歩けない、話せない、書けない(脳がん)からの42筋体操での、復活日記

全人類を最幸に健やかに。心と体のメンテナンスのために42筋体操をやってます。

これから楽しくリハビリができそうで、嬉しいです。

2020-09-19 16:05:00 | 日記

今日はくずは病院での初リハビリでした。


OT(作業療法)➡️PT(理学療法)➡️ST(言語聴覚療法)でした。


OT(作業療法士)さんは、女性でした。大人しい感じの、広島出身の身長148cmのちっさな人です。年齢は20代前半?


今日は、仕事のこと、自宅のこと、困ってることなどの、毎度の質問タイムでした。 


これから、どんなリハビリをしてくれるのか、楽しみです。明日から3日は休みらしいけど


その後、PT(理学療法)でした。男の先生で、関西医科大学附属病院には居ないタイプです。比較的ガッチリした身体で、ものごしの柔らかい感じです、関西医科大学附属病院は、ひょろっとして元氣の良い人が多かったです。


最初にいろいろ質問タイムがあって、その後テストをして、軽く歩く練習でした。足の力のテストでは、6点満点中3.5の評価をいただきました。


この先生は生まれ変わったらダンサーになりたいと想ってたらしく、ダンスの話題で盛り上がりました。


これから楽しくリハビリができそうで、嬉しいです。


その後ST(言語聴覚療法)です。今日は代行の先生でした。

坊主頭とメガネのキャラの立った、話しやすい感じの男性でした。舌の仕組みとかを分かりやすく話してくれて、とても勉強になりました。


面白い先生達なので、リハビリの励みなりそうです。3週間以内の退院目指して顔晴ります!


それから、リハビリ室にも行きました。


関西医科大学附属病院のリハビリ室と比べると、少し小ぶりかな?でも、長い通路があるから、それを足すと関西医科大学附属病院以上かも。


照明を明るくすると、もっと良いと想う。


記事下の、ランキングボタンをポチしてくれると、嬉しいです♬ありがとう(*´꒳`*)



コメントを投稿