明日はついに開幕戦。

相手は流経大ドラゴンズ龍ヶ崎⚽️
流経大ドラゴンズとは初対戦。
せっかくなので流経大ドラゴンズの歴史を紐解き攻略法としましょー。
 
ちなみに東京ユナイテッドDF宮内雄希も流経大ドラゴンズ所属歴ありのようです。

 

 

髪の毛とともにプレイも成長していったようです笑


 

流経大はいまや大学サッカー会の重鎮、中野雄一さんが1998年に監督に就任してから少しずつ強くなりました。ちなみにその前年の1997年は水戸ホーリーホックの監督もJFLで最下位となり辞任してます。
そして流経大ドラゴンズは2001年に竜ヶ崎FCとして茨城県リーグに参戦したのがはじまりで、流経大サッカー部のセカンドチームとして設立。
その後、2003年にグラブ・ドラゴンズ🐉へ変更。
2005年には流経大がJFLへ参戦することとなり、流経大FCが誕生し、(実質流経大FCが2軍となったため)ドラゴンズは3軍となる。ちなみに1999年に国士舘大がJFLに大学勢としては初めて参加。その後2000年には静岡産業大も参戦したことあり。
2008年にはKSL1部へ昇格。
2011年に流経大FCがKSL1部へ降格。2011年ドラゴンズはKSL2部へ降格していたが、2012年はKSL1部へ昇格し、流経大FCと同じカテゴリーとなる。
2014年にはまたKSL2部へ降格となるが、全社で準優勝したため地域CLへ参戦。地域CLで3位となりJFL昇格を決めた(レノファがJ3へ昇格したためにJFL昇格が通常の2枠から3枠に)。
これにより、流経大FCより上のカテゴリーとなり、再び流経大の実質2軍へ昇格した👏
2016年にはJFLで準優勝と検討するも、昨年16位となりKSL1部へ降格。
流経大FCもKSL1部にいるため、再び同じカテゴリーとなった。
 
ということで、流経大の2軍になったり3軍になったり忙しいドラゴンズ🐲ではありますが、若さ溢れるチームでしょう。
 
ちなみにトップチームである流経大は昨年関東大学リーグ11位にて2部降格のため、今シーズンは2部。チームは落ち目かと思いきや、今シーズンは2部開幕戦vs東京国際大3-2、第2節は日大に2-0と2連勝。
乗ってるじゃないですか😱
しかも曺貴裁元ベルマーレ監督がコーチしているようです。


でもでもドラゴンズは開幕戦vsポン酢0-1と黒星スタート。👏
とにかく短期決戦なので負けられない闘い🔥
勢いに乗らせないためにもガツンと前半からいきましょう^ ^
 
明日16時キックオフ!
生中継!要チェック!!

ポチッとお願いします