サラリーマン兼しゃちょうのたわいものい話

飲んだときとかのたわいもない話を記事にしてそれをやってしまうブログです(笑)

MENU

超簡単!!時間の使い方とそのマネジメント方法

サラリーマンをやりながら、会社を立ち上げ内装業とこれから飲食店を開業しようといまアクションを起こしているところですが、普通に考えて時間は足りないと思います。

時間をどうやって管理すればいいのか、実体験をもとに説明します。小難しい話はまったくないので気軽に読んでください。

①タスクに小分けに

まず、一つの仕事がはじまったらそれを小分けにします。料理などでもカレーを作るとときは、工程を小分けにしてレシピ本やレシピ動画にまとめています。それと一緒でまずは、一つの仕事4つとか5つとかに切り分けて工程を管理します。付箋に番号をふってタスクを書き出してみるのは練習になります。誰かに見せるわけではなくても自分のコソ練的な感じでやればいいと思います。

②計画を立てる

タスクに分けたらそれが何分で終わるかを見積もりします。おそらくはじめてのことは、予測なのでだいぶ誤差がでると思います!!それも織り込んで考えておけばおそらく、ストレスもたまらずに続けることができます。

③タイムを測る

計画を立てたら、目の前の目標に集中して計測していきます。これには何分かかったのかを計測していきます。スマホで計測してタスクに書き込んでいきます。

そうすれば計画と実績の差異がでてきますので、それを次回の参考数値として予測に使います。それを毎日行うことで自分がなににどのくらいかかっているかがわかります。しかも、毎日やれば今日より明日明日より明後日の自分作業時間の精度がどんどん上がっていきます。平均とかグラフとかにするともっとモチベーションがあがります。

④タイムトライアル

ここからが世間でいう成長の部分ですが、タスク作り、計画を立てて実績を取って改善していくとその先が、いままで普通に行っていた、アクションのタイムトライアルをします。いままで30分かかっていたものを28分に縮めるよう意識取り組みます。もし2分縮まれば2分の貯金ができるので、それを別のことに使えるようになります。時間の余裕がでてくる。

⑤時間短縮の限界

これを続けていくと時間短縮の限界に近づいていきます。ここからがおそらく一番楽しい場所で、ほんとうに時間が縮まらなくなって行きますので、これをどうやってもっと縮めることができるかを考えます。

おそらく同じやり方をしていても縮まりません。全体や仕組みを考えて縮めることです。すごく簡単に言うとエクセルを手入力でやってて最短時間から縮まらなくなった場合には、どうするか?マクロを利用するとかそういったことです。

いままで手入力が常識だったものを新たな仕組みを利用することでおそらく次元の違うタイムを叩き出せます。もともとマクロをできる人はそんなのマクロでやればいいんじゃんとなりますが、全く知らず、誰にも教えてもらえない場合には、突き詰めて考えて知恵を絞ってた先に成長がまってます。またこのプロセスを体験することで、自分の財産にもなります。

まとめ

基本、時間は命です。これからの時代会社で終身雇用もなくなり、いい意味でも悪い意味でも個人の時代になります。自己管理ができなかったり、時間を有意義に使えなかったりするのは、おそらく時代から置いていかれてしまいます。なので、ぜひ自分の時間を大事にしてください。

大事な時間を使って読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

新たにはじめる飲食店です。よかったらTwitterフォローしてください、また遊びに来てください、まだまだ物件探し中ですが・・😁

https://twitter.com/33BAR1

クラウドファンディングを申請中なので、承認されたら応援いただけると嬉しいですm(_ _)m

camp-fire.jp

飲食店未経験、飲食業界未経験のド素人の挑戦【西荻窪編】

今日は飲食店の物件探しに西荻窪へ言ってきました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 4craft.inc (@4craft.inc)

 

物件探しで意識したこと

・家賃(造作譲渡費の低い物件)

路面店以外(予算の都合)

・対象駅から店舗までの距離

・できるだけ初期費用がかからない物件

・駅の乗降車数40,000人より多い

・現状回復範囲と期間

・町並み(飲食店数、酒屋、商品仕入先)

