こんにちはドキドキ

 

うつわと・生活道具の小さなお店 四季折折(しきおり)店主 もなですラブ

ご覧になっていただきましてありがとうございます!

 

☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆

 

まだまだ梅雨が明けそうにはありませんが、スーパーの店頭にはおいしそうな果物がたくさん並ぶ季節になりましたねスイカさくらんぼ

 

 今日は、宝石のように輝いていたマスカットをいただきましたぶどう

 

 

果物ってなんて美味しいんだろうか。。。年を重ねるほどそう思います。

 

どなただったか、「年を重ねるとエネルギーが減少してくるから、旬のものを食べてパワーをもらっているんだ」と聞いたことがあります。

 

確かに、旬の食べ物は生命の輝きに満ち満ちていますよねぶどうスイカいちごリンゴ

 

 

栃木の益子焼、わかさま陶芸さんの素敵なフレンチレースのお皿で美味しく頂きました。

 

 

 

こちらは20cmの中皿です。

 


レース模様が凹凸になっていて、陽刻が釉のかかりや焼具合で色々な色合いや表情を見せてくれます。

 

丸皿は、20cmの中皿と23cmの大皿です。

 

大皿はワンプレートのおかずや取り分け料理にもばっちりですね。

 

 

 

手作りの陶器はちょっと扱いが大変なところがあるのですが、わかさま陶芸さんの器やカップは、電子レンジ、食洗器OKですウインク

 

うつわは「名脇役で良い」

お母さんのお料理や思い出にそっと寄り添う、いつもそこにあるうつわを目指されて作られています。

 

気になるアイテムはこちらからドキドキ

 

しきおり店主 もな

 


 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
フォローしてね

 

☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆

 

 ショップインスタグラムも宜しければご覧になってくださいねお願い