6割以上のプレ花嫁がやっている!ブライダルエステの平均費用と内容は?

結婚式は花嫁が主役です。人生で一番きれいになりたい日でもありますよね。

この記事では、花嫁美容の中でも特にブライダルエステについて紹介します。

プロの手を上手に借りることで、より最短最速で自分の理想の花嫁姿が叶います♡

最高の一日を迎えるために、しっかり準備をしていきましょう!

クリックできる目次

花嫁美容はどんなことをするの?

花嫁美容と一言で言ってもその種類は様々です。

  • ダイエット
  • セルフマッサージ
  • フェイシャルエステ
  • 痩身エステ
  • 顔剃り
  • ネイル
  • ホワイトニング
  • まつエク
  • 脱毛
  • 美容院

など、種類がたくさんあって悩んでしまいますよね。

もちろん日々のセルフケアも大事ですが、一生に一度の日のためにプロの力を借りて確実にきれいになることもおすすめです。

なんと花嫁の6割以上が花嫁美容でブライダルエステに通ったというデータもあります。

もえ

プロの手を借りて、自分に魔法をかけちゃいましょう!

どうやってエステサロンを選んだらいいの?

「正直、エステサロンってお金がかかるし…それだけの効果を得られるの?」と、迷っている方もいるかもしれません。

日々のセルフケアも大切ですが、プロに頼る一番のメリットは最短で確実に効果が得られるということです。

ボディ編

二の腕や背中など、普段隠れている部分のケアはしっかりしたいところです。

特にどこのパーツを念入りにしたいかを明確にしましょう!

特に人気なのは背中や二の腕です。

もえ

ドレスを着たときに見える部分を念入りにケアしたいですよね♡

私自身の経験では、初めてウェディングドレスの試着をした際に、背中のお肉に驚いて慌ててエステサロンに駆け込んだ経験があります。

だーりおちゃんのCMで有名なスリムビューティーハウスでは、500円で痩身コースのお試しが出来るんです♡

特に背中のお肉は、体重を落とすだけで自然と落とすということが難しいようで、マシンを使用した痩身エステのコースでケアをしてもらいました。

エステサロンでは、通常のコースとは別にブライダルコースのプランが用意されているところもあるので、それを利用してお得にきれいになることができます♡

おすすめは契約する前に体験コースを試し、サロンの雰囲気や詳しい施術の内容を聞いてみることです。

予約サイトの口コミを参考にするのも良いと思います。

もえ

私は押し売りが苦手なので、口コミを参考に体験コースを試してから契約をしました。

そして、他に気になる部分としては背中や脇の毛があります。

脱毛は長期間通う必要があるので、時間のない方にはシェービングがおすすめです!

私は医療脱毛をしていましたが、産毛対策で自分ではケアしきれない背中や二の腕はサロンでお願いしました。

もえ

結婚式当日は、多くの友人から「背中がきれい!」と褒めてもらって、プロに任せてよかった~♡と強く思いました!

フェイス編

普段のスキンケアにプラスして、スペシャルケアでエステを取り入れることがおすすめです。

エステサロンでは、毛穴やシミ、小じわなどの美肌ケアから、たるみや浮腫みなどの小顔ケアなど様々な種類のコースがあります。

自分の悩みに合わせてコースを検討してみましょう。

もえ

私はドレスを綺麗に着たかったので、お顔とデコルテを重点的にケアできるコースにしました♡

ケアをしてもらうだけでなく、セルフケアのアドバイスや浮腫みの原因なども教えてもらい、今でも役に立っています。

たかの友梨ブライダルコースではお顔からデコルテまで重点的にケアをしてくれるので、プレ花嫁さんには特におすすめ♡

体験コースでは約70分間たっぷりブライダルエステをお試しすることが出来るので、気になる方はまず体験を試してみると良いと思います。

そして、私がプロにお任せして一番良かったと思うことは「顔剃り」です!

もえ

人生で初めて顔剃りをプロにしてもらったのですが、肌がつるつるモチモチになったし、肌色がワントーン明るくなって感動しました♡♡♡

結婚式当日はファンデーションのノリもよく、メイクも崩れにくかったです。

もし肌トラブルが出来てしまったら…?

急にニキビや吹き出物、肌荒れなどの肌トラブルが出てきてしまうこともありますよね。

そのような場合には、皮膚科へ行くことをおすすめします!

症状に合ったものを処方してくれるので、自分で試行錯誤するより断然治りが早いです。

いつから準備をしたらいいの?

遅くとも2~3か月前から準備をすることをおすすめします。

1か月前など、結婚式の直前からエステサロンに通おうとすると、肌トラブルが出てきてしまうかもしれないという理由から断られる場合もあります…

私が行ったエステは結婚式の5日前までの予約しか受け付けてもらえませんでしたし、シェービングも結婚式の3日以上前までの予約が必須でした。

反対に、ネイルは直前でも良いと思います。

ただ、心も身体も余裕を持って当日を迎えるために、遅くとも前日までには準備を整えておきましょう。

ブライダルエステの平均費用は?

そして気になるブライダルエステの平均費用ですが、約8.6万円といわれています。

私はブライダルエステの他に歯のホワイトニングにも通ったりと、結構金額をかけましたが、結婚式から数年経った今でも結婚式の話題が出ると「本当にきれいだったね!」と周りから言われることがあって、とても嬉しい気持ちになります。

もえ

私は痩身マッサージ、フェイシャルエステ、脱毛、ホワイトニング、顔剃り、ネイルで、約10万円かけました。
費用は掛かりましたが、一生に1回の機会だからこそ、プロの手に頼って良かったと心から思っています!

花嫁美容の注意点は?

花嫁美容の注意点としては、頑張り過ぎてストレスを溜めないことが一番大切です。

特に急激なダイエットはリバウンドの恐れだけでなく、体調不良や肌荒れを引き起こしてしまう可能性もありますので、注意が必要です。

特に結婚式が近づくにつれ、準備に時間がとられてしまいますし、気持ち的にも身体的にも負担がかかると思います。

最高の一日を迎えるために、時間をかけて少しずつ花嫁美容を楽しんでいきましょう♡

おわりに

インスタグラムやピンタレストには素敵な花嫁写真がたくさんあります。

もえ

なりたいイメージを明確にして、自分史上最高にきれいになりましょう♡

また、自分の変化を写真に記録することもモチベーションに繋がります。

ストレスにならないように上手にプロの手を借りながら、楽しんで花嫁美容を行っていきましょう♡!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2018年に人前式で挙式をした卒花嫁です。
自分の結婚式の経験を活かして、プレ花嫁さんの不安や疑問を解決します!

コメント

コメントする

クリックできる目次
閉じる