2020年7月13日月曜日

不思議な話 ほっこり

不思議な話にはほっこりするものが少なくありません。ここでは心がほっこりと温かくなるような、にまつわる不思議な話を紹介します。

ある女性が道端で、弱って小さな声で鳴いている子猫を見つけました。その女性は特別猫好きではありませんでしたが、かわいそうになって連れ帰ります。

女性の旦那さんは、猫を飼うのはお金のムダという考えでした。仕方なく女性は自分のヘソクリから、のエサ代などを工面していました。

ただそのを飼い始めてから、懸賞宝くじはもちろん、思いがけないらお金が入ってくるなど、猫を20年以上に渡って飼うだけの費用が手元にできたそうです。

旦那さんには内緒にしているそうですが、猫の恩返しかもしれません。







猫好き飼い主にはあるあるになりますが、落ち込んでいたりすると、愛猫が側に来て慰めてくれるという話は多く聞きます。

それだけではなく、スリスリしたりはもちろん、「にゃー」と声をかけてくれたりして、元気づけてくれます。
また自ら誘って、添い寝してくれる母親的な猫もいるとか。

ある方の母親がトイレで転び頭を打ち入院したそう。それを見ていた退院後、必ず心配そうにトイレにいく度に付き添うようになったそうです。

なんかほっこりする話ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

水神様の不思議な話は、空の色が変わり、雲が途方もない早さで流れ

  水神様 の 不思議な話 も伝わっているものも一つ。ここでは、実家に里帰りした大学生の話を紹介します。 ある夏の日のこと。偶然出会った 幼なじみ と少し飲んでの帰り道でした。 水神様 に寄ろうということになったそう。 水神様 というのは、名前の通り水神が祀ってある小さな神社で、...