『2023最新』ブルダック炒め麺の22種類大集合!辛い順、人気ランキング、ブルダックポックンミョンの誕生ストーリーや美味しい作り方までブルダックのすべて!

韓国料理+韓ドラをこよなく愛する日韓夫婦「にっこりおって@nikkoriotte)」です。

世界でFire Noodleと呼ばれる韓国出身の激辛炒め麺「ブルダックポックンミョン」。皆さんは何種類制覇しましたか?

日本でも辛い物好きや好奇心旺盛な人に、必須となったブルダック炒め麺シリーズですが、種類が多くて自分に合うブルダックの辛さがどの種類か分らない方もいるのではないでしょうか。

この記事では、今まで発売されたブルダックの全種類を見やすく、どこよりも深く調べています。

最後まで読んでいただくと、あなたもブルダック博士♡

この記事で分かること

  • ブルダック炒め麺の誕生ストーリー
  • ブルダックポックンミョンの種類
  • ブルダック炒め麺の辛さランキング
  • ブルダックポックンミョンの人気ランキング
  • 韓国のみ販売中のブルダック炒め麺
  • ブルダックポックンミョンの美味しい作り方
ニッコリ
あなたにぴったりの「ブルダック」を見つけられるといいですね!
オッテ
後半では僕たちのショップの「ブルダック人気ランキング」もあります

※この記事は、2023年6月時点の最新情報を元に更新しております。

★ 目次をタップすると読みたいところにジャンプできます。

目次
スポンサーリンク

正式名称は「ブルダック炒め麺」

ブルダック炒め麵の発音韓国語で「불닭볶음면」と書き、読み方は「プルダックポックンミョン」もしくは「ブルダックポックンミョン」と日本で呼ばれてきました。

オッテ
どちらも発音にさほどの違いはないんですが…불닭の불は「B」の発音なので「ブ」の方が近いですね。

2019年日本で正式販売となり、日本語での正式名称は「ブルダック炒め麺となりました。

ブルダックポックンミョンの誕生ストーリー

三養食品(SAMYANG)は、1963年韓国初のインスタントラーメン「三養ラーメン」を販売した会社です。

三養ラーメンは誰もが気軽に食べられるラーメンとして大ヒット商品となりました。

しかし、時代と共にインスタントラーメン業界の開発が進み、競合会社が増えていきました。

1985年、人気ラーメンを多数保有している「辛ラーメン」の農心に韓国No.1座を奪われます。

さらにブルダックポックンミョンを発売した2012年は「ジンラーメン」のオットギの存在に脅かされるようになりました。

2012年韓国ラーメンシェア
2010-13年 韓国ラーメンシェア変化『出典:朝鮮日報』

三養はかつての栄光を取り戻すため「ヒット商品」が必要でした。

オッテ
うん~どうにかしてヒット商品を!ブルダックポックンミョンが生まれるまで血のにじむような努力があったのでしょう!
あわせて読みたい

皆さん「三養ラーメン」を聞いたことがありますか?三養はサムヤンと読み、英語ではSAMYANGと書きますが、どこかで見覚えはありませんか。ニッコリそうです。三養は、あのプルダックポックンミョンの会社で、韓国ではイン[…]

サンヤンラーメン

目次へ戻る

スポンサーリンク

これがヒント!激辛炒め麺 ブルダックポックンミョンの誕生

プルダック
ブルダック(불닭)|出典:paper.tistory.com/84

2011年冬、三養食品の社長がソウルの明洞でブルダック屋(激辛チキン)を偶然通った時でした。

寒い冬にもかかわらず長蛇の列ができ、待っている人たちを見ながら社長は激辛料理の可能性を感じ、そこから「激辛炒め麺」の開発をスタートさせました。

불닭ブルダックは「火の鶏」、볶음면ポックンミョンは「炒め麺」という意味。激辛料理で有名な韓国料理불닭ブルダックをモチーフにしたインスタント麺

それからブルダックポックンミョンの開発チームは、世界中の唐辛子の研究や、全国で有名な激辛料理屋を食べ回りながら研究を重ね、「韓国式の強烈な辛さとブルダック特有の味」を作り上げました。

ニッコリ
1年間、鶏1200羽、辛いソース2トンを使用して絶妙な調合を繰り返し、現在のソースを作り上げたそうです!

