ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

大分県湯布院に新名所誕生!?「みっふぃー森のきっちん」なるお店を見つけたので行ってみた

ミッフィーのお店キャッチ

こんにちは、ウサくらです。朝晩がめっきり寒くなってきましたね。
先日、ふらっと地元大分県の観光地湯布院まで紅葉を観に足を伸ばしてみました。「GO TO」キャンペーンのおかげか県外ナンバーの車も多く、観光客の数もずいぶんと戻ってきている印象を受けました。

この時期の湯布院といえば紅葉スポットとしても有名で、特に「金鱗湖」の付近は多くの紅葉狩り客で賑わっていました。

金鱗湖の紅葉

時期的にもちょうど良かったようで、赤く色づいた木々や山がとても綺麗でした。

金鱗湖の紅葉2

そして【うさぎ好き×湯布院】と言えば欠かせないのが「フローラルビレッジ」内で飼育されているうさぎ!この子たちを見ずに帰ってしまったら何をしに湯布院まで行ったのかわかりません(笑)

湯布院フラワービレッジのうさぎ
湯布院フラワービレッジのうさぎ2

寒くなってきたからかな?2匹で寄り添い合ってる姿にとても癒され、可愛かったです。
この湯布院フローラルビレッジには、うさぎの他にもフクロウやヤギなども飼育されているので動物好きの方は必見です。詳しい情報は下記リンクよりご覧ください。

湯布院フローラルビレッジWEBサイト

さて、うさぎも紅葉も観たしそろそろ颯太と颯空が待つお家へ帰ろう…と歩いていると何やら観たことのない可愛い建物が。

ミッフィー1

ミッフィーのお店ができてる!!

店名は「みっふぃー森のきっちん」魅力しかない。颯太・颯空ごめん。ちょっと寄り道するわ。

ミッフィー2
ミッフィー3

入り口にはミッフィーの絵本をイメージした看板があり、軒先の地面にはひっそりとミッフィーを型どったタイル(?)が隠れています。
都合上、店内の撮影はできませんでしたが【ミッフィーに関するグッズ】が所狭しと並んでいました。やっぱりココ限定の商品とかもあるのかな?店員さんに聞いておけばよかった…

そして隣には【みっふぃー森のベーカリー】というドリンクやパンを買えるお店が併設されています。訪れた時間が遅かったのでパンはほぼ売り切れていましたが、メニューを見る限りミッフィーを型どった様々なパンが販売されているようです。今度は早い時間に行ってみようと思います。

売ってないものは買えないので、今日のところはカフェメニューのドリンクを購入して帰り道のおともにしたいと思います。

ミッフィー4

カップがすでに可愛い。気になるドリンクの見た目はこちら。

ミッフィー5

ラテアートで表面をミッフィーにしてくれます。カバーの耳部分をラテアートの耳に見立てる何とも可愛く洒落た映える飲み物ですね。
ところで・・・

カフェラテの方は可愛くできてるけど、抹茶ラテの方はコレで正解?

生牧草の中でしばらく暮らしたミッフィーみたいになってるけど…。きっと僕の知らない新キャラクターなんでしょう(笑)もしくは大流行の【鬼滅の刃】の炭治郎のおでこを意識したのでしょうか?

ドリンクはかなり甘めでブラックコーヒー党の僕には若干辛いものがありましたが【うさぎ&可愛いはすべてを超越する】というのは古代より伝わるありがたい言葉なので、次もラテ系を購入する予定です。

だってブラックコーヒーだと表面のラテアートがないんだもん…

と言うわけで、時間的に若干不完全燃焼な感じもありますが次のお楽しみということで今回は帰路につきます。パンやその他の商品を購入したら別途紹介の記事を書きますね。ウサギ好きにとっての新たな名所誕生のお話でした。

秋〜冬にかけての湯布院は見所も多く、観光にピッタリです。冬の明け方の金鱗湖をぜひ見てみて欲しいものです。ほとんどのお店がGOTOキャンペーンのクーポンも利用できるようでしたのでこの機会にぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る