tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【Native Camp】サービスやメリット・デメリットご紹介!

f:id:tsubasa77:20201117025115j:plain

今回はオンライン英会話のNative Campについてご紹介しようと思います。TVCMをやっていたり、著名人も紹介動画を上げているので聞いたことがある方もいると思います。そこでNative Campのサービスを掘り下げてみたいと思います。

この記事は下記のような方向けに書かれています。

  • Native Campを使おうと検討されている方
  • Native Campのサービス内容について知りたい方
  • どのオンライン英会話を使おうか迷っている方

Native Campについて

f:id:tsubasa77:20201117012844j:plain

世界各地に拠点を持ち、アジアで最も成長しているオンライン英会話の一つといえます。個人向け、法人向け、教育機関向けにサービスを展開しています。そしてアジア地域、北米地域、ヨーロッパ地域でサービスを展開しています。ANAの国際線でCMが放送されていたり、法人の契約も多いです。

 

Native Campの料金

f:id:tsubasa77:20201117012910j:plain

Native Campの料金についてご紹介しようと思います。他のオンライン英会話にはないサービスを行っている点もあります。

料金について

f:id:tsubasa77:20201115212237p:plain

料金はプレミアムプランとファミリープランの2種類になっています。 自分だけで使用される方はプレミアムプランになります。

またファミリープランは2親等であれば加入することができます。1人月額¥1,980でプレミアムプランと同じ扱いになるので家族で登録するとかなりお得です。

 

プレミアムプラン

Native Campのプレミアムプランは月額6,480でレッスン受け放題となっています。そしてレッスンは24時間365日受講することができます。そして100カ国を超える講師陣から講師を選ぶことができます。

あらかじめ講師を予約したり、予約が必要なカランメソッドの受講、月に2回以上カウンセリングを受ける場合は別途コインの購入が必要となります。

 

コインについて

f:id:tsubasa77:20201115215921p:plain

講師の予約やカランメソッドの予約、同じ月の2回目以降のカウンセリン具などで必要となるコインは料金表の通りに購入することができます。

金額を多く支払えばサービスコインを受け取ることができます。サービスコインは新規入会時やキャンペーン時にも得ることができます。

ただしコインには有効期限があります。購入期限は180日間、サービスコインは60日間で執行となります。

下記必要なコインの枚数となります。

   必要なコインの枚数
 ネイティブスピーカー  500コイン
 日本人講師  400コイン
 その他の講師  100コイン
 月2回目以降のカウンセリング  100コイン(1回につき)

カランメソッドは予約が必要なのでコインの購入が必要となります。 

 

予約・キャンセルについて

f:id:tsubasa77:20200826182003j:plain

コインを使った予約やキャンセルの方法について確認しておきたいと思います。毎週月曜日AM2:00〜AM6:00はメンテナンスのため、予約・キャンセルができなくなっています。

予約について

予約は予約画面からレッスン開始の10分前〜1週間前まで可能となっています。20レッスンまで予約可能で、1日に同じ講師のレッスンは4回まで受講できます。

予約後の予約日時、講師の変更はできません。キャンセルをして再度予約となります。

 

キャンセルについて

キャンセルは1日に3回までとなっています。

遅刻する場合はレッスン開始後、5分までであれば入室可能になりますただし時間は遅れた分削られます。

レッスン開始5分を過ぎて入室できなかった場合は、自動キャンセルとなります。この場合は予約に使用したコインの返還はありません。

 

コインの返還について

キャンセルに伴うコインの返還は、レッスン開始の1時間前までのキャンセルであれば行われます。その他、通信トラブルでレッスンが行われなかった場合でも行われます。

 

Native Camp のメリット・特徴

f:id:tsubasa77:20200903000136j:plain

それではNative Campの特徴やメリットについてご紹介していこうと思います。 レッスンはマンツーマンのみになり、1レッスンは25分間です。またスマートフォンからでも受講ができます。

ネイティブ講師のレッスンを受講できる

f:id:tsubasa77:20201117013823p:plain

フィリピン人講師だけでなく、アメリカ人やイギリス人の講師のレッスンを受講することが可能です。やっぱり英語はネイティブから学びたいと考えている方にはオススメです。

今すぐ受講できる講師は少なく、予約が必要となる場合が多いです。 

 

カランメソッドを採用している


【ネイティブキャンプ英会話】動画でわかるカランメソッド

通常の4倍速で英語が身につくと言われているカランメソッドのレッスンを受けることができます。

日本人が苦手なスピーキングを鍛えることができ、英語脳を手に入レることができます。またビジネスコースのカランメソッド「ビジネスカラン」と呼ばれるコースも用意されています。

ただし、予約が必要で予約にはコインが必要となり、教材は別途購入が必要になります。 

 