こうしてブルダックポックンミョンは誕生し、2012年4月16日に発売されました。

プルダックポックンミョン発売初期パッケージ
発売当時は、辛さを和らげるため卵スープも付いていました。

そしてやっと発売を迎えた反応は…?!

それが…

今ひとつだったんです。

それもそのはず…

発売当時の売れ行きが今ひとつだった原因とは⁈

韓国スープラーメン

韓国ではすでに「辛いラーメン」が定着していたものの、やはりインスタントラーメンと言えば、「スープがあって当たり前」という認識が一般的でした。

さらにブルダックポックンミョンを販売した2012年は、空前の「白いスープのラーメン」が大ブームの年でした。

真っ赤のスープラーメンはもちろん、透き通った白いスープラーメンの登場で、スープラーメンの人気は絶頂期に達し、当時韓国のスーパーでは白いスープラーメンが品薄になるほどの大変な人気でした。

あわせて読みたい

韓国のラーメンと言えば赤くて辛い!というイメージですが、2011年のココ麺(コッコ麺)の販売がきっかけで「白いスープのインスタントラーメン」が大流行し、当時スーパーでは売切れするほどでした。今回は、そのココ麺が人気になったワケや味・[…]

ココ麺トップ表紙画像re

そして、もう一つの原因は、韓国には「炒め麺」という料理が定着していなかったからです。

今まで汁なし麺と言えば、ジャージャー麺やビビン麺という認識があり、まったく馴染みがない韓国人にはブルダック炒め麺は関心が集まらない商品でした。

オッテ
確かに!日本の「カップ焼きそば」を初めて食べた時、珍しくて新鮮だった

もう一つ、あまりにも辛すぎるのも売れない原因のひとつだったとも言われています。

ニッコリ
確かに万人受けのラーメンとはいかなかったかも…

しかし!

一度口にした人達がその味を忘れられず…口コミで少しずつ広まり、徐々にファンを持つインスタント麺として変わっていきます。

目次へ戻る

スポンサーリンク

ブルダック炒め麺が世界で大ヒットした理由は?

少しずつ韓国国内の人気が定着してきたブルダックポックンミョン。

その後、あるきっかけで世界中に広まり、愛されるようになりました。

それには大きく2つの理由があります。

  1. 国境を超えるYoutube
  2. 自分だけのレシピを拡散できるSNS

があったからです。

ブルダックを広めた「Youtuber」とは⁈

fire noodle challenge発売初期、異常の辛さで「怪食」とも言われた「ブルダック炒め麺」。

SAMYANGも期待したほど売れなかったため、販売中止まで考えたそうです。

しかし、マニア層がしっかりでき始めていることに気付き、販売は継続することになりました。

現在のように世界規模のヒット商品になったのは、韓国コンテンツを発信するチャンネル「英国男子」ジョシュという男性が2014年2月アップしたFire noodle challengeの映像がきっかけでした。

この映像は、視聴数1100万回を超え、世界にFire noodle挑戦を流行させました。

ニッコリ
日本でも続々とブルダック炒め麺に挑戦する映像が作られましたね

「一人ひとりのレシピを大切に」ブルダックのモディシュマー戦略

ブルダックモッパン

今まで発売されたブルダック炒め麺は、22種類(2023年6月現時点)もあります。

ブルダック炒め麺は発売してから約4年間、オリジナルだけの販売でしたが、自分だけのレシピを楽しむ消費者が増え、いつの間にか、ブルダック炒め麺は「モディシュマー商品」になっていきました。

修正する「Modify」と消費者「Consumer」の合成語

チーズを入れたり、それぞれにアレンジしたレシピは大人気となり、SNSですぐ拡散されました。

SAMYANGは、このニーズを取り入れ、沢山の種類を商品化します。

その人気レシピの商品化は、消費者の好奇心や関心を継続させ、さらに販売好調に繋がることとなりました。

ブルダック炒め麺の販売売上は?

