推奨馬

11月28日(土)の推奨馬

11月28日(土)の推奨馬

 

天気も良好なまま、週末を迎える事になり、明日のジャパンカップは本当に楽しみですね。

本日は、東京の芝を良く観察したいです。

2鞍狙いたいと思っていますが、どうなるでしょうか?

阪神 12R 3歳以上2勝クラス 芝1200m

 

⑤ トンボイ C

前走は、中山芝1200mの勝浦特別に17週の休み明けで出走しました。

ここでも、先行力を活かして2番手に付け直線を向きましたが結果、後方待機の馬達が上位入線を占める先行馬にとっては、厳しいレース展開となりました。

この週は、スプリンタースSの施行された週で、徐々に外差し馬場へとシフトして行く過程の土曜日でしたので、酌量の余地はあります。

阪神コースは、得意としてるコースですし、調教も前走からは稍良化。

主戦の酒井騎手に、乗り替わって好走を期待します。

 

東京 11R キャピタルS 芝1600m

 

⑨ ウーリリ B

長期休養を2度挟みながらも、生涯8戦のキャリアでOPまでたどり着きました。

前走は、27週の休み明けで中京芝1600mのポートアイランドSへ出走しました。

ブランクもあったと思いますが、坂でやや手応えが怪しくなったところで、勢い脚の付いていたラセットに前をカットされ、追いづらくなる事案がありました。

順位に影響する程の、不利では無かったと思いますが着差はもう少し詰まっていたのではと見ます。

2走前は、サトノアーサーに勝利していますし、東京芝1600mにも勝ち鞍があります。

明日のジャパンカップ前日に勝利で、兄を送り出す事が出来るか?

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング