Web Analytics

モルモットの庭

モルモットの飼育にまつわるあれこれの記録

股のぞきでかわいさ発見

アフィリエイト広告を利用しています

年の瀬ですね。

 

さて、小動物は人間の目線の関係から、上から見ることが多いです。

 

うちではケージ2つを手作り棚で上下に置いているので、上の階のこむぎちゃんはいろんな角度から眺めやすいです。


f:id:molgarden:20201228104307j:image

特にアゴ下のモフモフがたまらないんですよね。

触りたいのに触らせてくれないのも、神聖なエリアということでしょうか?

 

1階のもっちは、上から見ることが多くて、上目遣いなところやいつもビクビクしているイメージが強くてじっくり眺めることも少なくなっていました。


f:id:molgarden:20201228104352j:image

そんなある日、近くで股のぞきをしてみたのです。

 

天橋立でやるあれです。

 

すると、不思議なことに、もっちの今まで見たことのなかった角度で、見られたのです!当たり前ですが。

別モルのようなイメージさえありました。


f:id:molgarden:20201228104412j:image

(回転写真だけどこんなイメージ)

 

 

いつだったか、股のぞきと人間の脳の関係の研究で、日本人がイグノーベル賞を取られていたような記憶があります。

 

脳の関係で新鮮な感じに見えるのかなぁ。

 

見慣れた物もたまには股のぞきで、いかがでしょうかね。

 

気がはやいですが・・・

それではみなさま!今年もありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください✨