プルダックポックンミョン人気30年ぶりに三養(SAMYANG)は新しい生産工場の増設を決めるなど、「ブルダック炒め麺」の大ヒットで順調に成果を上げています。

現在、SAMYANG輸出の80%はブルダック炒め麺が占め、累計37億個販売(出典:毎日経済)されました。

2022年度の売上は発売年度と比べ、約58倍になっています。

オッテ
特にYoutubeやインスタなどのモッパンが人気になり、いつの間にか「K-Food」の代表アイコンになりましたね。
ニッコリ
ここで、休憩がてらブルダックの製造過程を見てみましょう。

目次へ戻る

スポンサーリンク

プルダックポックンミョン辛い順「辛さランキング」

ブルダック辛い順
全種類のブルダックを「辛い順」に並べてみました。

今までブルダックの辛さを表す表記は「スコヴィル値」でしたが、2021年6月からはブルダック独自の辛さ表記「BFL」に変わりました。

オッテ
激辛を十分楽しめるラインナップを揃えましたね

★ ブルダック辛い順(スコヴィル値基準)

ブルダック名SHU
BFL
極辛(核)10,000 SHU5 BFL
湯麺4,705 SHU
オリジナル4,404 SHU4 BFL
マーラー4,400 SHU
キムチ4,000 SHU
コーン3,900 SHU
カレー3,810 SHU
ライト2,600 SHU
カルボ 2,400 SHU3 BFL
チーズ2,323 SHU4 BFL
チョルポッキ2,200 SHU
ミートスパゲティ2,100 SHU
クリームカルボ2,000 SHU2 BFL
ビビン麺2,000 SHU
チャジャン 1,920 SHU3 BFL
2021年6月以降発売の商品は「BFL」のみ
ハラペーニョチーズ5 BFL
チャンポン3 BFL
クアトロチーズ2 BFL
ロゼ2 BFL
ラブリーホット1 BFL

※ 辛さ不明: ハバネロライム 焼きそば

変わった!プルダックポックンミョン辛さレベルは「BFL」に!

ブルダックポックンミョンファイヤーレベル辛さ

2021年6月に販売された「クアトロチーズブルダック」からブルダック辛さは「BFL(ブルダック ファイヤー レベル)」に変わりました。

ニッコリ
全商品「BFL」に変えてくれたらいいけど、チャジャンやチーズの辛さがちょっと分かりくくなっています💦
オッテ
「スコヴィル値」表記は、数字で分かりやすかったな~。一時期ラーメン業界のスコヴィル値合戦がすごかったですね

「ブルダック」と「辛ラーメン」どっちが辛い?

ブルダック 辛ラーメン どっちが辛い
辛ラーメンのスコヴィル値は「3,400SHUブルダック炒め麺の「4,404SHU」に比べると低いです。

辛ラーメンはスープがあるため、辛さが薄く感じますが、ブルダック炒め麺は麺にしっかり辛さが絡んでるので、とても辛いです。

オッテ
確かに、ブルダックが出るまで汁なしの辛い炒め麺を食べたことがなかったから、ブルダックの「辛さ」にびっくりしたことを覚えてます

目次へ戻る

スポンサーリンク

大人気!プルダックポックンミョン全22種類紹介!(発売順)

ブルダック種類
プルダックポックンミョンの袋麺タイプは全部で22種!

今までに投稿したのプルダックシリーズを販売順でご紹介します。

発売日、辛さ、カロリーも是非ご参考ください。

ブルダック炒め麺 オリジナル「黒」

プルダックポックンミョン完成1

発売日2012年4月
辛さ4,404SHU (BFL4)🔥🔥🔥🔥
カロリー530 kcal

プルダックポックンミョンと言えばやっぱり黒のオリジナルでしょう!