実際に見た町並み

町並みは、中央・総武線(各駅停車)中央線(快速)が停車駅で、荻窪と吉祥寺の隣の駅だけあってとても素敵な町並み。繁華街のようなゴミゴミしている感じもなく、昭和からの居酒屋やスナックがあったり、おしゃれなカフェや雑貨屋、飲食店などもあってとてもいい印象を持ちました。

また、駅前を少し離れると閑静な住宅街になって、大きな戸建ての住宅街が立ち並ぶ。

乗降者数は、一日あたり85414人(阿佐ヶ谷駅、高円寺と同じくらい、まあまあ多い😁)

物件を見た感想

地場の不動産屋に話を聞くと前にここでスナックを30年近くやっていたが、コロナで閉店することになった、高齢だったし、引き際だったとのこと。

半分居抜き物件で造作もあり、もちろん全てが揃っているわけではない。もちろん使えない備品もあり、どこまで初期投資をするのかはこちら次第だった。床やクロスは張替えが必要だったけどカウンターや棚などは造作があって好きに使って良いとのこと(ありがたい〜😂)

いろいろと手を加えないとならない箇所はあるものの駅から徒歩3分くらいで、2階の物件。人通りも多く立地は抜群。看板の入れ替えは必要なものの家賃や造作を考えるとあり中のあり。

退去時もスケルトンがいいが現状を考えると、このくらいまでにしてもらえればいいとのことだったので、おそらくいまよりはいい状態でお返しができると断言。退去も3ヶ月前とのこと!!(こっちはネットの情報でだいぶ警戒してたけど、あまり厳しくはないのでクリア)

保証会社の審査や少し予算オーバーしている部分があったので、ここはこれから交渉するとしても結構良い物件ではあった。ゆうならば建物が古いということくらい、内装を変えればなんとかなると思う!!

今後の話

壁はいくつかあって、保証会社の審査だったり、工事費用が思ったよりかかってしまうので初期費用の交渉。オーナーの方はだいぶいい感じのひとだったのでできれば契約をしたと思うが、お金がないから〜どうなるかはわからない・・。

例えば持ち出しでやったとしても、これって僕らが探す手間を省きたいだけなのか、それともお客さんが求めているお店を開店させるための費用なのかを明確にして、これがお客さんのための投資であればいいと思ってる。結局は、お客さんが支えてくれるお店だからお客さんのためにできるのであれば資金を投資するのはウェルカムだけど、そうでないのであれば他に行こうと思う。

感想

物件探しは出会い、これをどうやって進めていくかは自分。自分の思いとお客さんの思いは別物。自分がコントロールできる箇所とできない箇所を明確にする。その上で自分のコントロールできる箇所がお客さんに向くようにお店を作る。結局、お客さんのためにしたことが自分に帰ってくる。どんなお店が居心地いいだろうか、どんなお店が楽しんでもらえるだろうか?そこを追求していくことで、お店が繁盛すると考えています。あとはお店自体を知ってもらうことも重要だと思います。

つい自分が忙しくなってしまうと大変な自分可愛そうと自分よがりになりがちですが、これは基本的には自分本意なお店が出来上がってしまいます。そんな場所にお客さんがきたところで楽しんでもらえるとは思いません。

飲食店開業についてちょこちょこつぶやいているので良かったらフォローしてください。https://twitter.com/4craft_inc

クラウドファンディングを初めて見えてきたもの

MOKUBAZAにカレーを食べに来たら建物全体が改装中! 建築計画には「共同住宅+飲食店」となっているので、多分復活するんですよね…?

飲食店開業に向けて日々事業計画や飲食店の物件探し、お店のコンセプトはお客さんに説明できるのか、クラウドファンディングで資金調達はできるのか?

融資じゃなく、予約販売を開始してみる

自己資金がない状態ではじめたり、自己資金以上のお店を作る場面はあると思いますが、そんなときは過去は銀行からの融資をしてもらっていました。現在は、クラウドファンディングで予約販売が可能です。銀行からお金を借りる場合、銀行は例えば貸し倒れした場合には、連帯保証や債権回収会社に債権を渡して回収します。なので、銀行はほとんど痛くも痒くもないです。そこを考えた時に、銀行の営業に話を伝えたところで、そこまで本気になって聞いてくれるでしょうか、他人事だと思います。稟議を通せるか通せないかの話だけです。

