マレーシア教育移住 

留学エージェント

バイリンガル・キッズの齊藤美紀です。

 

 

生きた英語と国際的感覚を身に着けるコミュニティ「バイリンガル・キッズ」を主宰しています

 

 

 

2017年よりマレーシアのクアラルンプールで教育移住をはじめたアラフォーMama。その前は都内No1マレーシア留学斡旋会社で4年勤務。現在、2人の子供をバイリンガル育成ちゅう!

◉使命:グローバル社会で生き抜く力を育てる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  

現地ママ エージェントが

インター校、英語教育、不動産情報など・・・

HOTなマレーシアから

HOTな情報をお届けしています!

 


教育移住&留学エージェント

バイリンガル・キッズ

不動産会社勤務(ARE不動産)

齊藤美紀

 

ニコニコご連絡先https://lin.ee/qYIHx98

 

 

2020/8/5(水) AM時点
COVID-19感染者数
🇯🇵日本    42,807人(+1,351人) 死者1,028人 
クルーズ船除く
🇲🇾マレーシア 9,023人(+21人)死者12人 
🇲🇾活動制限令(MCO):開始 2020/3/18(水)~ 8/31RMCO終了予定

※マレーシアの感染者数は保健省のHP

 より引用

※日本の感染者数はNHK News webのHPより引用

世界中の感染者数がひと目で分かるサイト

https://infographics.channelnewsasia.com/covid-19/map.html  ←クリック

 

●RMCO期間中の入国に関するフローチャート(2020年7月21日更新)
 

●マレーシア・マイ・セカンド・ホーム(MM2H)パス保有者のRMCO期間中における再入国許可(2020年7月29日更新)
https://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/newinfo_29072020A.html

 

 
 
 
最近、バタバタしていてちょっとブログをお休みしてしまいました。
 
 
 
ここのところ毎日の様に個別相談をしています。爆笑
 

 
ご相談を伺うと、たいていの方がいろんなエージェントさんにお話しを聞いていることがわかりました。
 
 

中には既に他のエージェントさんにお世話になっているのに?いたのに?
 
 

コロナ渦で情報が必要なのに情報が得られず、エージェントの有料サポートが手薄で不安になり、どうしたら良いが分からずに私にご連絡をくださる方も何人かいらっしゃいました。
 
 

私は、日本でも某留学エージェントに勤めていたので、エージェントがどんな事をしているのか?
どんなものなのか?裏話も知っています。
 
 


勤めていた某留学エージェントは今も健在で検索するとトップページの一番上に出てくるぐらいの会社なんですが、働いているときは疑問に感じる事も多かったんですね。だからクレームもまぁまぁありました。
 
 


そしたら、私が個別相談を受けた方が実はエージェントに騙されていた事が分かって、その内容の酷さに驚きました。チーン
 


 
このエージェントと私の勤めていた某留学エージェントとは別の会社ですが、私はその怪しい臭いを嗅ぎ分けることができます。
 
 


怪しいエージェントのHPは決まってめちゃくちゃ魅力的ですハートでも、たいてい代表の人のブログやメールを読むと見分けがつきます。
何か共通しているものを私は感じます。グラサン
 


 
某留学エージェントと似た臭いを感じていたから、個別相談でお話した方がそのエージェントに騙されてしまった事に驚きはなかったんです。



じゃあ、何に驚いたのかと言うと、平気でお客さんに嘘の情報を与えていたことに驚愕しました。それも信じられない嘘を!滝汗滝汗
 
 

自分の利益の為だけに、そこまでする?ってぐらいひどい内容で。でもそのお客さんはエージェントの言葉を信じてマレーシア移住を進めていました。
 

 
個別相談で私が事実をお伝えした時にその方はものすごくショックを受けておられて、、。



私も何とも言えない気持ちになりました。ショボーン
 
 

だって、扱っているのは子供の将来と希望、ご家族の生活ですよ。
 

 
ご家族の大きなご決断とお子さんの将来が、やすやすとエージェントの餌食にされてしまう。
 

 
そんな事が平気でできる、ムキー


そのエージェントは人とは思えない。
 

 
あまりにも、悲しくて、心が痛みました。同じ母親としてやるせない気持ちでした。
 
 
 


 
 
そもそも私がこのブログを始めたのも、実は正にそのエージェントに騙された知人がいて、もっと良い環境があること、もっと選択肢があること、真心で接してくれる人がいること、そんな事を願って、ブログを書いてみんなに知って欲しい。と話しを受けたのがきっかけでした。
 
 
 
どうしたらエージェントの餌食にならないで済むのかな?