初めて食べた時の「衝撃の辛さ」が忘れられませんね。

この辛さゆえにアレンジがしやすいのではないでしょうか。

あわせて読みたい

今や知らない人はいない?!くらい個性的なパッケージで有名なプルダックポックンミョンですが、「まだ食べたことがない」「辛そうで恐ろしい」という声もよく聞きますね。今回は一番初めに登場したオリジナル(黒)の紹介と激辛が苦手な人にも食べれ[…]

プルダックポックンミョンオリジナルトップ

 

≫辛さランキングへ戻る

チーズ ブルダック炒め麺「黄色」

チーズプルダックポックミョン完成1

プルダックポックンミョンチーズ発売日2016年3月
辛さ2,323SHU (BFL4)🔥🔥
カロリー550kcal

プルダックポックンミョンの中でも「辛くない方」の種類にあたります。

チーズ味ですが、コッテリしていないため「追いチーズ」やその他の具材も入れてアレンジがとてもしやすい味です。

なぜか、BFL辛さは「4」かなり辛いブルダックになりましたね。

あわせて読みたい

プルダックポックンミョンの初シリーズ商品は「チーズ ブルダック炒め麺」です。プルダックは辛いからそのままでは無理!アレンジして食べる!という方達から生まれたチーズ プルダックポックンミョン。今回はチーズ プルダックポックンミ[…]

チーズブルダック炒め麺

 

≫辛さランキングへ戻る

ブルダックポックンタンミョン(湯麺)汁あり

プルダックポックンタンミョン完成2

プルダックポックンタンミョン発売日2016年8月
辛さ4,705SHU🔥🔥🔥🔥
カロリー540kcal

プルダックポックンミョンの珍しい「汁ありブルダック」です。

韓国料理で多い「辛い鍋」を連想させながらもプルダック特有の味がしっかりします。

辛いスープにホクホクのジャガイモや野菜がとっても合うおススメの商品です。

あわせて読みたい

楽しみにしてたブルダック炒め麺の汁ありプルダックポックンタンミョン(湯麺)スープにプルダック麺が入ると、どのくらいの辛さなのか気になりますね!それともうひとつの楽しみが、鍋にできること。今日は沢山の具材を入れて、思い[…]

ブルダック炒め湯麺top

 

≫辛さランキングへ戻る

カレー ブルダックポックンミョン「金色」

プルダックポックンミョンカレー完成1

カレープルダックポックンミョン発売日2016年12月
辛さ3,810SHU🔥🔥🔥
カロリー555kcal

主にアジアなど海外進出用に向けて作られた商品。

「カレーなのにちゃんとプルダックの味」でおもしろい商品です。

辛すぎず野菜やチーズが良く合います。

あわせて読みたい

大人気のプルダックポックンミョンのあまり知られていないカレー味を知っていますか?日本では輸入食品のお店では見かけることはありますが、なかなか見かけない商品ですね。今日はプルダック炒め麺のスパイシーでおいしいカレー味の辛さや作[…]

プルダックポックンミョンカレートップ

 

≫辛さランキングへ戻る

極辛ブルダック炒め麺 / ヘク(核)

ヘクプルダックポックンミョンチーズ

核プルダックポックンミョン発売日2017年1月
(正式販売2018年12月)
辛さ10,000SHU (BFL5)🔥🔥🔥🔥🔥
カロリー545kcal

世界中のyoutuberの闘争心に火をつけたオリジナルの辛さ「2倍」のへクプルダックポックンミョン。

思いっきり辛い物が食べたい時、誰かと一緒に発狂しながら食べると盛り上がりますよ。

2019年3月、7周年記念商品「ヘクmini」が限定販売。また2020年には辛さ13,000SHUの「3x核」が海外用に発売されました。

あわせて読みたい

辛い物好き集まれ!プルダックポックミョン(ブルダック炒め麺)のオリジナルの辛さ2倍の「핵ヘク|核」はもう食べてみましたか?辛すぎる!痛い!という声が沢山ありますが、なぜそこまで「辛い炒め麺」登場したのかご存知でしょうか?[…]