簡単といってはなんですが、それだけの担保があれば簡単に借りれます。

しかし

クラウドファンディングは違います。作成してて気づくことがたくさんありました。

コンセプトの重要性

クラウドファンディングは、ネット上に書き込んだ画像、文章またはリターンにより応援したい考えて購入します。その際に、他のありふれた内容だったり、特徴がなければほとんど見向きもされません。それは、ネット上には無数の情報が転がっているので、最近の人たちはネットリテラシーが高いので、これ他にもあるなとか、何がおもしろいのかリサーチします。その大前提があったうえでのクラウドファンディングなので、コンセプトが非常に重要となってきます。また、文章にもできないです。

重要なのは信頼

例えば、いつ開業するんですか?と聞かれて4月〜6月くらいかないと説明した時に信用はあるでしょうか?確かにその間に開業するかもしれませんが、しない可能性もあります。どんなお店ですか、日本酒とかハイボールとか、ワインの美味しいお店ですって説明したときに、何が一番おいしいのって視聴者の方は思うはずです。

なぜ、なにを、いつ、どこで、だれが、いくらで、どのようにやるのかを数字込でどこまで具体的に説明できるか、これでだいぶ信頼性は違ってきます。ここまで作り込んで次にコンセプトだったりすると思う。

クラウドファンディングの運用方法

You Tubeなどでクラウドファンディングの動画をたくさんみましたが、基本的にしっかりと説明できているのはありませんでした。以下の中田敦彦氏の動画もみましたが、難しすぎて初心者には難しいなと思ってしまいました。

どこまで、資金調達をすればいいのかも不明確ですし、実際にどんな人が集まってくるのかもわかりません。先日、マクアケの決算書を確認している人がいて、聞きましたがマクアケは基本的に支援をしている人がそこまで多くなくコアな支援者がだいたい支援をおこなっているようです。

まとめ

これはやってみないとなんともわからないと思います。経験してどんな支援者が集まってきていただけるのか、どんなリターンが喜ばれるのか、どんなコンセプトだとコアなユーザーにささるのか、素人ではだめなのか。これは経験をしないとわからないので、僕は体験したいと思います。

まだ申請中ですが、限定公開URLをいただいたのでここに貼り付けておきます。もし、よければ見ていって頂けると嬉しいです。

クラウドファンディング(CAMPFIRE)

Twitterやインスタグラムにいろいろ投稿しています。見にきてくれるとうれしいです。
Twitterアカウントのあるひとはこちら

Instagramアカウントのあるひとはこちら

 

物件探しをしながらこれからの飲食店を考えてみた

コロナとの共存

コロナ

 

物件探しからみたもの

飲食店開業に向けて物件探しをしていて感じること、コロナ禍で現時点では飲食店を廃業する人は少ないと物件を探していても思う。これからはいままで以上に、外食する人が減り、行くお店を選ぶようになる。また、そこのお店が、混んでいるのかそうでないのかも重要な選定基準になる。

いままでインバウンド需要や人の多さでカバーしていたお店やこのお店に来てくれる理由がわからないお店は基本的に経営が難しくなっていく。ごまかしがきかなくなる。基本的には予約をしていくようになるか、常連のお店にしか行かなくなるからです。

物件探しの視点から言うと、都心部でもインバウンの重要や立地だけで集客していたお店は大変だと思います。最近は、都心部ではなくてローカル駅の近くのお店はさほど売上は変わっていないという事例もたくさん出てきてます。それは、基本的にお客さんの層が違うからあたりまえなんですが、常連さんで繁盛している店が多いからです。

コロナの影響力

例えば、新宿ゴールデン街は、先日見てきましたがだいぶ人が減りました。以前は、外国人の人達ですごく賑わっていますが、現在はほとんど人がいません。逆に新宿二丁目の方にいくと人は減っていますが、ある程度の人数はいます。やはり、ゴールデン街はインバウンド需要を取り込んだため、常連客を入れるのが難しかったんだと思います。新宿2丁目は、LGBTの人たちが集うコミュニティなので、仲間で集まると行った方がいいのかもしれません。新宿2丁目は物件解約依頼は、いまも1件もないらしいです。

