまたGOLD頼み

利確後、一応GOLDを確認してみました。

すると15分足の10MAに頭を抑えられている状況でした。

これはチャンスと思い、赤矢印のローソク足の確定でエントリー。

損切りと利確ポイントの設定でもたついていると、あっという間に利確ポイントに迫ってくるではありませんか(汗)

慌てて利確ポイントを下にズラすことに。

20ピプス?30ピプス?と考える暇もなく、利確ポイントをズラしている最中に決済されました。

結果は約30ピプス。

やっぱりGOLDって怖いですね。

反対に動いていたら?

うまく損切りできたか自信がありません(汗)

しばらくは低ロットでテストを繰り返したいと思います。


■本気で稼ぎたいなら↓