当ブログではアフィリエイト・GoogleAdsenceによる広告を掲載しています

マイルを貯めることの意味って?

スポンサーリンク




こんにちは。

皆さん積極的にマイルを貯めていますか?

スポンサーリンク



日常の決済で貯められるマイル数は?

普段の生活での決済をクレジットカードや電子マネーにすることで貯めれるマイルは私の場合およそ年間2万~3万マイルくらいです。

200万円決済でマイル還元率1.2%とした場合、2.4万マイルです。300万円決済だと3.6万マイルになります。ベースとなる部分はよほど大きな買い物をしない限り毎年大きくは変わらないです。

マイル利用の旅行はどれくらい行ける?

国内旅行の場合

国内線の特典航空券は往復ひとり1.2万~1.5万マイルくらいですので2年に1度くらいは家族4人で国内線航空券分くらいは余裕で貯まります。

海外旅行の場合

国際線はどうでしょうか。シンガポール・タイあたりだと往復ひとり4万マイル程なので家族4名で16万マイル。北米・欧州だと往復ひとり6万マイル程ですので4名で24万マイル。うーん、「普通」ならなかなか到達しませんね。

現実的なのは国内旅行か

普通に貯めていたら国内旅行をマイルで行くというのが現実的ですね。独身時代は数年に1度マイルで海外へ行っていましたが家族分もとなると貯めるのに時間がかかります。

もしマイルで海外旅行可能なら・・・

マイルを使って海外旅行ができるのであればその時の支出(旅費)が大幅に抑えられるので貯蓄を切り崩すことなく楽しめる可能性があります。海外旅行の場合、家族4人分の航空券だけで行き先にもよりますが20~30万円くらいはしますよね。この分が抑えられるのってすごく価値があります!

現金還元よりもマイルを貯める価値

ポイントや現金還元ではなく、マイルを貯める事によって旅行に行ける楽しみが生まれるのが何より私にとって価値が大きいです。

もし現金還元だったら旅行以外の使い道になってしまっているかもしれません。

「普通」以上にマイル貯める必要あり

私はブログ村等で紹介されてる達人の方々の知恵(記事)を参考に「普通」以上にマイルを貯めることができ、いままでほぼ毎年マイル利用の家族旅行ができています。お得な情報を上げていただいている方にはとても感謝しています。ちょくちょくブログランキングをチェックして役に立ちそうな情報を見つけています

↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
世の中新型コロナの影響で不要不急の移動は自粛ですよね。私にとって旅行って不要不急でもホテルなど観光業に携わる方たちにと...

2020年はさすがに海外行けそうにないですが、これからも貯めたマイルを活用することで家計に無理がかからない旅行を楽しもうと思います!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする