2020年11月28日土曜日

おじさん期間工の日々雑感 VOL.40

久しぶりの更新です。みなさんにお知らせです。この田舎おじさんの日々雑感を始める時にもう期間工を引退して少し肉体的に楽なデスクワークの高速道路の収受員になったことを書きました。その続編です。

収受員になって、ETCを担当し、今はスマートを担当しています。突発的なアクシデントを除けばだいぶ受け答えも様になってきましたが、ここ最近、不規則な睡眠時間によって睡眠障害があって精神的、肉体的にきつくなってきました。しかもこれからもっと覚えることが増えストレスが増すばかりです。それにこうしてデスクワークばかりで体重のコントロールもうまくいかず、それに加え、当初は本田技研の期間工を辞めた時にそのまま期間工をする予定でしたが、その時はコロナの影響で募集は皆無。なので今の仕事をしながらいろんなコネクションで情報を集め、今の時期に期間工の募集が再開をしたことを聞き、応募したわけです。

その応募した会社からありがたく採用の連絡をいただき、来月いっぱいに辞めてまた工場の仕事に戻ることにしました。

今度の仕事は車のライトの部品工場で浜松市北区にあります。自宅から約30分で到着する位置にあり、遠からず近からずといったところですね。

詳しい話は次回以降にします。取り急ぎご報告です。

田舎のおじさん


期間工ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。