ミステリー in パラダイス シーズン1 第2話 花嫁は誰の手に?

2020年7月6日月曜日

BBC ミステリー in パラダイス S1

t f B! P L
Death in Paradise S1, Ep2  "Wicked Wedding Night"

容疑者ホワイトボード

リサ・ムーア:被害者 結婚式当日にウエディングドレスのまま水中銃で撃たれホテルのバルコニーから転落 実の母親から信託財産を相続していた
ダレン・ムーア:被害者の夫
サリー・ワトソン:被害者の妹 母ダイアナの実子
アダム・フェアーズ:付添人 被害者に資金援助の相談をしていた
ダイアナ・ワトソン:被害者の母 マイクとは再婚
マイク・ワトソン:被害者の父
ウィリアム:ホテルの執事
ステファン:ダイビングスクールのインストラクター
マーガレット:ホテルのメイド


😪 (ここからとりとめのない感想とネタバレです、リアルタイムで思いつくまま話しているとお考え下さい…)

ああ天気がいい~。ここ数日雨で洗濯が出来なくて困ってます。なので画面が気持ちいい~。

被害者の旦那と付添人が似すぎて混乱。

被害者の妹役、見覚えがあると調べたら『検視法廷 -美人検視官ジェーン(タイトルすごい)』に1話だけ出てきてた人だった。こういうのに気づくのが楽しい。

紅茶を飲みに行くリチャードを追いかけて来た時のカミール「ハーイ✋」、かわいい。

カミールが自分の立場と扱いについてリチャードに念を押していた場面、自信と実力があるから言えるんだろうなとうらやましい。そのうえかわいい。

いちいちリチャードにつっかかっていくから初見では「またか~」と思っていたけど2週目はカミールがとてもかわいい。


第2班として認められようとフェデル頑張る。拡大鏡で。こういう努力が認められるシーンは嬉しくなるけど残業代とか気になっちゃう。

ホワイトボード出ました~~~。「容疑者(Suspect)」「手段(Means)」「動機(Motive)「機会(Opportunity)」いいですね~、分かりやすい。一目瞭然。

チェックで表を埋めていくなんて最高です(エクセルの表作るの大好き)。

ペンのくだりはものすごくリチャードの気持ちがわかります。目で追うのが切ない。カミールが面白かったけど。

謎解きタイム

執事のウィリアムはメイドのマーガレットに恋をしていた。

マーガレットはインストラクターステファンと恋人同士だったため、叶わないならいっそ、と犯行を企てたが逆光でマーガレットと被害者リサを見間違えてしまう。

事件現場での最初の日差しがまぶしいシーン、南国の暑さとリチャードのきっちりしたスーツ(背広と言いたい)との対比だけだと思っていたらそれも解決の糸口でした。

締めのビール

踊れないな~自分だったら踊れない。この2週目はカミールの魅力に気付く旅…。

このブログを検索

自己紹介

主にAmazonプライム・ビデオで海外ドラマを観た後のとりとめのない感想を書くブログ。やる気がある時はあらすじをまとめたい。BBCのコージーミステリー(軽めのミステリーという意味、最近知りました)とHBOドラマが好きです。毎日仕事終わりの帰宅後、だらっと観るのが楽しみです。
視聴中

刑事ジョン・ルーサー ~シーズン5
ゴースト ボタン・ハウスの幽霊たち
ザ・ボーイズ ~シーズン1
シェイクスピア&ハサウェイの事件簿 ~シーズン3
ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜
ハッピー・バレー 復讐の町 ~シーズン2
ブラウン神父 ~シーズン8
ミステリー in パラダイス ~シーズン8


視聴済

シックスフィートアンダー
ソプラノズ
魔術師マーリン
マッドメン
リトル・ドリット

ブログ アーカイブ

QooQ