今日のお弁当な~に 😋




◾️ナポリタン
◾️レタス
◾️ささみ梅しそフライ
◾️きんぴらごぼう
◾️ミニトマト
◾️ゴーヤチャンプル
◾️きりぼし大根



新ドラマ「カネ恋」がおもしろい


出演🔸義母🔸🔸長女🔸次女☆


台風でテレビが映らなくなった時は
困るじゃん!どうするだね!と大騒ぎしたが、観たい番組がスマホ等で観れれば、問題クリア、さほど困らない。
家族がリビングに集まれば、とりあえずテレビはついていても、てんでにスマホやiPad、任天堂スイッチ等を持って楽しんでいる。聞いていて興味深い事を言うとテレビに目が行くといった感じ。もちろんアンテナは直すのだけど、どこに頼もうかと、言いながら後回しになっている。
テレビが思うように観られずかわいそうなのは、とりあえずお義母さんだけだろう。

そんなわけで、TVerで「おカネの切れ目が恋のはじまり」略称「カネ恋」を観た。三浦春馬君の遺作である。これははまりそう~って感じのドラマ。何でも計画通りにお金の観念もキッチリの清貧女子と、金遣いの荒い金銭感覚0欲しい物には一直線の御曹司のお話。ドラマの中の三浦春馬君がキラキラ輝いている。改めて、すごく演技が上手い!さすが子役からやっていただけある。つくづくプロだなって思った。あの笑顔の中に死を考える程悩んでいる事があるだなんて、微塵も見られない。このドラマ、本来は8回だったが4回に話をまとめて代役をたてず春馬君の出演で終わらせるそうだ。




ごはんが炊けたので、小皿によそって仏さんに上げに行ったら、前に上げたごはんとお茶が仏壇の中に上げっぱなしで変色してる〰️💦💦
ここのところ義母が足が痛くて思うように動けないから下げてなかったんだな➰
上げることは、たしか次女に頼んだのだけど・・・
なんじゃこりゃあ〰️摘まんで食べちゃったんじゃあないよねぇ???




義母と長女に「見て~、仏さんのごはんとお茶が下げてなかったんだけど、☆ちゃんが上げてくれたごはん~」と器を見せたら「アハハハハー、☆ちゃんらしいね
「ウケるんですけど〰️」
「ねえ~ゴミみたいwww摘まんで食べわけでもないでしょうけど・・・www」

後から本人に「もう少し沢山入れてやってよ~」と写真を見せながら
「ゴミみたいでおじいちゃんがかわいそう~」と言ったら「エヘヘ〰️どのくらいよそっていいかわからなかったの〰️」

秋のお彼岸が来ますね➰
お盆にあんこを作っておだんごとおはぎを作ったら美味しかったので、お彼岸にも作ろうと小豆を買いました。砂糖と塩の加減が丁度いい!って思ったんだけど、メモしなかったんだっけかなぁ~?どのレシピを参考にしたんだっけ?思い出せません。22日のお中日にはお寺さんで彼岸法要があるので、仕事もないし…行ってこようと思います。




「なっちゃ~ん、変な方を向いてるねぇ~その方が背中が涼しいの~?」

顔を近づけて見てみたら、なんだか口元がモグモグ動いています。

「なに食べてる?ハムフード?」

振り向きもせず、ひたすら黙々と食べています。

「そんな方を向いて食べなくても大丈夫だよ~!だ~れも欲しがらない!取る人はいないから・・・」


しばらくして見ると・・・




今度は寝たみたい💤💤

昨日は次女がテレワーク。画面に映る事はなかったようで、寛いだ格好でやっていましたが、時間でキチキチ。家でキチキチっていうのも大変だろうなぁ~回りの人間も疲れます。




ポチッと応援お願いしまーす

下矢印


お弁当ランキング