ヘクブルダック炒め麺

 

≫辛さランキングへ戻る

スポンサーリンク

マーラー ブルダックポックンミョン「紫」

プルダックポックンミョンマーラー完成1

マーラープルダックポックンミョン発売日2017年7月
辛さ4,400SHU🔥🔥🔥🔥
カロリー520kcal

日本でも韓国でも大流行したマーラーがプルダックにも登場しました。

こちらも海外進出用に開発され、しびれる山椒と香りの良さが特徴です。

あわせて読みたい

皆さん四川料理は好きですか?最近山椒のビリっとした辛い料理がとても人気ですが、プルダックポックンミョン(ブルダック炒め麺)の辛さとマーラー(麻辣)味が混ざるとどんな味かとっても気になりますよね!ドキドキワクワクしながら今日は[…]

プルダックポックンミョン麻辣

 

≫辛さランキングへ戻る

カルボ ブルダック炒め麺「ピンク」

カルボナーラプルダック

カルボプルダックポックンミョン発売日2017年12月
(正式販売2018年5月)
辛さ2,400SHU (BFL3)🔥🔥
カロリー550 kcal

プルダックシリーズの中でも堂々1位の人気を誇るカルボ味。

辛すぎず気軽に楽しめ、チーズや卵黄がとっても良く合います。

一度たべると忘れられない味ですよ。

あわせて読みたい

最近近所のスーパーやドンキホーテなどすっかり見かけるようになった韓国の炒め麺「プルダックポックンミョン」のピンク、カルボナーラ味 (불닭볶음면 까르보)を皆さんはもう食べてみましたか?ニッコリプルダックって辛いですよね~[…]

プルダックカルボ

 

≫辛さランキングへ戻る

チャジャン ブルダックポックミョン「黄緑」

チャジャンプルダックポックミョン実食

発売日2018年3月
辛さ1,920SHU (BFL3)🔥
カロリー560kcal

韓国人なら誰もが好きな中華「チャジャン麺」味をブルダックにした商品。

ブルダックの味はもちろん、韓国昔ながらのチャジャン味を楽しめます。

辛くないブルダックの一つでしたが、2022年にパッケージリニューアル時に、BFL辛さ表記に変更、

「BFL3」の割と辛いブルダックになっています。

あわせて読みたい

ホチちゃんのかわいい韓国衣装のパッケージ、「チャジャン プルダックポックミョン」をご存知ですか?日本人にあまり馴染みがないジャージャー麺味ですが、通常のジャージャー麺と比べて味や辛さはどうなのか?とっても気になりますね![…]

チャジャンブルダック炒め麺

 

≫辛さランキングへ戻る

チョルポッキ ブルダックポックンミョン「オレンジ」

プルダックポックミョンチョルポッキ完成1

プルダックポックンミョン チョルポッキ発売日2018年11月
辛さ2,200SHU🔥
カロリー560kcal

韓国の昔ながらの「春雨麺+トッポギソース味」です。

モチモチした麺にさらに韓国餅を加えるとボリュームアップしてまるで韓国の学生にタイムスリップした気分になります。

あわせて読みたい

韓国屋台料理といえば「トッポギ」、甘辛くてもっちもちの「チョル麺」がブルダック炒め麺と出会った「プルダックポックンミョン チョルポッキ味」をご存知ですか?韓国に行ったら一度は食べたことあるこの味が炒め麺になってどんな味なのかとても楽[…]

プルダックポックミョンチョルポッキ

 