これからは景気に依存したお店に関しては、難しいと考えています。株価も実態経済と伴っていませんし、いつ緊急事態宣言がまた発令されるかわかりません。そこを考えると自分たちのコミュニティを作りつつ、お客さんというよりも仲間、価値観の合うひとびとで集まる場所を構築して行くほうが、ボロ儲けはできませんが、負けることがないので戦略のひとつとしていいのでは無いのかなと思っています。負けなければふたたび戦えるので・・

これからの投資家的目線

経済をうまく利用した考え方。チャレンジをする時に誰しも失敗すると思ってはじめる人はいないと思いますが、損切りラインを決めることは必要です。基本的にプレーヤーとなる人は、自分の負けを認めたくないものです。もう少しやれば行けると勘違いして全く合理性のない勝負をしてしまいます。これが企業であれば第三者のストップがかかるので損を最小限に抑えることができますが、一人だとおそらく大体の人がでいないと思います。

スタートする前に数字の合理性のもと損切りラインを決めて、次のチャレンジも数字をもとに計画をしておくと良いです。それがルールや基準となるので、そこを基本的に誰もやりません、やりたくないと言った方がいいのかもしれません。

ここまでにさせて頂きます。日々の出来事などちょこちょこTwitterInstagramでアップしているので、よかったらフォローしてください。

ご視聴ありがとうございました。

Twitterアカウントのあるひとはこちら⇒https://twitter.com/4craft_inc

Instagramアカウントのあるひとはこちら⇒https://www.instagram.com/4craft.inc/?hl=ja

 

 

YouTube動画の作り方(初心者向け)

ステップ1. YouTube動画戦略を作成する

適切なトピック、コンテンツを選択する(適切な聴衆のためにYouTube(または他のコンテンツプラットフォーム)で成功することについて、最も秘密にされているテクニックを知りたいですか?

それは、クリエイターであるあなたとはほとんど関係がありません。視聴者へあなたが価値を提供できなければ、あなたの動画は役に立たない。自分が何を得ることができるかについてではありません。何かを得ようとYouTubeに投稿したところで、おそらく成功することははできません。自分自身に焦点を当てるのではなく視聴者に焦点を当てる必要があります。

f:id:H_heaven:20200716222734j:plain

YouTubeに最適な視聴者を見つける

最初の脚本や下書きに取り掛かる前に、この質問に答えなければなりません。

"あなたの視聴者は誰ですか?あなたの視聴者を知ることは、あなたが動画について行うほぼすべての決定をガイドします。一般的な情報を知ることは有益ですが、特定の視聴者について考えてみましょう。

・彼らの問題は何ですか?
・彼らはあなたのビデオから何を学びますか?
・あなたのビデオはどのように彼らの利益になりますか?

これらの基本的な質問に答えられない場合は、より深く掘り下げる必要があります。これらの質問への答えは、あなたのビデオを計画し、作成する際の指針となります。

海外人気YouTuberの意見

視聴者が何を求めているのか、何を必要としているのかを考えること、焦点を絞るのに役立つことがあります。視聴者を定義するために必要なことを多くの練習と仕事から学んだYouTubeの専門家からのアドバイスを紹介致します。

 

YouTubeマーケティングコンサルタントOwen Video氏は、"私たちが最初に行うことは、視聴者が興味を持つであろう最大のトピック、コンテンツを得るのに役立つアンケートにクライアントを走らせることです "と述べています。


Biggest Thumbnail Mistakes Small YouTubers Make (and how to fix them!)

vidIQマーケティングディレクターであるジェレミー・ベスト氏は、「もし視聴者の声に耳を傾けなければ...彼らにうまくサービスを提供することはできない」という理由から、聞くことが重要であることを示唆しています。しかし、視聴者が何を求めているのかを追求することだけが全てではありません。

視聴者の感覚がつかめたら、ペルソナに合わせたコンテンツを作る必要があり、動画が他のグループや他のペルソナに通用しなくても構いません。始めたばかりの頃は、視聴者をできるだけどのような人に見せたかを具体的にしてください。

ニッチは良いことです。広く視聴者を定義してはだめです。

視聴者が目標を達成できるようにコンテンツを集中させましょう。ソフトウェアを販売しているのであれば、視聴者が成功するために必要なことを正確に学べるように動画を作成する必要があります。

