GⅢ

9月20日/ローズS/推奨馬

昨日は勤務があり、更に夜までずれ込んで記事をアップ出来ず。

ローズSは、馬券を買ってみようか?と思っています。

他レースのストック馬も、見解コメントが間に合いませんので推奨馬も追記出来ないかな?

中京 11R ローズステークス 芝2000m

 

秋華賞トライアルですが、例年と施行条件が変わっていますし、過去データーは余り当てはまるロジックは無いハズです。

春の実績馬か、夏の上り馬か、まずは今走に関して上積みのある馬を探り当て狙っていきます。

オークスは、3歳牝馬のクラシック路線では特殊な条件と考えていますので、オークス以前の実績を精査してみると、①リアアメリアは2歳GⅢウイナー、③フアナはGⅡ3着、⑦ウーマンズハートは2歳GⅢウイナー、⑨クラヴァシュドールは、桜花賞4着、GⅡ2着など、⑩アブレイズはGⅢウイナー、⑮デゼルはOPウイナー、あたりが春の実績馬となりましょうか。

オークスに出走するには、当たり前の話ですが、それなりのトライアルで恰好を付けていないと出走する事が出来ませんし、未知の距離を走る馬が大半の中、臨戦過程の厳しい馬達もいたハズで、桜花賞が極端な道悪になってしまった事もあり、オークス時点で心身ともにガス欠になってしまっている馬もいたのでは?と考えています。

中京芝2000mは、3歳牝馬のトライアルにしては、なかなかタフな条件だと思いますので、今回は春の実績馬から狙いたいと思います。

オークスからの直行組は、外厩施設での放牧を挟んでフレッシュな状態である事は勿論ですが、②フィオリキアリは賞金の懸念もあったのか?1戦叩く形になりました。

⑨クラヴァシュドールはチューリップ賞の2着馬で、紫苑Sを勝ったマルターズディオサとは差のない競馬、桜花賞でも4着。

⑮デゼルは、スイトピーSが強い内容でした。オークスはローテーションが厳しかったと思います。

秋華賞の権利を確実にする為には、3着以内が必要な2勝馬は紐に拾う形になるでしょうか?

 

◎ ⑨ クラヴァシュドール B

〇 ② フィオリキアリ

▲ ⑮ デゼル

注 ⑩ アブレイズ

△ ② フアナ

△ ① リアアメリア

☆ ⑤ ⑬ ⑭ ⑱

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ 着差理論へ
にほんブログ村


最強競馬ブログランキングへ