って考えました。
 
 


多くの人の目に触れてもらえる様にホームページを作ろうかな?って思いました。
 
 


でも、ホームページに掲載しているエージェントは怪しいって話もあるそうですね。もぐもぐ

 

 
だから、私は引き続きSNSで地道に活動していこうと思います
 
 
 
 
そして


マレーシア

留学エージェントの


齊藤美紀です
 
 
と名乗ることにしました。


今日から本名で名乗ります。

 
 
これまでのブログじゃ、


私が留学エージェントをしているとは分からなかった。とおっしゃっていたので。ショボーン
 
 
もっと早くMikiさんに出逢いたかった。っとおっしゃってくれたので。
 
 
この言葉、嬉しいけど、悲しい。



力になれなかったから。ショボーン
 
 


でもね、この個別相談を受けてくださった方、事実を知って、方向転換することを決意されました。
素晴らしい決断です!



いろんな意味でものすごく「痛い」と思います。でもマレーシアに来た後でなかったのは不幸中の幸いだと思いました。
 
 

もう一つその方が素晴らしいのは、そんなひどい目に遭ったのに、ご自身がそのエージェントの酷さや、それに気が付かなかったことに対して、良い勉強になった。と話しておられたことです。
 

 
なんと、お心の広いご夫婦ラブラブ
 
 


私だったら数日、ショックと怒りで眠れません。




イライラMax 暴れまくります。
 
 
 


 
 
 
ひとりでも多くの悩んでいる方の目に留まることを願って休まずにブログを書いて行きたいと思います。

 
個別相談まだ空きあります。
 
 
8月は一旦、15日までで締め切りますが、9月からまた個別相談を受け付けますね。


先に9月分のご予約をされたい方はこの下の方にありますLINE公式よりご連絡ください。
 
 
 

 

 

♥夏休みキャンペーン無料個別相談♥

https://ameblo.jp/kitekitemalaysia/entry-12614312127.html

 

 

 
 残り枠は、下記の通り5名 4名のみ

8/4, 5, 8 ,11 ,12 13 ,14

お時間は調整させて頂いてます。

 

 

・マレーシアのインター校について知りたい!

・住むのにおすすめのエリアは?

・おすすめの学校は?

・今後のMM2Hビザはどうなるの?

 

知りたいけど、聞ける人がいない?

全ての方になんでもお答えします。

1日1組限定30分無料個別相談

(Zoom または LINE)

 


マレーシア教育移住 

現地ママ エージェント


バイリンガル・キッズ

齊藤美紀ニコニコ


お申込はこちらからどうぞ↓

 au→LINE:ID@205evrzxで登してね

 

 

 

 

 

信頼するMM2HマレーシアNo1エージェントご紹介しています。

情報量、経験 業界ダントツNo1!

 

ニコニコご連絡先https://lin.ee/qYIHx98

 

 

 

 

ピンクハート人気の記事ピンクハート

インター校編

オンライン英会話やってますか?

コロナでオンライン入試がお得!

親の英語力がなくてもインターへ入学できますか?

そもそもインター校の英語の授業って?

 ・スグにPCR検査可能なクリニック(都内)

 

 

 

 

#生きた英語を身につける 

留学、バイリンガル教育  

 

 

 

日本人女性による不動産仲介

ご案内:齊藤美紀

ARE不動産

Facebook

 https://www.facebook.com/AREhudosan/

Instagragram

https://www.instagram.com/are_fudosan_kl/

 

 

 

ハローパーKL美容部 しろくまニコニコです
 使っていた化粧品が
切れてしまい
日本へ一時帰国出来ずに
お困りですか?えーん
 
 日本製品の化粧品がマレーシアで
日本と同じ価格で手に入るのは
アシェルだけ!
     \
 
Aser Ginza正規代理店
クアラルンプール店
しろくまニコニコ
 
口コミで広がったアシェル化粧品って
どんな化粧品?
 
詳しくは
アシェル銀座ビューティーラボ
商品についてのページをご覧くださいニコニコ
 
 
 

奇跡のクリーム
使えば使うほど、もう手放せない!
 
Made in JAPAN
 
POS(郵便局)ではなく宅配でお届けしますのでご安心ください。