WistiaのアカウントエグゼクティブであるFernando Silva氏は、この必要性を強調し、「視聴者が実際に何に興味を持っているのか、何を見続けたいのか、何が興味を持たないのかを把握する」必要があると提案しています。それは........将来的により良いコンテンツを作るのに役立ちます。

視聴者を理解しようと努力しているが、視聴者のために何を作ればいいのかわからない場合、Vidyardのマーケティング担当副社長であるタイラー・レッサード氏は、「コンテンツの質と配信方法にもっと焦点を当てるべきだ」と強調しています。視聴者に関連性のあるコンテンツであることを確認すること、それが簡単な方法だと思います。

完ぺきを捨てる始めるだけです。それは本当に簡単です。

大物YouTuberを見ていると、あんな動画を作って一度に大勢の視聴者に見てもらわなければならないと思いたくなることもあるでしょうが、そのような考えは捨てて下さい。

"私は個人的には、ビジネスであろうと個人のクリエイターであろうと、私たちは皆同じ平面上にいると信じています。"誰もがどこかでスタートするから...."

エイミー・ランディーノ、Aftermarqの共同創設者であり、『Vlog Like a Boss』のベストセラー著者です。あまりにも多くの人が、最初から物事を完璧を目指してしまいます。高価な機器を持っているかどうか、またはすべての部分が完璧かどうかをとても気にしているので、何も作成しない選択をしてしまいます。またはコンテンツをリリースするのに二の足を踏んでしまいます。

完璧に仕上げることに行き詰ってしまった時はどうしたらいいのでしょうか?

いくつかの質問を自問自答することから始めましょう。

・これらの変更が行われなかった場合、視聴者はビデオの目的を明確に理解できないのか?

・このままのビデオで、あなたの目的を達成できるだろうか?
・ビデオには、視聴者に深刻な影響を与えるような誤った内容が含まれていないか?

・現在のバージョンをそのまま公開した場合に起こる最悪の事態は何か?

・編集を続けることに費やされる時間は、別のプロジェクトでより良い使い方ができるだろうか?

これらの質問に答えたら、次のステップに進めましょう。あなたが完璧なビデオを作成することにあまりにも多くの焦点を当てている場合は、長期的に自分自身を制限することになります。

 

動画の作り方のハードルは低いって話(初心者編) 

f:id:H_heaven:20200714183224j:plain

動画制作

 

 

最初に動画を作り始めたとき、少し恐怖心がありました、こんな友達との遊びで大丈夫なのか?現在投稿されているチュートリアルの膨大なライブラリーのクオリティを見るとより恐怖心がありました。私が変な動画をあげてしまわないか?外部マイクを持っていないけど大丈夫か?学ぶことは多く、完璧ではないと思いました。

実際には、すでに持っているツールを使って、素晴らしい動画を作ることができます。このビデオの目標は、慣れて、学び、動画作成の自信を構築する事です。アイデアをすぐに使い始めることができる。完成した動画に変えるという最初のハードルを乗り越えましょう。

 

1つの具体的なトピックを選択する

 

あなたがビデオのアイデアであふれているか、1つのことを考えるのに苦労しているかどうか、あなたの最初の動画は、特定の、管理可能なトピックに取り組む必要があります。ここでは、アイデアが流れるようにするために自分自身に尋ねることができるいくつかの質問があります。

 

・ほぼ毎日答えている質問は?
・あなたのビジネスの共通点は何ですか?
・あなたの顧客やユーザーにとっての摩擦ポイントは何ですか?
・もっとうまく説明できる内部プロセスってなんですか?

 

どうやってGoProを使い始めるかを頻繁に尋ねてきます。私たちは「GoProを使うためのクイックガイド」をビデオトピックに選びました。

 

イデアを書き出す

 

最初の台本を書いているときは、形は気にしないでください。アイデアを全部 紙に書き出して それを実際の台本にするのは後回しにしましょう。(結構ここで100%を目指す人が多いですが、気にせずどんどん紙に書きましょう)

メインメッセージとそれを支えるいくつかの箇条書きから始めて、それらの情報を徐々に論理的な順序で整理して、スクリプトを作成します。ビデオを簡潔にまとめるには、1ページ以内に収まるようにしましょう。

 

f:id:H_heaven:20200714010822j:plain

ブレインストーミング

スクリプトを完成させ、グループに分割

 

