明日も よろしく!

インコと暮らす 団塊世代の独女です。
残された 自分の時間を 大切に過ごしたいと思います。

ピーコは プライドが 高いようです (´∀`*)ウフフ

2020年07月13日 | ピーコ動画~その他
曇り空ですが、外が明るいと 気分も晴れます~。

今日は 皆様も 少しでも 気分が明るくなれるように
天真爛漫のピーコ動画を お届けします。
ただ・・・昨年の画像!・・・ちゃんと 公開できるといいのですが・・・。

ピーコは、ペットボトルキャップで遊ぶのが 大好きです。
ただ・・・私が 一緒でないと遊ばない ワガママ王子です。
褒めると、調子に乗るのですが・・・失敗すると、落ち込むのです・・・。
失敗が、恥ずかしかったのか・情けなかったのか・反省してるのか!
それとも、私の渡し方に 怒ってるのか・・・?
いくら呼んでも、しばらくは 出てきませんでした。
どうも ピーコなりの プライドが 有るようです(笑)

DSCN0787


この👇 動画は ピーコの姿が 見えませんが・・・
何しろ カメラが嫌いで・・・私は片手で 隠し撮りしてるのです。
自分が映らない様・・・私も 大変なんですよ(;^ω^)
でも、後半は カメラに気付かれ・・・お喋りはストップです。
動物の撮影って・・・本当に 難しいです

DSCN0062

毎日~チュッ😘して もらえる私は幸せ者だとおもいませんか(⌒▽⌒)アハハ!
今日は ピーコづくしの ブログでした・・・。

コロナ・大雨被害~今 日本は 大変です・・・。
どうか~お体だけは 気をつけて ご自愛くださいますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 母の想い出の味~② お弁当🍱 | トップ | 可愛いとは 思うのだけど・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まんぼ)
2020-07-13 14:01:26
2本とも無事に視聴出来ましたよ。
もう一人の恋人ですね。
義姉さんの声もばっちり。外からは列車が鉄路を軋ませて走る音。
なに県かは解らないけど、電車の沿線に住んでいるんですね。
我が家からも、最寄りの私鉄駅まで徒歩5分。静かになったら電車の走る音が・・。
まんぼ 様 (はるか)
2020-07-13 15:36:37
小鳥が 我々と同じように 感情があるのには いつも驚き 笑わせてもらってます。
セキセイインコと暮らすのは 初めてですが、ピーコより 大きなインコは もっと 賢いと思います。
なお、婆友が言うのには~ピーコの口調は 私に そっくりだそうです。

何度も、住所と電話番号を教えたのですが、プイッ・・・強制は嫌らしく 覚えてくれません。
どうも 素直な性格ではないみたいです(笑)

近くにJRの線路があり、しかも 1時間に1本の割合なのに・・動画を撮り始めると 何故か 走るのです(笑)
ご多聞に漏れず・・・駅前はシャッター通りになってます。
田舎では、店舗は 大きな駐車場がないと ダメみたいです・・・。
Unknown (ふきのとう)
2020-07-14 08:15:26
同世代?とはとても思えない艶やかなお声を拝聴させていただきました。同世代と言いましても9歳の差がありますものね、辛うじて70代の私とは違って当然のことでした。今日も雨、被災地の人達を思いますと静かにしずかに降ってくれることを祈ります。
ふきのとう 様 (はるか)
2020-07-14 11:15:01
艶やか???ありがとうございます。
でも。テープで聞くと、自分の声が エッと思うぐらい違って聞こえますよね。

だから・・・動画の声も 自分に聴こえてる声とは ちょっと違います…不思議なのですが!

ただ・・・ペットと話す時は 自然に優しくは なりますが・・・😉。

お若い!!!実は・・・私は73歳です。
団塊世代では 一番の お姉さんなのですよ(笑)

70過ぎたら 私は年齢は 関係ないと思っています。
だって、ふきのとうさんの暮らしぶり・・・とっても お若いです!
足腰 丈夫で、家事もテキパキ・・・私と違って 手を抜かない生活・・・。
マスク姿ではありましたが、私が思ってた通りの方でした(^o^)

根性なしの私は、自分の生活スタイルは 楽に生きるのが信条で変えられませんが・・・

でも、何事にも 手を抜かない ふきのとうさんは 尊敬しています。

よって、良いとこどり・・・自分が出来ることだけ真似したりして・・・

人は それぞれだと 言い訳して 自分に 甘~く 過ごしています(´Д⊂グスン

コメントを投稿

ピーコ動画~その他」カテゴリの最新記事