September 18, 2020

コロナ禍のゲストハウスビジネス

石川県にある友人のシャックが経営するシャックビッグハウス・ゲストハウス。
大家くんなので、ビッグハウスと。もはや天職なんじゃないかと思ってたんですが😁コロナパンデミックのせいで、お客さんは0続き😭😭😭

そんな中、新しいサービスを展開しようということで、飲食サービスを始めたそうです。

飲食店許可証も取って、食品衛生責任者?よく分からないけど、色々と手続き等頑張って、食洗機、製氷機、食器、、色々揃えるのは大変だったと思います😭

なにか協力出来ないかしら。と思ってたんですが、、

立ち上げにビラを配っているみたいだったので、「あ、これなら協力できるかも」と思い、ビラのリデザインしました。


↑このデザインを、↓こんな感じに。

この投稿をInstagramで見る

LA時代の部下?釣り友?キャンプ友?が素敵なフライヤー/ビラ作ってくれました〜泣ける〜 遠くの地からも応援の力貰ってます〜 来週はこれをプリントして挨拶運動してみます〜 ありがとう〜あやちゃん‼️ #ゲストハウス好きな人と繋がりたい #釣り好きな人と繋がりたい #ゲストハウス #ホステル #guesthouses #hostel #金沢 #kanazawa #金沢Bar #かき氷 #japanesesavedice #定食屋 #泊まれる居酒屋 #バックパッカー #backpacker #金沢旅行 #金沢インターナショナル #英語話せるようになりたい #お酒好きな人と繋がりたい #コロナにまけるな #金沢お弁当 #金沢ランチ #鯖の塩焼き #唐揚げ #唐揚げ定食

Shaq Bighouse(@shaqbighouse)がシェアした投稿 -


(下の方ちょっと適当😓)

作業中にPCの調子が悪くなって・・と言い訳。でも、当人はとっても喜んでくれました。

これで売上がばーーんっと上がればいいなぁ。

久しぶりに話したシャックは、思ってたより随分元気でした。彼は話すと気分を上げてくれるパワースポットみたいな人です。うまそうな唐揚げを開発中でした。

石川県の皆様、日本にお住いのみなさま
ご贔屓に、よろしくお願いします🙇‍♀️

追記:3/31/2022を持ってお昼の営業を終了したそうです。これからは、待ちに待ったゲストハウス・夜の4/11から立ち飲み屋営業が始まるとのこと。今後ともご贔屓に

aya_welcom at 08:02│Comments(0)clip!あめりか。 | アート。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>