自分の考えを整理したら、台本を何度か声に出して読んでみて、自然に聞こえるかどうかを確認してください。友人に説明するようにセリフを書きます。

気に入ったセリフが出てきたら、1~2文に分けて、覚えやすく、カメラに向かって読みやすいようにします。最終的に出来上がった台本はこんな感じです。

f:id:H_heaven:20200714011247j:plain

グループ化

明るい場所を探す

 

ライティングは、あなたの映像を良く見せるために最も重要な要素です。派手なものである必要はありません。窓に向かって、外の方を向いていることを確認してください。オフィスに窓がない場合は、ランプや明るく照らされたパソコンの画面を顔に向けると効果的です。リマインダー ライトは常に後ろではなく、前に向けてください。

f:id:H_heaven:20200714011814j:plain

撮影

ノートパソコンをセットアップする

 

ノートパソコンには強力なカメラが内蔵されています。このビデオにノートパソコンを使うことにした理由はここにあります。

 

・三脚の使用について心配する必要はありません。
・すぐに各クリップを確認するのは簡単です。
・インポートも簡単で、編集時間を短縮できます。
・今、あなたはおそらくそれを見ています!

 

机の上に座っているノートパソコンでは、良いアングルとは言えないかもしれません。カメラが被写体を見上げているからです。代わりに、カメラがちょうどあなたの目線の上にあるように、テーブルからラップトップを上げる。カメラがこれまでのように被写体にわずかに下向きに向けられているので調整が必要です。

 

ビデオを録画する

 

私はQuicktimeを使ってWebカメラの動画を録画するのが好きですが、iMoviePhoto Boothで直接キャプチャすることもできます。

Quicktimeを使って、「ファイル」→「新規ムービー録画」と進みます。録画をクリックする前に、システム環境設定の「サウンド」を開き、アンビエントノイズリダクションをオフにします。あなたのラップトップから録音されたオーディオは、クリーンで鮮明になります。

 

台本の各行を暗記するまで、何度か声に出して読み上げてください。セリフ」とは、台本に書いた2文の塊の1つと考えてください。一度に一つの行を記録し、複数のテイクを行うことを恐れてはいけません!悪いものは後で編集することができます。悪いセリフは後で編集することができるので大丈夫です。

編集のために、各行を読む前と後に1秒間カメラを覗き込みます。そうすることで、行を一緒に編集すると、より自然に聞こえるようになります。編集しやすくするポイントです。

 

追加映像(素材)を集める

 

あなたのiPhone(または選択のスマートフォン)をつかみ、あなたが言っていることを説明するのに約5~10秒のクリップのまとまりで記録します。GoProカメラを使って数枚のショットを撮影したり、また、GoProを使ってちょっとした楽しい映像を撮影したり、犬を飼っている場合などは利用してみてもいいかもしれません。

追加の映像は静止画でも構いません。スクリーンショットを撮影したり、写真を使ったりして、ストーリーをより良く伝えることを考えてみてください。

シナリオがまとまり、音が良くなったら、追加の映像を意味のあるところに配置します。これらのクリップを使って、台本の各グループ間の編集をします。ジャンプカットは少ないほうがいいでしょう。

 

ショットをまとめて編集

 

最後に、すべての映像をiMovieにインポートして、素敵な映像を見つけましょう。編集の初心者でも心配しないでください。Appleにはたくさんのチュートリアルが用意されています。

 

シナリオがまとまり、音が良くなったら、追加の映像(別名:Bロール)を意味のあるところに配置します。これらのクリップを使って、台本の各チャンク間の編集を隠します。ジャンプカットは少ないほうがいいでしょう。

 

アップロードと埋め込み

 

シナリオがまとまり、音が良くなったら、追加の映像を意味のあるところに配置します。これらのクリップを使って、台本の各チャンク間の編集を隠します。ジャンプカットは少ないほうがいいでしょう。

 

あなたはそれが最初から最後までビデオのプロセスを介して作業するように感じているかを知っています。私と同じように、初めての動画を作ると、たくさんの疑問が湧いてきます。旅を続けるには、ラーニング センターのチュートリアルをチェックして、コミュニティの他の人から助けを得てください。もう少し高度な技術を身につけたい方は、次のステップに役立つリンクをいくつかご紹介します。

