お金が無いけれども、絶縁したいあなたへ

2022年1月28日更新

【ご案内】
次へ
簡単にLINEでも相談できます。

2024年1月には、LINEのお友だちが550人を超えるなど、多くの方が相談先として選んでいます。


こんにちは。
この記事を読まれているということは、
ご家族と絶縁をお考えだけれども、お金が無い方だとお察しします。

結論を申し上げると、
所持金ゼロ円では、絶縁できません。
家族と絶縁するには、ある程度、まとまったお金が必要です。

ですが、絶縁に必要な
・情報収集にかかるお金を節約する
・絶縁後の生活に必要なお金を節約する
・心のケアに必要なお金を節約する
ことは可能です。

以下、お金が少なくてもご家族と絶縁する方法をお伝えします。


①絶縁して大丈夫か、ご自身に問いかける
 (記事)https://behappyfreedom.blogspot.com/2020/03/blog-post_41.html
 以上の記事は、学生さん・若者など、お金の無い方が
 「絶縁して大丈夫か?」をご自身で振り返っていただくために執筆したものです。
 こちらを参考に、本当にご家族と絶縁して大丈夫か否か、よくご検討ください。


②絶縁に必要な知識を収集する
 本を読んで、知識を収集することは大切です。
 当ブログで紹介している臨床心理士の方の本や、
 毒親サバイバーの方の体験談も、参考になると思います。

 私も、絶縁に必要な知識に関する著書など、
 4冊の本を執筆しており、4冊とも、
 お金のない方のために無料で開放していますので、ぜひ活用されてください。


③心のケアをする
 通常、毒親関連のカウンセリングは、
 1時間2~3万円が相場で、非常にお金がかかります。

 私は、LINEのお友だち限定で、
 無料相談会を開催しています。
 タダで毒親について相談できる機会ですので、ぜひご活用ください。
 


④経済的自由を手に入れる
 ご家族と絶縁すると、心配になるのはお金のことかと思います。
 以下の記事では、支出削減・収入増加・投資の方法をご紹介しています。
 (記事)https://behappyfreedom.blogspot.com/2020/10/money00.html

以上、お金を節約しながら、ご家族との絶縁を達成し、
絶縁後、幸せに暮らすための処方箋の概要をお届けしました。

絶縁は、大変かもしれません。
でも、幸せになりたいと願った、あなたのその勇気を、
私は、応援しております。




【毒親相談会のご案内】
 法的・行政的絶縁方法、毒親への愚痴など、お話を伺っております。
 ご案内は
こちら
です。

【LINEお友だち登録】
 記事更新のご連絡や、LINEのお友だち限定の無料毒親相談会のご案内をしております。
 友だち追加
 

【管理人の著書】
 お金がない方も、知識を得て、毒親から逃げられるよう、Kindle Unlimited無料対象書籍にしました。
 *無料で読む方法:Kindle Unlimited無料体験に申込むだけです。
 *
Amazon Kindle無料体験
(Amazonに飛びます)
 *
1冊目:毒親からの逃げ方を具体的に説明
(Amazonに飛びます)
 *
2冊目:毒親から絶縁し、解毒していく過程を描いたエッセイ
(Amazonに飛びます)
 *
3冊目:毒親育ちの生きづらさの解決方法について
(Amazonに飛びます)
 *
4冊目:1-3冊目の内容を復習するための本
(Amazonに飛びます)

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

毒親相談会のご案内

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

逃げるために必要なもの2-知識-