まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後10ヶ月息子はお風呂がお好き。/ブログ総選挙に参加します!!!

こんにちは。

母になって324日目。

お風呂でも息子は元気です。

 

もくじ

 

お風呂は楽しいお父さんタイム

f:id:tmt_krk:20201123204436j:image

 


f:id:tmt_krk:20201123204443j:image

 

お風呂は20時すぎに夫が入れてくれます。

お風呂を沸かして、夫が先に入って5分くらい温まったら、息子をお風呂場へ。

 

リビングのベビーゲートを開けて「おいでー!」って言うと、嬉しそうにハイハイして脱衣所まで移動してくれます。

服を脱がして浴室のドアを開けたら、息子が自らハイハイでイン。

どうやら息子にとってお風呂はとても楽しい場所のようです。

 

お風呂のお供はこれ。

※画像クリックでAmazonに飛びます!

おふろでみずてっぽう タコ No.7177

このシリーズの、タコさんとアヒルさんとアザラシさんのセットを持っています。

まだ水鉄砲としては使えていませんが、追いかけたり捕まえてカミカミしたり非常に楽しそうです。

息子、よかったね!

 

 

「すくパラ!2020秋冬トリプル総選挙」に参加します

昨日はいい夫婦の日だったので、夫と一緒に昔の記事を読み返してみました。

読み返したのはこれ↓

tmt-krk.hatenablog.com

およそ1年前の、パイの実事件。

 

オチで二人して爆笑しました。

なんだこの楽しそうな夫婦は。

 

こういう楽しいエピソードを、少しずつでもたくさん残していきたいなあ。

そしてこれだけ面白いんだから(うぬぼれ)、たくさんの人に見てもらえたらなあ。

 

ということで、色々調べてみた結果、

すくパラ倶楽部の

すくパラ!2020秋冬トリプル総選挙

のブログ部門に参加してみようかなと。

f:id:tmt_krk:20201123221114j:image

news.sukupara.jp

 

投票がちょっと面倒なんですが、「とまとのブログそこそこおもしろいし、応援してあげるよ!」な気持ちを持つ神様がもしいらっしゃれば、投票してもらえると嬉しいです。

■投票方法
下記フォームより、必要事項をご入力ください。
https://forms.gle/kY4PRRsxy8GLhU7R6
あなたのご登録メールアドレス、インスタアカウント、投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とアカウント名)」を入力して下さい。
例)インスタ部門・1番 sukuparaさん
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※投票メッセージ本文にはぜひ、応援のコメントをどうぞ♪
※何名へ投票してもOKです。ただし、同一アカウントへの重複投票は無効とします。

「ブログ部門・40番 まいにちきろくノート」へ、どうか清き一票を。

 

ほんとはここの4コマ漫画投稿?に応募してみようと思ったんですけど(元が漫画雑誌で、とっても上手くいけば本を出してもらえるらしい)、普段アナログで絵を書いているためデジタルがなんのこっちゃわからず…断念しました。笑

 

うちの夫も息子もかなり面白い人種だと思うので、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。

 

よかったら応援してください\( ˆoˆ )/

 

 

おわりに

インスタグラムとかツイッターも考えたんですけど、不器用すぎる私には無理だと途中で諦めました…笑

アナログの手書き文字でちょこちょこ書くくらいが合ってるわ!

ボールペンとサインペンくらいが私にはちょうどいいわ!

 

これからも、スーパーで売ってる落書き帳と共に生きていこうと思います。