 

iPhoneでより良いビデオを撮影する
・ダウン&ダーティライティングキット
・Wistiaのスクリプトのヒント(https://wistia.com/
・ビデオはもっと良いものになることを約束します。

 

手を挙げてください:今までにビデオを作ったことがない人はいますか?あなたがすでに持っている場合は、何についてのあなたの最初のビデオでしたか?撮影日のお気に入りのおやつは何ですか?おやつは大事です。

 

 ぜひ皆様も楽しみながら動画を作成してみて下さい。

 

 

以下は追加映像の素材で撮影しました(笑)

Instagramフォロワーを得るための7の極めて簡単な方法

f:id:H_heaven:20200708211325p:plain

Instagram

 

#1. 印象に残るユーザー名を選ぶ

ユーザー名を短くて覚えやすいものにすることで、一度あなたのアカウントを見たことがある人が、将来的に再びあなたのアカウントを見つけることが容易になります。また、投稿にあなたをタグ付けしようとしているユーザーがあなたを見つけるのに苦労する可能性も低くなります。最善の策は、あなたのブランド名です。

#2. 魅力的なプロフィール写真を持つ

あなたのプロフィール写真は、インスタグラムの第一印象のようなものです。あなたが個人であれば、顔写真はあなたが誰であるかを人々に知らせることができるので、良い選択です。あなたがビジネスをしているのであれば、ロゴを使ってブランドのアイデンティティを確立し、ユーザーがあなたのブランドから見たことのある他のマーケティングとのつながりを簡単に作ることができます。

#3. バイオを更新する

あなたの経歴があなたのビジネス目標に合っていることを確認してください。アディダスのようなブランドは、そのブランド力に基づいて短くて漠然とした経歴で済ませることができますが、ブランドを成長させようとしているのであれば、もう少し説明的であることが望ましいでしょう。もしあなたが製品を販売しているのであれば、それらが何であるかを言及し、それらをユニークなものにしているものを簡潔に説明しましょう。物理的な店舗がある場合は、住所と営業時間を記載するのが良いでしょう。

 

#4. FacebookInstagramのアカウントを連携させる

FacebookInstagramのアカウントをリンクすることで、Instagramに投稿したメディアを自動的にFacebookに投稿することができます。これは、最大かつ最高のソーシャルプラットフォームの2つの間でコンテンツの同じ作品を共有することを簡単にするだけでなく、それはあなたのInstagramのプロフィールを成長させるためにFacebook上であなたが持っているリーチを活用することができます。あなたのFacebookのキャプションがあなたのInstagramのプロフィールにリンクしていることを確認して、FacebookのファンをInstagramのフォロワーに変えることができます。

#5. 他のソーシャルネットワークでアカウントを共有する

他のソーシャルプラットフォームはFacebookほどInstagramと完全にリンクしているわけではありませんが、他のプラットフォームで構築したオーディエンスに手を差し伸べるのは良い習慣です。あなたはそれが困難な場合は、1つのネットワークからあなたのInstagramのプロフィールに人々を駆動するために見つけている, インセンティブとしてInstagramだけのクーポンや他のいくつかのオファーを提供することを検討してください。

#6. アカウントをメールリストに共有する

これを行うにはいくつかの方法があります。あなたのリストの人々にInstagramアカウントをフォローするように促すメールマガジンを1通送ることもできますし、メールマーケティングのコミュニケーションの中で一貫して何らかの方法であなたのアカウントを取り上げ(ソーシャルアイコンや短いCTAなど)、新規登録者と旧登録者の両方にリーチできるようにすることもできます。前のヒントのように、Instagram限定のオファーを提供することは、あなたのクリックスルー率を高めることは間違いありません。

#7. 店頭資料でIGアカウントを宣伝する

あなたが小売店の場所を持っているのに十分に幸運な場合は、それを活用してください!あなたのInstagramのアカウントを宣伝する看板を設置してください。あなたのInstagramアカウントを広告するあなたの店で看板を立ててください - 顧客からのフォローと引き換えに割引を提供することもできます。また、@の言及とあなたの店のInstagramの投稿と引き換えにインセンティブを提供することができます;これはあなたの顧客のフォロワーにあなたのブランドを押し出し、有機的にあなたのブランドについての言葉を広めるのに役立ちます。