≫辛さランキングへ戻る

コーン ブルダックポックンミョン

プルダックコーン出典:instagram「ilovebuldak

プルダックコーン発売日2019年8月
辛さ3,900SHU🔥🔥🔥
カロリー540 kcal

メキシコのトウモロコシ料理「エロテ」をモチーフにした甘辛さとプルダックが合わさった海外専用の商品です。

≫辛さランキングへ戻る

スポンサーリンク

ブルダックポックンミョン ライト 辛さ40%OFF「黒&クリーム色」

プルダックライト完成

プルダックポックンミョン ライト発売日2019年10月
辛さ2,600SHU🔥🔥
カロリー375 kcal

「プルダックは好きだけどオリジナルは辛すぎる」方へ。

ノンフライ麺でカロリー40%OFF、辛さはオリジナルより1,804SHUカットされています。

通常の麺より軽く、気軽に食べれるのがうれしいですね。カロリーオフはうれしいですね!

あわせて読みたい

2019年10月、話題の辛くないプルダックポックンミョン ライトが登場!「オリジナルと変わらないくらい辛い!」とか色々な声がありますが、実際どうなの?オリジナルや他のシリーズとの違いを比べながら作っていきますよ!ニッ[…]

辛くないプルダックライト

 

≫辛さランキングへ戻る

ミートスパゲティ ブダックポックンミョン「赤」

プルダックポックンミョン ミートスパゲティ完成

プルダックポックンミョンミートスパゲティ発売日2019年12月
辛さ2,100SHU🔥
カロリー555 kcal

プルダックシリーズの中でもかなりの「おりこうさん味」です(笑)。

オリーブオイルや粉チーズが合うまさにミートスパゲティ味で安心して完食できる味です。

あわせて読みたい

気になる味続出!2019年11月、あのプルダックポックンミョンから今度はミートスパゲティ味が登場しました。カルボ味に引き続き辛さ控えめ?で食べやすく、誰もが親しめる味だそうです。どのくらいの辛さなのかも楽しみ!早速紹介します[…]

プルダックミートスパゲティ

 

≫辛さランキングへ戻る

キムチ ブルダックポックンミョン

プルダックポックンミョンキムチ

プルダックポックンミョンキムチ発売日2020年2月
辛さ4,000SHU🔥🔥🔥🔥
カロリー520kcal

2020年2月、東南アジア用に発売されたプルダックキムチ。

さらに同年9月に韓国で焼酎ブランド「眞露」と限定パッケージとして発売しました。

キムチフレークのシャキシャキ感とプルダックの辛さが合わさった他にはない特有の美味しさです。

 

≫辛さランキングへ戻る

ブルダックビビン麺 挑戦ソース付

挑戦プルダックビビン麺持ち上げ

麺挑プルダックビビン麺発売日2020年3月
辛さ2,000SHU+挑戦ソース10,000SHU🔥🔥🔥🔥🔥
カロリー560kcal

夏に嬉しい冷たいビビン麺で登場です。

しかし、ただのビビン麺ではなく、一番辛い「ヘクプルダックポックンミョン」と同じ辛さになるソースが別についています。

挑戦するかはあなた次第。くれぐれもお気をつけくださいね。

ちなみに今までcoolプルダックポックンミョン(2016年6月)、coolプルダックビビン麺(2017年2月)が限定販売されました。

あわせて読みたい

みなさん!いかがお過ごしですか。コロナウイルスは落ち着かず…なかなか思うように動けない日々が続きますね。韓国にはいつ頃普段通りに行けるようになるでしょうか。今回はちょっと違うスタイルで釜山に住む義母と義兄から「挑戦!プルダックビビン[…]

≫辛さランキングへ戻る

カルボが進化!クリームカルボ ブルダック炒め麺

クリームカルボプルダックできあがり02

発売日2020年9月
辛さ2,000SHU (BFL2)🔥
カロリー555kcal

クリームカルボプルダックは既存のカルボプルダックにより多いクリーム味粉末12.8%、クリームチーズタンシーソニング6.4%を加え、さらにクリーミーになりました。

辛さも和らぎ食べやすくなりましたが、プルダック味は健在ですよ!

