取引業者によってチャート形状が違う?

ここ数日、GOLDで楽させてもらっています。

たぶん、そのうち痛い目を見るだろうな。

と思ったので。

ゴールドに関しては、本日からは小ロットでテストしていきたいと思っています。

取引業者によってチャート形状が違うけど・・・

たぶん、多くの人が感じていると思いますが。

取引業者によって、チャート形状が若干違います。

私は「若干」違うと思っていました。

ところが、本日チャート形状が違いすぎて苦労したのです。

本日私がエントリーしたのが、上図の緑点線の箇所です。

通貨ペアはポンドル。

直近の安値を下抜けたところです。

上図では8:55確定の足で抜けています。

ところが。

私のトレード仲間が、8:50にエントリーしたとスカイプで連絡が。

「?」

新手法か?

念の為、違う業者のチャートを確認してみました。

上図なのですが、8:50分確定の足で直近の安値を下抜けています。

まじか?

8:55確定の足1本で10ピプスは下落しています。

エントリーが5分遅れただけで、10ピプスを逃したのです。

ショックでした。

さらには利確ライン手前で、30分以上ももたついたのです。

これでマイナスはさすがに落ち込むと思い、ストップを建値あたりに。

それから約10分後、ようやく利確できそうな感じになりました。

9:59頃、跳ね返されることなく利確。

見ていたチャートが違うだけで、約50分も無駄にしてしまいました。

ローソク足1本の違いで、結果が大きく変わってきます。

あなたもチャートを確認してみるといいですよ。


■本気で稼ぎたいなら↓