今回の投稿より、本格的に更新を始めます。

 

千葉県流山市のおおたかの森地区に、大和ハウスの商業施設が進出します。その名は、(仮称)流山おおたかの森B35街区商業施設プロジェクトで、場所はおおたかの森西交差点の南東角です。

 

 

 

まだ工事は始まっていないので、草が生い茂った状態となっています。

施設は、北側と南側にそれぞれ1棟ずつ建設され、店舗構成は以下の通りです。

<北側>

1階 : スーパー、ドラッグストア、食物販、フィットネス など

2階 : 家電量販店、インテリアショップ、衣料品店、100円ショップ、サービス店舗 など

3階 : クリニック、自走式駐車場

<南側>

1、2階に8つの飲食店舗

※ 計画の段階なので、今後変更の可能性があります。

 

2棟に約40店舗が出店します。工事は今年中に開始予定で、2021年の開業を目指します。

 

 

駅が開業して15年が経ち、街の景色も一変しました。

果たしてここからどう変わっていくのか、そして施設にはどんな企業が出店するのか、いずれも注目ですね。

本投稿をご覧の皆さま、初めまして。

7月も折り返しを迎える今週より、当ブログを開始する運びと致します。

 

ここでは、「地域のいま、そしてこれからを伝える」をテーマに、茨城県南および千葉県北の地域情報を中心にお届けしていきます。

 

最後となりますが、どうぞ末永く、よろしくお願い致します!!