あわせて読みたい

激辛炒め麺プルダックシリーズの新商品「クリームカルボプルダックポックンミョン」が登場!あのプルダックの中でも一番人気のカルボ味が更に美味しく、マイルドに進化⁈今回は、一早く日本の皆さんにクリームカルボプルダックの作り方や味をご紹介し[…]

クリームカルボアイキャッチ

 

≫辛さランキングへ戻る

スポンサーリンク

ブルダック入門用!クアトロチーズ ブルダック炒め麺「4種のチーズ」

4種のチーズプルダック

4種のチーズプルダック発売日2021年6月
辛さBFL2🔥🔥
カロリー575kcal

プルダックと一番相性がいい食材はチーズですね。

なんと今回は4種のチーズが入ったプルダックポックンミョンの登場です。

「ゴーダ、モッツァレラ、カマンベール、チェダー」の4種類のチーズがたっぷり入ったプルダックはまろやかで、辛さが苦手な人でも何とか美味しく食べられると思います。

あわせて読みたい

韓国料理+韓ドラをこよなく愛する日韓夫婦「にっこりおって(@nikkoriotte)」です。もうお馴染みのブルダックポックンミョンですが、皆さんはどんなアレンジが好きですか。いろいろなアレンジがありますが、チーズをかけて食べ[…]

クアトロチーズブルダック

 

≫辛さランキングへ戻る

これなら安心!ロゼ ブルダックポックンミョン

ロゼプルダックポックンミョンDSC_0409

発売日2021年9月
辛さBFL2🔥🔥
カロリー555kcal

ついに登場!女性も大好きなロゼ味です。

プルダックの味わいはそのままでクリーミーで優しい味が特徴です。

何より、辛すぎるのが苦手な方におすすめです。

あわせて読みたい

みなさん、アンニョンハセヨ!韓国料理+韓ドラをこよなく愛する日韓夫婦「にっこりおって(@nikkoriotte)」です。今回は、ブルダックの中でも大ヒットしている「ロゼブルダック炒め麺」のご紹介です。「ロゼ味」は、辛[…]

ロゼブルダック炒め麺

 

≫辛さランキングへ戻る

オリジナルの半分の辛さ!ラブリーホット ブルダックポックンミョン

ラブリーホットブルダックポックンミョン 辛さ・味

発売日2021年11月
辛さBFL1🔥
カロリー530kcal

オリジナルの半分の辛さの商品です。

ブルダックの味は好きだけど、辛いからソースを調節していた方へ!

これならもう安心してレシピ通りに作ることができます。

≫辛さランキングへ戻る

珍しい汁ありブルダック!ブルダックチャンポン

ブルダックチャンポン

発売日2022年3月
辛さBFL3🔥🔥🔥
カロリー530kcal

湯麺」に続いて2つ目の汁ありです。

インスタントチャンポンの人気が高まり、ついにプルダックもチャンポンになりました。

イメージは「めっちゃ辛そう!」ですが、食べた感想はプルダックなのに意外に辛くないという人が沢山です。

はたして本当なのか?ぜひお試しください!

≫辛さランキングへ戻る

アメリカ限定!ハバネロライムブルダック

ハバネロライムブルダック
出典:THE RAMEN RATER
ハバネロライムブルダック発売日2022年5月
辛さ不明
カロリー510kcal

米国限定に発売された「ハバネロライムブルダック炒め麺」

アメリカ人の中でも、特に辛い料理が好きなヒスパニック系やアジア系の方々向けに誕生。

水を切らずに調理できるのが特徴。

日本でも輸入品を扱うスーパーなら見かけるかも知れませんね。

≫辛さランキングへ戻る

焼きそばブルダック炒め麺!世界でどこよりも早く日本で販売!

焼きそばブルダック炒め麺
出典:PR TIMES
焼きそばブルダック炒め麺発売日2023年1月
辛さ不明
カロリー521kcal

なんと!初の日本味のブルダックを作ってくれましたね!嬉しいです。

濃厚ソースの焼きそばと辛いブルダックの組み合わせは、誰もが好きな味!