カウンセリングを受けることができる

毎月1回無料で日本人によるカウンセリングを行ってもらうことができます。

カウンセリングは以下の内容になっています。

  • 学習方法についての相談
  • オススメ講師の案内
  • 教材の案内
  • カランメソッドについての説明

f:id:tsubasa77:20201115183105p:plain

英語初心者の方でも、日本人によるカウンセリングがあるのは安心できますね。 

月に1回は無料で受けれますが、同じ月で2回目以降のカウンセリングを受ける場合は1回につき100コイン必要となります。 

 

無料体験を受けることができる

Native Campには無料体験期間が用意されています。申し込んでから7日間はレッスン受け放題になっています。7日を過ぎると自動的にプレミアムプランへ移行となります。

 

再入会が可能

Native Campを退会した後でも、再入会することが可能となっています。この時に自分の自分の個人情報は復元されます。実質的に休会することが可能となっています。

 

予約なし:今すぐレッスンを受講できる

予約をせず、空いている講師のレッスンであれば、すぐにレッスンを受講することができます。 

 

教材診断やユニークな教材がある

f:id:tsubasa77:20201122031045p:plain
最初はどの教材を使おうか迷ってしまうと思いますが、Native Campには教材診断と呼ばれるシステムがあり、どのコース・教材が自分に合っているかを診断することができます。

会員登録をしなくても受けることができるので、先にチェックしておくとNative Campが使いやすくなると思います。

コースとテキストは豊富で、コースには英語初心者からレベル別日常会話、ビジネス英会話や発音コース、TOEICや英検コースも用意されています。

教材にはデイリーニュースや文法、旅行英会話やビジネス英会話、TOEICや英検対策があります。 

f:id:tsubasa77:20201117015740p:plain

また、都道府県別に話題が作成されている教材やゲーム英会話、日本文化の紹介の仕方についての教材があるので飽きることがありません。

 

自習ツールが充実している

f:id:tsubasa77:20201117014640p:plain

レッスンで使用する教材とは別に、リーディングとリスニングの自習用教材が用意されています。 これらの自習教材は読み放題、聞き放題になっています。

ただ読む、聞くだけではなく、読むスピードを測れたり、問題がついていたり、シャドーイング ができたりと、しっかりトレーニングをすることができる教材になっています。

 

スピーキングテストを受講できる

f:id:tsubasa77:20201122031311p:plain

月に1回無料でスピーキングテストを受講することができ、自分の実力を確認したり、目標を設定することができます。判定は人ではなくAIが行います。

無料体験時にレッスンでレベルチェックテストがあるわけではないので、できるだけ早いうちに受けるのがオススメです。

スピーキングテストを受けるにはスマホタブレットが必要です。 PCからは受講ができません。

AM9:00〜PM21:00の間であれば、いつでも受講ができます。

 

使い方の解説が丁寧

f:id:tsubasa77:20201122031532p:plain

Native Campでは独自の画面を使用してレッスンを行います。この画面の使い方や教材の設定方法などが、詳しく説明されていてユーザーには使いやすくなっています。

この点は、他のどのオンライン英会話よりも丁寧だと思います。

 

ネイティブキャンプ広場・ブログがある

f:id:tsubasa77:20201117020442p:plain

ネイティブキャンプ 広場とは、学習者同士が質問や疑問に思ったことを気軽に書き込むことができ、交流できる場所になっています。

英語学習は困難も多く、やる気も起こらなくなったりするので、カウンセリング以外のこういった場で質問できるのは悩みを解決できる手段となります。

また、「Native Camp Blog」と呼ばれるブログがあり、英語の豆知識や会話で役立つトピックなどがネタとして書かれています。こちらは誰でも閲覧可能ですので暇つぶしや、頭をリフレッシュしながら英語を学べます。

 

Native Campのデメリット・気になる点

f:id:tsubasa77:20200917013603j:plain

 Native Campのデメリットや気になる点をまとめておきます。

予約にコインが必要

予約にコインが必要なのは気になる点だと思います。

コイン不要のレッスンは今すぐレッスンのみですので、お気にりの講師のレッスンが受講できなかったりする場合があります。

 

混む時間帯は予約が取れない

Native Campではよくいわれていることですが、平日の夜や休日は人気講師のレッスンの争奪戦となっています。

スムーズに受講したい場合は、オフピークに受講できる時間を確保する必要があります。

 

講師の質にばらつきがある

口コミや評判には、講師の質にばらつきがあるとよく耳にします。結構若い講師の方が多いのが特徴となっています。

講師の自己紹介ページは充実していますので、事前に評価(英語で書かれたものもある。。)や自己紹介動画を見ておくようにしましょう。また、ユーザー評価やレッスン回数も記載があるので参考にしましょう。

 

まとめ

今回はNative Campについてご紹介しました。Native Campはしっかりとスケジューリングしたい方、毎回ネイティブ講師のレッスンを受けたい方には不向きだと思いました。

逆に予約なしで今すぐにレッスンを受講したい方や、回数無制限なので数多くのレッスンを受講したい方にはオススメです。

また他にはない、ユニークな教材や自習ツールを試してみたい方は無料体験で試してみるのが良いと思います。

読んでいただきありがとうございました。

Native Campはこちら