世界どこよりも早く日本発売!ドンキホーテか、通販で購入できます。

あわせて読みたい

皆さん、アニョハセヨ。韓国料理+韓ドラをこよなく愛する日韓夫婦「にっこりおって(@nikkoriotte)」です。今日は世界最速販売の「焼きそばブルダック炒め麺」についてご紹介します。オッテ世界最速販売&[…]

焼きそばブルダック炒め麺

 

≫辛さランキングへ戻る

オリジナルより辛い!異国の味「ハラペーニョチーズ」

ハラペーニョチーズブルダック

ハラペーニョチーズブルダック発売日2023年5月
辛さBFL5🔥🔥🔥🔥🔥
カロリー530kcal

2023年2月、tvNにて放送のバラエティー番組「ソジンの家」のメキシコ撮影を記念して登場した商品。

異国的な味でハラペーニョとチーズ味がしっかり!

辛さはオリジナルより辛いBFL5で韓国人もビックリ‼

≫辛さランキングへ戻る

スポンサーリンク

日本で販売中の「ブルダック炒め麺」は?

ブルダック日本発売

ブルダックの種類は沢山ありますが、限定商品や海外専用商品、また人気がいまいちで生産中止になった商品もあります。

その為、日本では入手が難しく、韓国でしか手に入らない商品がありますね。

そんな時はネットでの購入をおすすめします。

目次へ戻る

現在ショップで販売中のブルダック人気ランキング

ブルダック人気ランキング

こちらは当店NIKO MALLで販売を行っている「ブルダック炒め麺」の人気ランキングです。

ニッコリ
やはり日本では入手できない商品が人気ですね!
オッテ
日本では買えない商品も選べます。僕たちが丁寧に韓国からお届けしていますので、是非のぞいてみいて下さい!

≫ 韓国直送「NIKO MALL」ブルダック特集ページへ

目次へ戻る

社長直伝の美味しいブルダックポックンミョンの作り方

今やSNSを検索するとプルダックポックンミョンの投稿数は数えきれないくらいですね。

ニッコリ
ひとつ残念なことが…茹で汁を全部捨てたり、反対にすごい量のゆで汁を残したまま、ずっと炒めつづけてる映像を見たことがあります。
オッテ
確かにせっかくなら一番おいしい方法で作りたいね。

最後にSAMYANGの社長直伝の作り方をご紹介します。

ニッコリ
社長の美味しい仕上げ方は、ゆで汁とソースを先に混ぜて、最後に麺を入れてましたね。確かに辛さがマダラにならずに美味しく出来上がりますね。

目次へ戻る

プルダックポックミョン全種類特集 おわりに

皆さん、今回のプルダックポックミョン大集合特集はいかがでしたか?

確かに辛い!辛いインスタント麺ですが、プルダックでしか味わえない味やアレンジの面白さがぎっしり詰まっています。

皆さんも自分だけの楽しさを見つけてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブルダック大好きの日韓夫婦 にっこりおって@nikkoriotte)でした。

 

目次へ戻る

ブルダックQoo10

韓国ブルダック!こんなにあったんだ!

日本では見ることも買うこともできない韓国ブルダックが満載!2023年最新作「ハラペーニョチーズ ブルダック」「バジルクリームブルダックうどん」やチャンポン、マーラータンミョンなどなど、沢山の珍しいブルダックをご用意しました。ブルダックマニアもブルダック初心者の方も色んな味をお試しください。

NIKO MALL ブルダック炒め麺ページへ

ブルダック炒め麺
最新情報をチェックしよう!
>今だからこそ

今だからこそ

外出が減り、おうち時間が増えた今、
好きな人と好きな韓国料理を思い切り食べてほしい。
そんな思いからNIKO MALLが生まれました。
「辛い物でも食べて疲れを吹き飛ばして、さぁ明日もがんばろう」
そんな小さな幸せを感じてもらえると幸いです。